ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ねぇ、ねぇ、ねぇ~♪

2013-08-18 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



ねぇ、ねぇ、ねぇ~



ねぇ、ママちゃ~ん



ねぇ~ってばぁ、



よ、よっこいしょ、と



お腹すおたよぉ~~!!



やったぁ~~~!!!



まだ食べた~い、ねぇ、ママちゃ~ん!!





仕事から帰ってお外ハウスのくんちゃんを、お部屋に入れると、

まるで猫ちゃんのように私を追いかけてきます。

思いっきり首を伸ばして下から見上げる顔は、メッチャ可愛いですよ(笑)

仕事に復帰して一か月が経ちました。

お陰様で腰の痛みも取れてきて体調は良いのですが、

体の負担の少ない職種に人事異動したものの

体を使わなくてよい分、頭を使わなくてはならない訳でして

慣れない仕事でクタクタに疲れてしまいます。

帰宅してくんちゃんに甘えられると、一気に気が緩んでしまうんですよねぇ(苦笑)

ほんとに前に飼ってた猫ちゃんみたいに、まとわりついてご飯をねだります。

この前など食事中も外にだしたまんまにしてたら、食べてる私の横に来ておねだりするので

トマトをやると、トットットとキッチンのいつもの水場に向かって走っていくスピードの速い事!(笑)

水が無いと食べれないもんねぇ(苦笑)

さすがに私も食事中だったので、その写真を撮れなかったのは残念でした。

食べ物をゲットしたくんちゃんの足の速さは、今あってる世界陸上に負けない勢いです(笑)

カメリンピックに出してみようかな?

みなさんの亀さんの方が早いかな?(笑)


♪ご訪問ありがとうございます。
当方、暑さと慣れない仕事でいささかバテ気味です。
残暑が厳しいですので、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね。
くんちゃんにポチっと応援して下さると励みになります。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメリンピック^^ (はあと♪)
2013-08-18 08:40:29
ふふふ

くんちゃんってば・・めちゃ甘えんぼさんしてる~
女の子だから爪がそんなに長くないから痛くないですか?
チップも最近前にも増して甘ったれで・・・
走って追っかけてきてはまとわりつきます。

可愛いです・・・でも痛いんです~
♂は爪がめちゃ長くてそれがささる・・・ぬかる・・・って感じ

くんちゃんは自分で水場にエサ持って行って食べるんですか~
すごいなぁ・・・・・・

カメリンピック^^あったら絶対に出場したいです!!!


最近・・チップ・・カメプロス食べないんです><
かめパンとエビにはかなりの反応なんですが・・・
返信する
メロメロU+2661 (ゆかりんぐ)
2013-08-18 08:43:49
くんちゃん、まさに猫ちゃんじゃないですか!!
超超超かわいいですよぉ~寄ってこられたら何もあげないワケにはいきませんもんね(*^-^*)
私も喜んであげちゃいそうです…で、こうして大きくなっていくのですね(笑)
そうそう、くんちゃん梨食べませんかね?
先日ココちゃんに梨を少しあげてみたら、最初はお決まりのにおいをかいでましたが、安全なものと確認できたら、美味しそうに食べてくれました!

残暑が厳しいですね~こちらも毎日快晴です!
お洗濯にはいいけど、体調管理がね…
みやさんも新たな部署でもう1ヶ月過ぎましたか~早いですね。
決してご無理だけはなさらず、毎日をお過ごし下さいね!!
返信する
くんちゃん、可愛すぎ(*´∇`*) (nao2-ai)
2013-08-18 10:00:18
みやさん堪らないですね♪
幸はまだまだそこまでいってないなぁ(-_-;)
みやさんの療養で、くんちゃんとの距離を縮めたんですね(^^)

前回の下々発言、誤解をあたえたみたいですみませんでしたm(__)m
あれは、みやさんのことではなく、架空の人物というか
誰かをさしてるというより、深い意味はないと思ってください。

不愉快にさせてしまっていたら、本当にすみませんでしたm(__)m
返信する
カメだって・・・ (さくら)
2013-08-18 14:46:01
こんにちわ、さくらです。

くんちゃんタ~イム!って感じの奪取かな?
ほんとに「ねえねえ」って言ってるみたい。こうなると可愛いですよね?ガーさんはくれくれをあまりしないです。2~3日まったりと布団寝していても、あまり心配しないくらいのんびりとしてます。と言うか、寝てます・・・。朝昼晩と鼻息をチェックしないと、本当に寝ているのか不安なときがあるくらい!
くんちゃんみたいに存在感が生命力を感じさせるのがいいんですが、全然・・・。ま、ガーさんですから、委員ですが。
くんちゃんみたいに追いかけてくることが無いので、これはあこがれます!
返信する
おねだり上手なくんちゃん (しんママ)
2013-08-18 15:19:03
みやさんにおねだりをするくんちゃんの姿がかわいいですね(^^)
しっかりものの大物になる予感がします(笑)
くりくりお目目の奥に宿るものはエビパンかしら?

こちらはしんちゃんより飼い主のプニを解消すべく努めております。
ウォーキングとか…熱中症が怖いのであくまで涼しいうちとか短時間で。
しんちゃんは相変わらずクレクレダンスでプニに対しては全く気にしてないようです(笑)
返信する
亀ダッシュ! (taku)
2013-08-18 21:50:06
まだまだ無理は禁物ですよ、少しずつ仕事になれてお身体お大事にしてくださいm(_ _)m

おねだりくんちゃんめんこいですな~トマトをくわえてダッシュするくんちゃんの姿が脳裏に浮かびます(笑)本当にカメの足の速さはハンパないっス
返信する
おねだり上手 (ナンシーまま)
2013-08-18 22:20:44
くんちゃん、おねだり上手ですね。あんなに可愛い顔でおねだりされると、誰でも何かあげたくなっちゃいますよね


ところで、くんちゃんは1日何食ですか?
さんによって違うみたいですが・・・
ちなみにナンシーは朝と夜の2食です。実家のかめが1日4食食べていて、獣医さんから「1日1食で十分です」と叱られたそうです。
かなりなメタボかめになっちゃいましたよ~
返信する
くはぁ~(´д`*) (ろーたす)
2013-08-19 22:48:51
甘え上手だねくんちゃn♪
おばちゃんもくんちゃんにおやつパンをあげたいよ~(^^)

なついているカメさんを見ると、ほんとに性格もさまざまなのだと思い知ります。私もみやさんのように、カメと触れ合うのが夢だったのに(おおげさ?)、あいつらときたら・・・きたら・・・(T▽T)
返信する
パン食い競争なら。。。 (tammy)
2013-08-20 16:48:32
うちの亀も負けないと思いますよ!
取った後のダッシュ、
誰かに取られると思うんでしょうか?
早いですよね。
ご飯が絡んでない種目はダメそうですけど。。。
くんちゃんの甘え顔、目がたまらんですねーー♪
パンでも、エビでも、レプでもいくらでもあげちゃいます!!
返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-08-20 22:22:03
慣れない仕事疲れも、くんちゃんのお陰で吹っ飛びますね♪

くんちゃん きっと仔猫ちゃんですよ(笑)。 こんなに甘えて
くれるなんて♪
返信する

コメントを投稿