ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今年初のくん姫君の体重測定♪

2014-01-15 | 体重測定

あ、ママちゃんだ!、ママちゃん、ママちゃ~ん! 



えっさ!  



ほいさっ、ほいさっさ! 

 

出して~、出して~、だ・し・て・ぇ・・・・ 














とあまりにおねだりするので、お部屋を温めて出して上げました。

そうだ、まだ1月の体重測定してなかったわん

どれどれ、どれ位大きくなったかな?



お、1159グラム? 



え?1160グラム?? 




ハカリの上で動くので数字も動きましたが、

平成26年1月   2歳 5か月

体重 1160グラム  先月比 プラス   65グラム

甲長 18.5 センチ 先月比 プラスマイナス 0センチ

胴囲   35センチ  先月比 プラスマイナス 0センチ 


ご飯の量は増やしていませんが、少しづつちゃんと育っていますね。


朝  カメプロス大粒  30粒  レプトミンミニ 20粒  乾燥エビ  10匹程
夕  カメパン 2枚


緩やかにゆっくり希望通りの成長ぶりです。

本当はもっとやればいくらでも食べるんですけどね(苦笑)

甲羅の大きさは変わりませんが、体重はちゃんと増えています。

手足が大きくなってきたし、お顔も大きくなってきました。

後ろ足が大きくなり、キック力も強くなってきました(汗)

顔つきもだいぶお姉さんぽくなってきましたよ(#^.^#)



                          

クサガメのんちゃん♪暮らすのぽちこさんからおしらせです。
環境省が検討しているアカミミガメの特定外来指定生物指定について、飼い主さんを対象としたアンケートを計画されています。
亀さんを愛するみなさんのご協力をよろしくお願いします。


2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす」。の
ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施いたします。
おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。
クサガメ・のんちゃん♪と暮らす ~管理人 ぽちこ
            
             


♪ご訪問ありがとうございます。
すっかりお姉さんらしくなってきたお姫さんに、ポチッと
よろしくお願いします(#^.^#)♪p

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃん甘えん坊さん♪ (nao2_ai)
2014-01-16 19:38:42
ホント、みやさん見たら暴れるんですね(^-^)
幸は……朝の時間がそんな感じです。

とうとう体重抜いちゃったんですねぇ( ̄▽ ̄;)
一年も違うのに(((^^;)
最近は重みも増してダンベルを持った感じに
なってきました(^^;

今度はどこのカメちゃんの体重を抜くのでしょう(((^^;)
返信する
もう、くんちゃんったら!! (ゆかりんぐ)
2014-01-16 20:33:26
かわいいったらありゃしない(笑)
甘え上手なんだから~(*^^*)
つぶらな瞳で出してアピールされると、ほっとけないですよね!!
みやさんがデレデレになられてる姿が想像できます~という私もココちゃんにはデレデレですもん(笑)
うちでも日中はお水の中に入っててもらってるので、私が帰ってくると陸場に乗って立ったり爪でカリカリしたりと出してアピールをしてくれます(笑)
こんなんされると、ね~みやさん(^-^)

ぽちこさんのアカミミちゃんアンケート、微力ながら参加させていただこうと思ってます。
アカミミちゃんに対する誤解が多すぎます!
不幸な亀さんがこれ以上増えない為に頑張らねばですね!!
返信する
みやさん~♪ (エリサ)
2014-01-16 23:28:38
みやさん、こんばんは~
長崎はいかがですか
仙台はもうすごい寒いです~

くんちゃん、本当に大きくなりましたね
大人のレディーに近付いてきましたね
お顔もお姉さんぽくなって、すごくかわいいです

みやさんもくんちゃんも風邪には気をつけてくださいね~
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-01-19 18:19:10
とうとう幸ちゃんに抜かれましたね^_^
幸ちゃんもご飯は制限してるのに大きくなるのは、元々大きい亀さんなのかもしれないですね。
くんちゃんは時間を覚えてるみたいです。
昼間私を見ても、ご飯催促しなくてボーって水の中でしてたりバスキングしたりしてますが、
朝起きたら私が起きてくるまで、バタバタ騒いでいます。
起きて私を見つけると凄く興奮して写真のありさまです(笑)
あと、夕方5時過ぎると騒ぎ出すのは
エビパンをもらえる時間だからですね。
腹時計をもってるんですね(笑)
さてさて、幸ちゃんが次に追い抜くのは誰ですかね?
楽しみにしてますね^_^
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-01-19 18:29:18
本当に甘えん坊さんです!
ご飯以外はわりと大人しく水の中でボーってしてらんですが、
ご飯頂戴の時は凄いです。
最近食べた後でも、出して出してと騒ぎます
ね。
夏みたいに外に出してやらないから欲求不満みたいです。
酷い時はライトボックスまて立ち上がりカリカリに爪を立てています。
気管が弱いからなかなか出してやれなくてジレンマが飼い主にもありますよ。
くんちゃんには甘い自分との戦いです(苦笑)
返信する
エリサ様へ (みや)
2014-01-19 19:19:38
くんちゃん大きくなったでしよ?
リリーちゃんに追いついてきましたよ。
くんちゃんは何でも食べるからやりやすいですが、リリーちゃんは偏食がまた出ちゃったみたいですね。
早く直るといいですね。
こちらはまだ雪も降らず案外温かい冬になっています。
まだこれからが本番でしょうけどね。
エリサさんの住む仙台は寒そうですね。
仕事も変わって環境が変わると体調を崩しやすいので気を付けて下さいね。
私は食べ過ぎに注意します(苦笑)
返信する

コメントを投稿