ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

食欲復活!亀釣れまっせ~♪

2015-06-24 | くんちゃんの日々
食欲復活!

毎朝、並レプ100粒 カメプロス20粒を食べ、 夕方にはカメパン1枚を完食!

朝も夕も、私の姿を見るなり餌くれダンスをご披露。

タマゴの予行練習もしばらくお休みのようです。

ちゃんと卵を産んだ亀さんが爆食する話と同じですね(笑)

そんなくんちゃんに、食欲復活お祝いを用意しました。

じゃ~ん!!これが今噂のごちそうスティック!



くんちゃん、これな~んだ? 



あ~ん、あ~ん、と大口開けて 



欲張ってくわえた姿は忍者の巻物みたいだね(笑) 



よほど美味しかったらしく、まだないかと探す姿が可愛いくて



もう一本オマケをあげようとすると、パシャパシャ水しぶきを上げて催促します

早く、早くぅ、ちょうだ~い!! 




パックん! 



一口食べて、またパックん! 



今度はくわえて離さない! 



おおー!!亀が釣れそう(笑) 



もうホントに笑っちゃう程の食いつきようで

パッシャン、パッシャン水しぶきを上げて興奮していました(笑)

名残惜しそうに残りを探すくんちゃん



ママちゃん、またごちそうちょうだ~い♪ 






♪ご訪問ありがとうございます。

食欲がなくなり餌を噛み砕いて吐き出していたくんちゃんも、

白いフヤフヤしたタマゴ擬きの物を出してから

食欲が戻り始め、今ではすっかり復活した模様です。

ご飯を食べてくれるって幸せですよね(#^.^#)

食べれる時にいっぱいお食べと甘くなる飼い主なのでした(苦笑)

本物の卵を産むまでに、しっかり栄養点けておこうね(#^.^#)

亀釣りの妙技を披露してくれたくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ~ (tammy)
2015-06-25 07:45:21
くんちゃんの美味しそうに食べている様子に
私も一本あげたい!と思いました(*^^*)
このスティックの袋に描いてある亀さんがとっても可愛い!
けれどくんちゃんには到底敵わないですね。
CM来ちゃうかも( ^ω^ )
ひとまず、卵はお休みかな。
たくさん食べて、次に備えてくださいね。
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-06-25 16:57:57
お久しぶりです(*^^*)
くんちゃん、ずぅっとガンバってましたね!
初産は来年までお預けでしょうか?
実は、まる吉も行動がおかしかったんです。
それに尻尾サイドと後ろ足上がとってもポッコリしてるんです。
女の子かも!?と思ってます。
久々に検診につれて行こうと思います。
性別もはっきりさせたいので。

おやつスティック、買いに行きます!
パッケージまで可愛い!
くんちゃん、大喜びですね(^o^)/~~
返信する
スティック!! (すもも)
2015-06-26 13:22:25
“名残惜しそうに残りを探すくんちゃん”の写真可愛い~!
私いつも思うんですけど“ドッグラン”ならぬ“亀ラン”みたいな所があればいいのになって思うんです(笑)
そしたら、みんなの亀と触れ合えて遊ばせられて、飼い主同士も色々お話出来て。

おやつスティック私もあげてみたら、みんな喜んで食べてました。
また、食事の時間が楽しくなりますね(*^_^*)
返信する
かめスティック (ゆかりんぐ)
2015-06-26 23:52:15
くんちゃんはスティック食べてくれるんですね! 魚釣りならぬ亀釣り~面白いです(^^)
うちの3亀にもスティックあげてみたんですが、3亀とも興味を示さずでした…味が分かるのでしょうかね??
なので、うちではじゃこで亀釣りをしています( ´艸`)
亀のごはんも色んな種類が出てきて面白いですよね!!
返信する
出すもの出してスッキリさわやか! 食べられる時にしっかり食べてこの夏を乗り切ろう! (アラフィフ行かず後家)
2015-06-29 21:43:18
くんちゃん、気持ちのいい食べっぷりですね。
名残惜しそうに残りを探す姿の可愛らしいこと。コロンとした、まあるいフォルムに庇護欲をそそられます。
このスティック、うちでは反応薄なのですが、美味しそうに食べてるくんちゃんを拝見していたら、再チャレンジへの意欲が沸いてきました!(笑)
おかげさまでモチベーションが上がりましたよ、いつもありがとうございます。

