ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

お話出来たらいいね♪

2013-12-26 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



くんちゃんのチャームポイントのま~るいお目目は何を見てるのかな?  




通称鶴瓶さん似のお顔だけど、水の中でも目を開けれるって凄いね!

お鼻の穴全開だけど息できるし凄いね!
 





赤い綺麗な耳で何を聞いてるの? 





固い甲羅が重いなって思う時もあるのかな?






くんちゃんがふたりいたら、どうなるのかな?  




もしもくんちゃんが話せたら、どんな事を話してくれるのかな?


どんな風に見えているのかな?


水の中から見る風景ってどんな感じなんだろう


我が家に来てから自分以外の亀さんに会ったことのないくんちゃん、


人間しか見た事がないくんちゃん、


ひょっとして自分は亀と思ってなかもしれないね。


なぜそっちに言っちゃ駄目なの?って感じで水槽の中から私達を見ています。


くんちゃんがおしゃべり出来たらうるさいかな(笑)


きっと、もっとご飯頂戴!


最近のカメパン小さくなったわね。


もっといっぱい食べたいな。


今日のご飯は何?


何自分たちばかり美味しそうな物食べてるの?


ここから出してよ、狭いんだからぁ。


今日は冷えるねぇ、


今朝はめっちゃ寒かったよ


ママさんも風邪引かないでね!


もう少し痩せた方がいいんじゃない?



な~んて言ってくれるのかな?(笑)


ねぇ、くんちゃん、お話出来たらなんて言うの?  
 



      


亀さんも耳の聞こえの悪い子や、目が悪い子がいるのでしょうかね?


健康診断で幸いどこも異常はなくA評価ばかりでしたが、


ただ一つB評価が、体重でした(汗)


ドクター:どこも悪くないですね。

     ぜ~んぶAだけど、ココだけはBですね。

     せめてあと3キロ落としましょうね



くう・・・・


来年こそは・・・・


とうとうメガネも遠近両用を使い始めました。


せめてもの抵抗でフレームをオサレなコーチにして気分だけでも若くしてみましたよ(笑)







ストップ、ザ・体重


ストップ ザ 老化


来年に夢を託すぞ




♪ご訪問ありがとうございます。

もしも亀さんが話せたら、きっと楽しいでしょうね(#^.^#)

ポチっと応援して下さい!

ママが喜びます!

な~んて言ってくれるかな?(笑)♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりは女の特権?! (nao2_ai)
2013-12-26 08:20:09
人間でも女性の方がおしゃべりなので、
きっとくん姫もお話好きかな。
みやママがいっぱい話しかけてるから、
くん姫もいっぱい話しかけてるかも♪
だから、カメちゃんは話しかけてるような
目をして訴えてくるのかもですね。

くんちゃんの2枚目の目。幸もします。
寝起きとかにしてるかな。
鼻はガラスにひっついた時に。ブタ鼻と
呼んでいます(o^―^o)

くんちゃん、今日もママおやつ~。
ママ、外出して~。と、訴えかけてるのかな。
返信する
声が聞こえそう^^ (はあと♪)
2013-12-26 08:54:45
くんちゃんとみやさんの笑い声が聞こえてきそうです^^
ボケと突っ込み・・・・
もちろん突っ込みはくんちゃんですよ~(笑)

ね~ほんとに・・・
おしゃべりできたらなぁ・・・って思っちゃいますよね

今は抱っこして見つめ合って^^目で会話と・・・
あとは私の一方的な会話(って言わないけど)


健康診断Aばっかでよかったです~
え?一個だけB?
そっかぁ~Bだったら全然OKなんじゃないんですかぁ~っヾ(*′∀`) ノ゛

わ・・・お洒落なメガネですね^^
私は最近近視が悪化中><やば~い

くんちゃんのまんまるお目目に癒されました~☆
返信する
実際おしゃべりが出来たら~ (ゆかりんぐ)
2013-12-26 20:10:09
ごはん、ごはん、ごはん…って連呼されたりして(笑)
でも亀さんって本当に訴えかけるお目目をしますよね!! 早く外に出してとか、歩きたいのとか、やめろやとか(笑) そんな風に見える時あります!!
こういう時はほんと気持ちが通じあっているんだと勝手に決めつけてます(←親バカ(^_^;))
ワンちゃんの吠え方で言ってることが理解できるバウリンガル(でしたよね??)みたいに、亀さんの表情で訴えてることが理解できる機械が発明されても楽しいだろうなと思ってしまいました(^o^)
それしにてもくんちゃん、本当に表情豊かですよね~みやさんがいっぱい愛情を注いでる証ですね!!
返信する
毎日いっぱい話しちゃいそう♪ (親かめたん)
2013-12-27 02:03:35
私も、カメさんと話せたら本当にいいのになぁって思います。
聞いてみたいことが山ほどありますよね~。
あー、テレパシー能力でも授からないかな~(笑)

