ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

探し物は何ですか?

2013-07-02 | くんちゃんの日々


ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




ポチポチポチ。どてどてどて、彼女は何かを探して歩きます

探し物は何ですか?



見つけにくい物ですか?



カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに

 




まだまだ探す気ですか? 



探すのをやめた時、見つかる事も良くある話で 



くんちゃんが、見つけたの物は、パンによく似たボタンなのでした、うふっふう(苦笑)
 




おいおい、くんちゃん、それは食べられんよ(^_^;)

エビパン、乾燥エビ、ないかいなと探し回るくんちゃん見てたら、

陽水の「夢の中へ」が頭の中にぐるぐる流れてきました(笑)

久しぶりに陽水聴きたくなったなぁ~♪

陽水を知らない方は井上陽水「夢の中へ」を検索してして見てね(^_-)

マンゴー世代は知らないかもね(笑)


<追記> 
 この後パソコンしてる間ウロウロ徘徊していた彼女がホントにいなくなり探しまくりました(苦笑)
 消えた?って焦ってきて、ふと足元のマットを見ると盛り上がっている!
 めくってみたら、マットのしたに座り込んでいました(@_@)
 しまった写真撮らなかった(-"-)
 あまりにビックリしてホッとしたからね(苦笑)
 皆様くれぐれも探し物しなくて良いように気を付けましょう!


♪ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんにポチっとクリックして頂くと励みになります。
応援よろしくお願いします♪
↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぁーーーーっ (はあと♪)
2013-07-02 20:38:04
可愛すぎる・・・食いしん坊くんちゃんの巻き~^^

ごちそうパンと似たボタンヾ(*′▽`*)ノ
口開いてるし^^
探し物は…いったい??やっぱパンかぁ~
あはははははは


んで・・・最後に探し物・・・くんちゃんになったわけですね~
もぉ~くんちゃん♪貴女は可愛かばい
返信する
夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんかー♪ (アラフィフ行かず後家)
2013-07-02 21:14:22
妖しい目つきでボタンを見つめているくんちゃん。
ボタンが食えるかどうか試してみる三秒前・・・と見た(笑)

ママちゃんとずっといっしょの生活にすっかり慣れて、互いに遠慮(警戒とも云う)しない関係になってきてるのがよくわかります。
こんな可愛らしい姿をつぶさに見せてもらったら、頬が緩んじゃってしょうがないでしょう(笑)

で、今週からリハビリ開始ですか? てことは、経過良好と見て良さそうですね。ほっとしました。
給排水も楽になったそうで、ワテクシからもパパさんにお礼を言いたい気分ですー♪(。^ω^。)
返信する
あはは~ (ろーたす)
2013-07-02 21:54:00
カメちゃんが捜すのは、いつもいつでも美味しいもの(笑)
ボタンはさぞかしおいしそうに見えたのね♪

くんちゃん行方不明事件、みやさんは焦ったことでしょう。
カメさんって、敷物の下に入りますよね!
まったくもう~(^▽^;)
返信する
ああ、ボタン。。。 (tammy)
2013-07-03 00:14:46
うちの亀もいきなりボタンをかじること、しばしば。
どうしてあんな硬いものが美味しそうに見えるのでしょうね。
私は亀の潜った布団の上に座って飛び上がったことがあります!
それ以来座る前に座布団の下をのぞくようにしています。
返信する
くんちゃんったら~ (ゆかりんぐ)
2013-07-03 06:39:17
みやさんを困らせたらダメじゃない(笑)
亀さんって少し目を離しただけで、どこかに行っちゃうから本当に要注意ですよね…
ココちゃんもまだコタツの中でヌクヌクしてた頃、いるべき場所にいなくて焦って探したら、かなり遠くまで移動しててビックリしたことがあります。 あの時はみやさんと同じで焦りました…
意外に行動スピードも早くないですか?

くんちゃん、お首の柄がきれいなシンメトリーですよね~いつ見てもきれいだなと感心しております。
ココちゃんはちょっと縞が切れてる部分があって残念ながらきれいなシンメトリーではないんですよ。
ほんとくんちゃんはかわいいですよね!!