こちらは17日に今季初の産卵が終わり、2回めの産卵を目前に控えているところです。
メイちゃんは約2週間おきに産卵する子でして、産気づいた時は車で自宅付近の山中へ移動し、自然の中でホリホリしてもらっています。

自分もメイちゃんの初産卵の際はジェットコースターに乗ってるようなハラハラドキドキを味わいましたから、お気持ちすごく分かります。
いつも通りの日常が戻ってきて、みやさんも、ホッとなさったでしょう。おつかれさまです。
普通にごはんを食べてくれるのって、本当にありがたいことですよね。
みやさんも何か美味しいものを召し上がるなどして、リフレッシュなさってくださいませ。
返信する
スティックうまし♪ (nao2-ai)
2015-06-30 14:59:17
くんちゃん、美味しそうだね~(*^o^*)
私も探してみようかな♪
もうすぐカメパンも無くなりそうだし。

しかし、くんちゃん美味しそうに食べてるから、
みやママがついついかな(*⌒▽⌒*)
最後から2番目の写真、可愛いですね。
みやさんのとろけてそうな顔が浮かびますo(^-^)o

くんちゃん元気に食べるようになって良かったですね♪
返信する
tammy様へ (みや)
2015-06-30 19:59:19
tammyさんのブログで初めてこのスティックを上げてるのを拝見して、プリッツ?と驚きました(笑)
カメパンが出てきた時も衝撃でしたが、このスティックも衝撃ですねぇ!
手から餌をやりたいけど、勢いづいて食べに来る亀さんだと手を噛まれそうで怖い、ならば棒にしようという発想に脱帽で、まんまと乗せられて購入してしまいました(苦笑)
パッケージの亀ちゃんもホントくるくるお目目で可愛いですよね(*^。^*)
なんだかクサガメさんの感じがして蔵六ちゃんに似てませんか?
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-06-30 20:06:53
こんにちは。
石川ももう安心して外で遊ばせれるんじゃないですか?
まる吉ちゃんも怪しいんんですか?
女の子なのかなぁ?
くんも今年は産むかなぁと期待しているのですが、
でも練習で終わってしまったりしてね(苦笑)
食欲のムラがありますが、このスティックの食いつきにはビックリでした(苦笑)
でも美味しい物は偏食を呼ぶので怖いです。
翌日はあれが欲しいという顔で配合をあまり食べませんでしたから(汗)
たまにやるご褒美にした方が我が家は良さそうです(#^.^#)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-06-30 20:19:06
ドッグランみたいな亀ラン(タートルラン?)て良いですねぇ!
すももさん良い発想ですねぇ!
それ良い良い(笑)
亀人口少ないから、こうしてブログで皆さんと亀ちゃんのお話が出来て嬉しいです。
すももさんち亀ちゃん達もスティック食いつきましたか?
ご飯上げる楽しみが出来て良かったですね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-06-30 20:24:36
ココちゃん達はスティックはお好みじゃなかったですか?
亀さんて味にうるさいから、好き嫌いハッキリしてますもんね(苦笑)
スティックよりカメパンが好きな子もいるみたいですし、カメパンも嫌いな子もいるようだし(笑)
で、ココちゃん達はジャコが好きなんですね(#^.^#)
好きなものは食いついて離さないから釣れますね(笑)
むかしくんちゃんはミカンで釣れましたよ(笑)
こうして色々な物が出てくって、持ったより亀を飼ってる人多いのかしら?って嬉しくなりますね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