ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

食いしん坊さん

2017-02-17 | くんちゃんの日々
あんなに食べないと心配したのが嘘の様に
食べることしか頭にない様なくんちゃんです😅

ご飯ちょうだ〜い!



早く〜〜!



くれないと泣くよ〜😫




泣かれたら困るので、ご飯を一日置きにやっていますが、凄まじい食いつき方で亀が変わった様にガッツいてきます。





配合への移行もお腹が空いているのでスンナリと行きましたよ。

最初はレプトミンスーパー数粒と磨り潰したレプラーゼ入りササミからはじまり、
今ではレプトミン30粒カメプロス10粒と干しエビ2尾、レプラーゼ入りササミを食べています。
それでも足りずに餌くれと催促!
オヤツに、バナナをやると

あ〜ん!美味し〜い!!








食べてくれる幸せをひしひしと感じています。
一日置きで本当にいいのかなぁ?
一度に量をやり過ぎなければ毎日でもいいのかなぁ?
爆食くんちゃんに、イヤイヤ、やり過ぎてまた糞づまりすると困るよと囁く声と、
食べたい時ちゃんとやらないとまた変な物食べるんじゃない?
と囁く声が聞こえるのです。
困ったなぁ...

困る事ないよ、ママさん、ご飯くれたらいいんだってば!




そんな事言ったって、迷うわよ〜!😩😲😥







♪ご訪問ありがとうございます。食欲全開、食いしん坊復活で嬉しい悲鳴を上げています。
くんちゃんが一段落ついたら、今度はiPhoneがおかしな事になりました。
最近はブログ作りもiPhoneでしているので、よく打ち間違えが多く!あ、また間違えてると気が付かれる方も多いと思いますが、iPhoneだと楽なんですよね。
その便利なiPhoneが電池がまだ残っているにも関わらずシャットダウンしてしまうので、
iPhone6sを調べると、何とバッテリーに不都合があり無料バッテリー交換する事になりました。
無事交換出来たのは良かったのですが、初期化したのでその後バックアップしたのをダウンロードし直さなけれならなくて大変でした(汗)
これで暫くiPhoneも大丈夫かな?
くんちゃんも大丈夫かな?
大丈夫じゃないのは、文字の打ち間違えが多い私かな(笑)
こんな感じで、誤字脱字の多いブログですが、
これこらもくんちゃん共々応援よろしくお願いします😊🎶


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2017-02-17 23:21:00
くんちゃん、すごい食欲ですね!
もう、心配なさそうですね🎵ホッとしました(*^^*)
うちは、毎日あげてますよ~(^ω^)

それにしても、最近の携帯って高い割には壊れやすいと思いませんか?
すぐ調子悪くなるから、早いサイクルで買わせようとしてるのでは?と疑ってしまいます(汗)
返信する
食欲完全復活おめでとうございます! (アラフィフ)
2017-02-17 23:31:31
みやさんの嬉しい悲鳴がこちらまで聞こえてきましたよ(笑)
活気溢れるくんちゃんの可愛いお写真をたくさん拝見できて、本当に嬉しいです! ありがとうございます!

我が家のメイ子も、ペースト状に練ったレプラーゼをスプーンから食べています。
これを毎日食べているとおなかの調子が良いって、自分でも分かるみたいですよ。

ごはんの方は、3~4日続けて食べたら1~2日休み、というメイ子任せのペースです。
返信する
良かったー♪ (tammy)
2017-02-17 23:59:34
くんちゃん、モリモリ復活、良かったですね。
本当に長かったですよね。
腸が傷ついたりしてなくて良かった!
誤食はペット一般でよくある話なのに、
少しも頭に浮かばず。。。
みやさんブログのおかげで勉強になりましたm(_ _)m
我が家も拾い食いしてしまう亀がいるので、
改めて周りをチェックし直しています。
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2017-02-18 22:44:09
くんちゃん、食欲全開?なんですね!本当に、よかったですね♪(*^o^*)毎日ご飯をあげたくなっちゃいますよね。(+o+)私だったら、量を控え目にして、毎日あげてしまうかな?(*_*)
かめたのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。m(__)m
カゼを少しひいていて、肺炎にもなっていて(軽いようですが…)栄養不足もある、とのことでした。首が腫れているのは、新陳代謝がうまくいっていないようです。(+o+) 温浴の仕方を変えたり、今まで使っていなかったバスキングライトを初めて買ってきたり、できることをやってみています。(+o+)10日〜2週間後に来るように言われたので、今のところ、26日に診てもらう予定です。毎日ハラハラすごしていますが、気にかけていただき、とてもありがたいです。ありがとうございます。m(__)m
返信する
やったー (ろーたす)
2017-02-18 23:20:30
くんちゃんが「早くメシよこせ!」って言ってるぅ~♪
(←くんちゃんはそんな下品な口はきかない)

お腹の中に異物・・・
そうか。そういうことでしたか。
カメさんっていろんなものを食べちゃいますものね。他人事ではないです。
それにしても、よかった。
思い切りバナナに食いつく、くんちゃんのお顔の愛らしいこと!(*^-^*)
返信する
Unknown (ケイティママ)
2017-02-19 20:47:58
くんちゃん 食べなくて心配した事が嘘のようですね♪

1日置きでもこの食欲。 いいですねぇ。
排泄量と体重を確認して、様子を観たらいかがですか。
ぽちぽちと考えればいいですよ。

くんちゃんの食欲旺盛は、みやさんの幸せでもありますね。
返信する
亀が変わりましたね! (ゆかりんぐ)
2017-02-19 21:12:20
くんちゃん、すっかり食欲戻って一安心ですね😆 先日便が多量に出たことで、便通が良くなり空腹感を感じるようになったんでしょうか?
ほんとイレウスにならず良かったですね!!
便が出なくてハラハラするの、見ていて辛いですもんね。
食べるようになったのはいいことですが、加減が難しいですよね。とりあえず今はやっと食べるようになってくれたので、くんちゃんが食べたいと思う量をあげたらいいのではないですかね! 嬉しいですね😄
返信する
すもも様へ (みや)
2017-02-21 22:28:29
そうなんです(汗)
凄い食欲です!貪欲です!
怖い位に飛びついて来ます(苦笑)
食べないと心配していたのが嘘の様です。
最近の携帯高いですね。
利用料もガラケーに比べたらスマホもiPhoneも高い!便利なんですけどねぇ(苦笑)
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2017-02-21 22:42:34
ありがとうございます!
食欲完全復活です!
食べ過ぎは、よくないと分かっていてもあまりに欲しがるのでセーブするのが大変です。
今日はご飯の日でしたが、バナナひとのみでした。食べないと心配して、食べ過ぎるとと言って心配しています(笑)
メイちゃんがスプーンでレプラーゼ食べてると聞いたので私もスプーンでやってみたら食べました。レプラーゼは食後の習慣にしたいです。
ご飯は今1日置きですが。これからくんちゃんの様子を見て決めていきたいです。
返信する
tammy様へ (みや)
2017-02-21 22:57:15
ありがとうございます!
やっと食欲戻りました。
そうですよね、動物は誤食する事を私も忘れていました。
昔飼っていた猫が吐き気が酷いので毛玉が出来たと思ってバターを、舐めさせて吐きだせたら娘の髪留めのゴムが出て来た事を思い出したました。
気をつけないといけませんね。
返信する

コメントを投稿