「通称鶴瓶さん似のお顔」。。。判定はさておき、鶴瓶さんも
くんちゃんも、どちらも福福しいお顔をしていますね^^
幸福を運んできてくれそうでいいですね( *´艸`)

それから、お願いがあるのですが・・・
みやさんのブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?
お返事どうかよろしくお願い致します(*^_^*)
返信する
>nao2ai様へ (みや)
2013-12-28 14:28:48
きゃははは、幸ちやんのブタ鼻
受けますねぇ(^.^)
水槽に鼻をつけてけると鼻息で硝子がくもりますね。
お喋りは女の特権!
確かに!!
くんちゃんが話せたら賑やかでしょうね。
あまりにうるさくて、ちょっと黙らんねって叱ってるかも(笑)
キッチンに立ったら、今日 何作る?
くんも食べたい!
あのさ、今日
仕事でこんなことあってさとか、お喋りして本当に楽しいでしょうね。
言葉は話せないけど、ちゃんと目で、話しかけてきますよね(-_^)
ちなみに、幸ちゃんはお日様今日はでるかしら?
天気予報はなんて言ってたの?
て、ボディランゲージで訴えてんじゃないかな?((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
>はあと♪様へ (みや)
2013-12-28 14:39:32
メガネはですね、近眼が酷くなって、今までのが、よく見えなくなっててんですよ。
て、近眼を強くしたら近くが見えない(苦笑)
近眼なりに老眼になってる訳ですね(苦笑)
だからレンズの、上の方は近眼の度数がつよ、下の方は度数が軽い遠近両用メガネとなりました。
仕事でパソコン、終わればiPhone、家に帰ってまたパソコン。
目も悪くなりますわなぁ、(笑)
はあと♪さんはチップちやんを抱きしめて見つめあいラブラブモードですね(*^_^*)
もっぱらはあと♪さんが喋って、チップちゃんが聞き役かな?
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-12-28 22:13:56
うんうん、そうですよね。
声は出ないけど、ちゃんとお話しいてくれてますよね(#^.^#)
気持ちが通じ合ってるのは、親バカでなくそうだと思います(笑)
亀飼いさんなら、みんな分かりますよね。
それでも、声を聴いてみたいと思うのはよくばりでしょうか?(苦笑)
亀の声が聞こえる機械が合ったらほしいですよね~!!
ココちゃんは、関西弁かしら?
きゃ~~~!!
想像しただけでワクワクしますね。
くんちゃんは長崎弁バリバリですばい(笑)
アカミミさんはアメリカ出身だけど、英語は離せないのかな?
産まれはアメリカでも、日本育ちですもんね。
返信する
>親かめたん様へ (みや)
2013-12-28 22:25:49
まぁ、ありがとうございます。
もちろんOKでございますよ(#^.^#)
光栄です!!
私もかめたん日記リンクさせて頂きますね(#^.^#)
テレパシーが使えたら良いですよね!!
私もいっぱい聞いてみたいですね。
亀さんは声が出ないから、静かなイメージですが、離せないだけで、結構ボデイーを使って伝えてきますよね。
本当に話せたら一日中話して、うるさいかもですね(笑)
どんな声なんだろう?
聞いてみたいですえね(#^.^#)
返信する
すてきな日々でしょう! (さくら)
2013-12-29 17:11:03
こんにちわ、さくらです。
くんちゃんとママの会話、う~ん、分かる~~~~~!
だって、ママ大好きなくんちゃんだもの、視線の行き先は決まってますよね。もちろん、ママの手ね。だって、いつでもおいしいものがまっている~。

ね、ね、健康診断って、会社に勤めてないと自分でやらないといけないんですもの。
私、みやさんと一緒に行きたかった~。(同僚でもないくせに・・。)
この3年は退職してから一度も行ってません。今の体重は退職後の増加分から変わらないけど、きっといろ~んな問題がこの腹には詰まってる。。。キがする。

ダイエット、お片づけ、み~んな先延ばししてます。
ろーたすさん!やっぱり先延ばしの日々ですよ~。

ダイエット、みやさん、来年ね、来年!
あと、2日か?
返信する
>さくら様へ (みや)
2013-12-30 01:48:50
くんちゃんが好きなのは、食べ物が出て来る私の指ですね(笑)
言葉は出ないですが、ちゃんと言いたいことは亀飼いさんなら分かりますよね。

そうですね。
仕事をしてないと健康診断受けにくいですよね。
献血をすると血液検査の結果が送ってくるので良いですよ。
あと、市町村で行ってるがん検診も利用されたいいと思います。

来年こそはダイエット頑張りましょうね!!
もう来年はすぐきますが(苦笑)
返信する

コメントを投稿