ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今日から長崎くんちだ!

2012-10-07 | くんちゃんの日々
といっても、今日は仕事だったので、おくんちには行ってないのだけどね

ローカルテレビでは、朝から諏訪神社での奉納踊りを生放送しています。

坂の石畳に射す秋の朝日が、舞台のスポットライトです。

しゃぎり(笛の音)が聞こえると、もうソワソワします。


明日は三日間ある祭りの中の中日で、奉納踊りが街の中にでて回る庭先回りなので、休みを取っておくんちの行ってきます。

くんちゃんが、我が家に来た記念すべき日でもあります。


3センチくらいしかなかったくんちゃんも、こんなに大きくなりました。
食欲旺盛で、大好きな川エビに夢中ですよ(笑




こんな顔も



必死にに食べようとする姿も




だぁ~い好き!!



くんちゃん、うちに来てくれてありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (エリサ)
2012-10-08 01:09:53
この間は、私のブログにコメントくれて、ありがとうございました

くんちゃん、3センチから、こんなに大きくなったんですね
くんちゃんの甲長は、どれくらいなんですか

食べてる姿、とてもかわいいです
返信する
祝☆お迎え記念日 (MAKI)
2012-10-08 08:42:54
他県民の私は長崎くんちって知らなかったんですが、だからくんちゃんなんですね☆
お迎え一周年ですか?
感慨深いでしょうvvv
うちも夏前に一周年だったんですが、リアルに名前入りバースデーケーキを注文しそうになりましたwww(でも私が一人暮らしなので食べきれないと気付いて断念)
これからも元気に育ってくれるといいですねーp(^^)q
返信する
くんちゃん記念日♪ (はあと♪)
2012-10-08 18:20:59
そっかそっか~
くんちゃん記念日なのですね~

私も10月23日・・チップが我が家の家族になった日はお祝いです^^


返信する
>エリサ様へ (みや)
2012-10-08 22:01:35
こちらこそ、ありがとうございます。

くんちゃんは、先日測ったら11センチでした。

おっきくなっても可愛いですよね。

今度体重も計ってみますね(^_^)
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-10-08 22:10:53
ありがとうございます♪

今日はおくんちに行って、くんちゃんの仲間に会ってきました。

バースデーケーキいいですね!!

カメさんの形で作って上げるのもいいかも(笑

来年考えてみようかしら?(笑)

ぴぃたんちゃんもいかかが?
返信する
はぁと♪様へ (みや)
2012-10-08 22:20:02
チップちゃんは10月23日ですか?
同じ10月なんですね!(^^)!

今日は友達も一緒に鍋パーティーしてお祝いしてくれました!
くんちゃんにはエビをいっぱいあげました(^_-)
くんちゃんは、皆さんにお祝いしてもらって幸せ者です!

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