みやさん、ケガのほう、順調に回復されてるようで安心しました。 無理だけは禁物ですよ。
リハビリ大変だと思いますが頑張って下さいね!!
返信する
そーいえば (えむ)
2013-07-03 13:39:13
斉藤 由貴もカバーしてましたよね、「夢の中へ」って。
嗚呼、懐かしや。

くんちゃん、美味しいものは水辺でね♪
おひざの上じゃ、飲みこめませんよ~!
ま、ボタンはくんちゃんじゃなくても無理ですが。

くんちゃん、すっかりリクガメさんみたいですねヽ(^o^)丿
返信する
くんちゃん~ (しんママ)
2013-07-03 20:52:53
ウフッフー(夢の中へ~)

くんちゃんのボタンをごちそうパンと間違えてパクッ☆に思わずもだえました(笑)
かわいらしかと~☆

しんちゃんは何にでもとりあえず気になったら
かみついてみるクセがあります(^_^;)

みやさんに愛情いっぱい注がれてるくんちゃん。
くんちゃんもみやさんからの愛を感じ取っているのでしょうね~(*´∀`*)ノ
えらしか~(*´д`*)
返信する
何してもかわいいなぁ(≧▽≦)☆ (nao2_ai)
2013-07-03 21:04:49
くんちゃんたら、おちゃめさん♪
ボタンかぁ、確かにエビパンに見えるかも。

みやさん、私は何回か幸ちゃんを出してる事
忘れて軽く踏んづけたり、蹴飛ばしたり・・・。
だからなのか、最近外に出ると
イヤションを初めイヤ糞までされます・・・。

くんちゃん、しっかりみやさんを癒してくれてるんですね。
良かった(@^▽^@)ニコッ
返信する
食いしん坊でしょ?(笑) (みや)
2013-07-04 16:35:21
>はあと♪様へ

ボタンを見つけてパクリとした時はホント笑っちゃいました(笑)
確かにパンに形が似てますもんね(^_-)
食べ物を見る時の、あの寄り目が大好きです(#^.^#)
ボタンなのにしっかり寄り目ですもんね(笑)
 
記事を打ち終えてさっきまでゴトゴトしていた音が消えたなって思って探してもどこにもいないのでビビりました。
危ない所にはいかないようにガードしてるのにどこにもいません。
這いつくばって、床に顔を付けて探し回る私の姿はきっと滑稽だったことでしょう(苦笑)
ええ~?って半泣きになりそうになった時、こんもり盛り上がったマットが目に入りました。
もしやと思ってめくると、ちょこんと座りこんでいました。
ホッとするやら、あきれるやら(笑)
踏まなくて良かったです(^_-)
チップちゃんもご用心下さりませ!
返信する
怪しい目つきが大好きです(笑) (みや)
2013-07-04 16:58:33
>アラフィフ様へ

獲物を狙う3秒前!
その後パクリと固いボタンにかぶりつきました(笑)
まぁ直ぐに食べれないと分かってあきらめましたけどね(^_-)
その怪しい目つきが飼い主は大好きで、その誘惑に負けそうになります(苦笑)
アラフィフさんがおっしゃる様に、事故後ずっと一緒にいるので、彼女との距離が縮まったのかもしれませんね。
我が家に来てからこれほどずっと私は家にいるのは初めてですもんね。
パパさんからも、私が休んで一番喜んでいるのはくんちゃんかもと言われました(#^.^#)
思いもかけない事故で自宅療養になり、時にはナーバスになりがちでしたが、くんちゃんが居てくれるお蔭でとても救われました!
お陰様でリハビリも開始になり、安静にと言う抑制から解放されホッとしています。
あともう少し仕事復帰にはかかりますが、仕事が始まるとこんな風に長期休む機会はないので、貴重な時間をもらったのだと思い、
焦らずに貴重な時間を体と心のリハビリに使いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