ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ガラス越しのキスならいいけれど、

2014-01-19 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


お腹空いたなぁ



ん?エビパン?



クンクン、臭わないけど 



エビパンだよね?



あ~ん!



もう、あ~んってば!!あ~~ん!! 



やだぁ~、恥ずかしいぃ~



いやん、いつもはあんな大口開けませんのよ、おほほ(汗)



ガラス越しのエビパンにパクリとお口を開けたくんちゃんでした。

ガラス越しのキスならロマンチックだったけどね(笑)

でも小首を傾げたくんちゃん、色っぽかったよ(笑)


  

東日本は雪で大変だというのに、長崎はいつもより温かく感じます。

放射冷却で、朝霜が酷い時は昼間は良く晴れて温かくなります。

今日は車を運転してるとガラス越しに陽が当たってヒーターを切りました。

ベランダに水やりに出たら、なんと冬なのに薔薇が咲いていました。

細い枝に一生懸命咲いていたので切り取って温かい部屋に飾りました。



暖かい九州の本格的な冷え込みはこれからかな?


♪ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援して下さると励みになります。
くんちゃん共々よろしくお願いします(#^.^#)♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにかし!! (ゆかりんぐ)
2014-01-20 07:34:01
ガラス越しにパンを必死でくわえようとしている姫の表情、最高ですね!! 臨場感が伝わってきました(笑) 小さいながらちゃんと舌がのびてるんですね、かわいい☆ お姫様だから、おしとやかにね~といってもごはんの時は仕方ないよね、くんちゃん!!
どうにかして食べたいと首を傾けてパンをとらえにいこうとしてるショット、私もいいなと思いました(^_^)b

昨日起きた時、久しぶりに神戸も一面銀世界でした! 年に1~2回はあるんですよ! 昼前にはすっかり解けてしまいましたが、儚いながらも久しぶりに季節を楽しませてもらいました☆
返信する
わお~っ (はあと♪)
2014-01-20 10:56:45
ガラス越しのくんちゃんの大きなお口^^
見た瞬間わっ^^あはは
って笑ってしまいましたよ~
やだぁ~恥ずかしいぃ~のポーズかわいかぁ~♪

みやさんのシャッターチャンスを逃さない腕にはあっぱれです!!!!すごい

長崎はこれからでしょうか?寒さは・・・
昨日テレビ見てて秋田の雪のすごさにびっくり><
九州はめったに雪降らないですもんね~

ベランダに咲いたピンクのバラの花・・可愛いですね
癒されますよね~

最近チップの食欲が半端なく・・
毎日見てる私でさえ・・・また大きくなっとらん?って思ってしまいます

もう大きくならんちゃよかとに・・^^;



返信する
めんこい! (さくら)
2014-01-20 15:41:43
こんにちわ、さくらです。
いや~、可愛い!お口が女の子って感じ!!!
ペロがピンクでほんっと、キュンキュンです!
あ~、ヤバイ位可愛い~。
しかも、恥ずかしいなんてポージング、ガーさんでは見たことがない表情ですよ~。

薔薇もくんちゃんの可愛さにぷわ~~~~~って咲いたんでしょうかね?
見事なローズピンクですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自然界の美しさや健気さ、癒されちゃいます。
あ~、2/1のソロコンテストのピアノ伴奏、男鹿市船川ですが、雪の状況で秋田から1時間以上かかるかもしれない。
いやだわ・・・。マイカーなのよね。
運転で疲れそう。

愚痴コメになっちゃった~ごめんなさい!
返信する
くんちゃんってば(^-^) (かめちー)
2014-01-20 21:38:31
ガラス越しに大好きなエビパンを見て、可愛らしく小首を
かしげているかと思ったら、大胆に大きなお口を開けて…

メチャクチャ可愛いですね(^-^)
いくらくん姫様といえど、エビパンの誘惑には勝てませんよね(^-^)

