ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

食欲全開!飯まだか?!

2016-03-13 | くんちゃんの日々
あ!、ママ起きた! 



ママちゃん、おはよう♪ 



お腹すいた~! 



ごはん!ごはん! 



ちょっと待ってね、今用意してるからね

先ずは珈琲を入れるためにお湯を沸かし、朝食の用意をして

くんちゃんのご飯ケースの準備をしていると

待ちきれずに私の姿を追いかけて催促するくんちゃんです。




ご飯まだなの~? 



早く!早く! 




もう、お腹すいたってばぁ~! 





抱卵練習は一先ず落ち着いて、食欲が戻ってきました。

毎朝私の姿を見つけるなり大騒ぎです。

ご飯を欲しがりエサクレダンスをしてくれると凄く嬉しいですね!

こうして爆食の日と食べない日が交互に来て本当に抱卵する日が来るのかなぁ?

今は何でもよく食べるのですが、食欲があるうちはレプとスーパーレプを食べてもらっています。

食欲が落ちると配合は見向きもしなくなります。

今のうちに栄養バランスが良い配合をしっかり食べて体力を付けておいて欲しいですからね!

でも昨日パパさんのビールのおつまみのマグロの切れ端をやると目の色を変えて食べて、

まだないかと目をさらにして探していました(笑)

その姿は獲物を探すハンターみたいでした(笑)

写真が無いのが残念(苦笑)

ご馳走の味を覚えて今朝は配合食べないのかなぁと気にしてましたが取り越し苦労でした。

今朝も配合完食でした(#^.^#)





♪ご訪問ありがとうございました。
食べてくれると安心なのですが、いつまで続くかと気を揉みます。
こうして記事をアップした翌日から食べなくなるなんてこともある訳で・・・
一喜一憂するのもどうなんだかと思うのですが
やはり食べてくれると嬉しくてニコニコしてしまいます(笑)
食べれる時しっかり食べるんだよくんちゃん!
食欲全開のくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日によって… (ゆかりんぐ)
2016-03-13 21:36:31
食欲にムラがあるのはほんと心配の種が尽きませんが、食べてくれる日もちゃんとあるのなら、よしとしましょう!!
うちでも今は、3亀とも配合のエサは食べてくれないのですが、亀パンやたまにゆがいたササミは食べてくれてるので、これでよしとしてます☆ 時期的なもの以外に、くんちゃんの場合は抱卵の影響もありそうですが、元気に手足をばたつかせている写真を見てると大丈夫ですよ!! ママちゃんの姿をみて、大歓迎してくれてるくんちゃん、本当に愛おしいですね!!
春が待ち遠しいです(^^)
返信する
Unknown (すもも)
2016-03-14 10:44:51
食欲無くなるのは月一ぐらいですか?
うちはまだ誰もないので卵はまだまだですね(笑)
くんちゃんマグロも食べますか(*^-^)
食べてくれると嬉しいですね。
うちは今、オスがメスに求愛が忙しくてオスがあまり食べません(笑)
食事中も求愛して・・・メスは無視してますが(笑)

産卵も満潮とか関係ありますか?
人間も満潮の時は多いと言いますよね。
神秘的ですね!
返信する
モリモリ、元気! (tammy)
2016-03-16 18:36:30
くんちゃん、食欲全開ですね(*^^*)
我が家も食べたり食べなかったり、
突然食べなくなるのが本当に怖いですね。
なんとなく、卵だろうなと思って見ていても、
不安が全くなくなるわけもなく。
食べるときは少し贅沢でもメスは許されるのかな、と思います。
みやさんのドキドキが伝わってきて、
私もドキドキしながら拝見しています。
頑張れ!くんちゃん!!
返信する
かわいい!! (MAKI)
2016-03-19 13:38:40
やっぱ食いしん坊くんちゃんは可愛いなぁ☆
こんなおねだりされたら何でもあげたくなっちゃいますよ。
お水も綺麗だし、幸せそうで・・・・(ハッとぴぃたんの水を振り返る

今年はどうなんですかね。
Egg的なことはどうなんですかね。
兆しも見えやしないから今年もないのかな。ううう。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-03-19 23:00:12
食べてくれたらいいですよね。
配合を食べてくれると安心だけど、
カメパンやササミを食べるのなら大丈夫!
食が落ちても食べるない訳じゃないから大丈夫!
三寒四温で春めいてきます。
もうすぐ春ですよ!
返信する
すもも様へ (みや)
2016-03-19 23:08:50
どのくらいで食欲の波がくるのか定かではありませんが、覚悟は決めています。
食べなくなっても慌てないように自分に言い聞かせてますよ(苦笑)
すももさんちはオスの亀ちゃんがいるんですね?
オス亀ちゃんてどこの亀さんも求愛に必死な所が可愛いと思います。
女の子は知らん顔してるのにね(苦笑)
色々な亀ブログを拝見してると満潮に産む亀さんが多いようですよ。
まだ我が家は産んでませんが、怪しくなったら満潮の時間を気にしてみようかと思ています。
返信する
tammy様へ (みや)
2016-03-19 23:18:13
食べないとやはり心配ですよね。
食欲の変化がなくいつもパクパク食べてくれたらどんなに安心か!
亀女子は卵の心配もあるし・・・
食べてくれる時は大目に見てしまいますね。
今年は何度ドキドキするのやら(苦笑)
tammyさんが一緒にドキドキして下り心強いです!(笑)
お付き合いよろしくお願いします(#^.^#)
返信する
MAKI様へ (みや)
2016-03-19 23:27:18
もう、いつも可愛いと褒めてもらっちゃって
どうしましょ!
ぴぃたんにはかないませんって!!
しかし、お互いタマゴがまだか?
もうボチボチか?とEggの心配が絶えませんねぇ。
心配ばかりで十年経ってしまったりして(苦笑)
食い気満々の方が安心して観て入れるますよね。
あ、ぴぃたんは食欲ないって事ないんだっけ?
いいなぁ・・・!!
もう、卵うまんでいいからと思う時がありますよ(本音)
返信する

コメントを投稿