薔薇の花も綺麗(^-^)
ピンク色はくんちゃんのイメージカラーかな?なんて、勝手に思うかめちーでした(^^;)
返信する
うちだけじゃなかった (フミナ)
2014-01-22 18:04:48
最近水換えをして、すぐ水槽に入れてしまうと色々してくれるので少しだけ他の水槽にいれて色んな物を出してくれるといつもの水槽に移すようにしています。
その際にくんちゃんと同じことをしたんですよ。エビでも我が家はガラスに突進して、恐ろしい食欲大魔神でした。わかってるんですよね。(笑)

くんちゃんもやられてしまったんですか。その後はお腹を満腹にしてもらったかと思いますが、かわいいですね。くちをあんぐり。口の中のピンク色が可愛いですよね。
うちの娘はちょいキョーボーなので指まで食べようとしてかじられて痛い思いもしますが、やめられません。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-01-22 20:51:11
昔むかしガラス越しのキスって凄く憧れた乙女のころが、わたくしにもありました(笑)
くんちゃんのお口の中がよ~く見えて、案外舌がハッキリとあるのに驚きました。
神戸雪が積もったんですね?
娘もさむかっただろうなぁって、ゆかりんぐさんのお便りで思いました。
娘と同じ空の下に、亀友さんがいるって凄く親近感がわいて嬉しいですね(#^.^#)
長崎も昨日雪がちらちら降りました。
慌ててベランダの植物を家に中に入れたので狭い我が家がまた狭くなりましたよ(苦笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-01-22 21:10:13
ガラス越しに大きなお口を、
あんぐりと開けて見せてくれたので、
ご褒美にエビパンを上げました。
恥ずかしいのポーズは、ねつ造です(苦笑)
ホントはエビパンを頬張り過ぎて、手で払っている所です(笑)
姫さんは色気より食い気のまだお子ちゃまですよ(#^.^#)
秋田の雪凄いようですね。
ニュースで言っていました。
こちらも昨日ちらちら雪が降って本格的に寒くなってきました。
冬の薔薇にはビックリしました。
家だけでなくよその家の薔薇も咲いてましたから、今年はいつもより寒くなかったのかもしれませんね。
返信する
さくら様へ (みや)
2014-01-22 21:21:13
わぁ、どうしよう(汗)
恥ずかしいのポーズはねつ造、妄想、私の幻覚?でして(苦笑)
どうもすみません<m(__)m>
ホンマは、エビパン食ってるだけの食いしんぼうさんの写真です(苦笑)
2月1日ソロコンサートのピアノ伴奏をされるんですか?
フルートかなにかですかね?
雪がそちらは酷いようですね。
雪の中の運転て怖いですね。
こちらが10センチに雪でも大騒動です。
チェーンをもたない私は車を出せないので困ります((+_+))
めったに積もらないからチェーンも冬用のタイヤも持たない人がほとんどです。
雪、酷くならないと良いですね(^_-)
返信する
ワイルドですね(*´∇`*) (nao2_ai)
2014-01-22 21:46:15
イヤン、姫ったら大きなお口(*ノ▽ノ)
うちの幸もそんな感じなので、ノー プログレム♪

カワイイねぇ~(*^^*)
姫にメロメロなのはみやさんだね(⌒0⌒)/
返信する
いやいや~ (さくら)
2014-01-23 09:27:21
こんにちわ、さくらです。
くんちゃんのポージングは魅力的ですもの。
いつ見ても可愛らしい!
あ、コンテストは後輩のお嬢様がユーフォニウムで出場します。
で、その伴奏ですが、むっちゃ早すぎて腕の動かす早さがついていかない~。
結構なムキムキ状態の腕なんですが、指の速さはいいとして、腕に問題あり。
これ以上筋肉はつけたくないと思っているのに、ムッきりムキムキでパンパンです。
雪で大変なのは除雪かな~。
運転はね、散々スピンとスリップとポンピングブレーキに慣れちゃうといいんでしょうね。
・・・慣れるのかな?・・・
今日も降ってま~す┌(┌^o^)┐
返信する

コメントを投稿