ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

夏だ!元気に体重測定♪

2013-08-11 | 体重測定
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



最近のくんちゃんの日課は、

カタカタ、パシャパシャ、朝5時半起床

眠い目で飼い主が起きてきたら、水しぶきを上げて朝ごはんの催促

カメプロス大粒35粒を、あっという間に完食!

さらに欲しくてソワソワしてるのを横目に飼い主は見せびらかしながら、くんちゃんの水槽横で朝食。

洗濯物を干しにベランダに行く時、くんちゃんもお外ハウスにご出勤。

ここで乾燥エビを数匹もらうのが、くんちゃんのお楽しみです



我が家のベランダは午前中だけしか陽が当たらないため、

午後から日陰になり水温も気温も過ごしやすので夕方までずっとお外ハウスで過ごしています。

水を張るようになってから危険と感じたら水の中に逃げ込めるので、

陸場だけの時のように忍亀くんにならないようになりました。

脱走する心配もなく、鳥の攻撃の心配もないので、

安心してベランダライフを楽しんでもらっています。

夕方洗濯物を取り込むと同時に、くんちゃんもお部屋にご帰宅。

洗濯物をたたむ傍をゴソゴソせわしく歩き回ります。



あ~、オシッコしちゃった

おいおい、洗濯物にオシッコしないでよぉ



たたんだ洗濯物の障害物も、飼い主の足も乗り越えて動き回ります。



キッチンに行って彼女が待ってるのは、夕方もらえるカメパンです。



初めてお魚味を買いましたが、エビ味に比べて少し硬かったのは、エビほど売れてなくて古かったのかしら?

それでも関係なく2個をちぎってやりますがパクパクよく食べました。


お外で紫外線をたっぷり浴びてますます大きくなったように思えるくんちゃんの8月の体重測定の結果は、

はい、バンザ~イ!の恰好で。




1歳11か月

体重  842グラム  先月比(+88グラム)

甲長  16・0センチ 先月比(+0.5センチ)

胴囲  31.0センチ 先月比(+0.5センチ)
  



大きくなりましたね~(#^.^#)

お日様を浴びて元気いっぱい食欲もいっぱいのくんちゃん♪

Ⅰキロ超えも、もう間近ですよ~(@_@)





♪ご訪問ありがとうございます。
今年の夏は天候がおかしいですね。みな様の所は大丈夫だったでしょうか?
お陰様でこちらは何事もなく暢気にお外ライフを楽しませてもらっています。
そんなくんちゃんに、ポチっと更なる応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお(゜o゜; (ゆかりんぐ)
2013-08-11 21:26:18
く、く、くんちゃん、机の下に見えるのがおしっこでしょうか(笑)
ばっちり写っちゃってますよ(^_^)

ココちゃんもここ最近、くんちゃんと同じような日課で過ごしていますよ!!
亀さんって朝早いですよね~お休みの時なんて飼い主よりも早起きしてる時がありますよ(^-^;)
自然の光で朝になったと分かるのでしょうね!!

亀パンのお魚味、購入されましたか!!
喜んで食してくれたとのこと、良かったですね(^_^)
味の違いはあるんですかね?
うちのココちゃんはお魚味とエビ味を袋単位で交互にあげるようにしてます~飽きるかなと思って(*^^*) 美味しそうに食べてくれますよ!!

くんちゃん16センチですか(゜o゜;)
大きくなりましたね!!
はかりにさかさまに乗ってるくんちゃん、萌えです!!
ココちゃんももうすぐ10センチです!!
ここ最近急に大きくなりました(^_^)
返信する
だぁ~っ^^めっけ@@ (はあと♪)
2013-08-12 08:50:05
くんちゃん・・・見ちゃったぞぉ~
ちっこちぃ~^^

チップもいつもそんな感じなんで^^;全然平気ですけどね(笑)愛されてるカメちんって何をやってもOKですよね~♪


くんちゃん・・・842gですか~
1歳11か月で・・うんうん順調にぱち子嬢に近づいてますね^^
ちなみにチップは648gで・・・なんとろーたす家の皇帝様にも越されちゃいました(笑)

くんちゃんは半日をお外ハウスで過ごせるんですね~
お日様パワー全開!!!いいですね

今年の夏は異常すぎですよね・・・

くんちゃんママも体調管理ばっちりで元気にお過ごしくださいね~腰大丈夫ですか?

返信する
くんちゃん、夏を満喫してますね♪ (親かめたん)
2013-08-13 01:04:03
私は連日の猛暑でバテ気味ですが、くんちゃんは毎日元気いっぱいに過ごしているようですね^^
ご飯もいっぱい食べて、体重842gですか!!
ホントに大きくなりましたね~。
1キロ超えも目前ですね( *´艸`)ウフッ

我が家もカメパン(エビ味)を時々あげてますが、お魚味はまだ試したことがありません。
お魚味も買ってみたいんですが、なんせ小食な かめたんなので、なかなか減らないんですよね~(^_^;)トホホ

お部屋を闊歩する くんちゃん、とても楽しそうでいいですね(*^_^*)
返信する
くん姫、下々に後はお任せを'`ィ(´∀`∩ (nao2_ai)
2013-08-13 08:06:46
くんちゃんもやっていますね。
幸ちゃんも両方なので、「幸ちゃん汚い」と
部屋ん歩すると娘に怒られています。

幸もくんちゃんと同じ日課ですよ。
5時半に降りて私を見るなり、エサくれダンス。

みやさん、幸ちゃんとうとう・・・。
ぱちこちゃんの一年を抜いてしまいましたε-(‐ω‐;)
甲長はくんちゃんと1cmしか変わらない。

デカい・・・。
くん姫、ひっくり返してもカワイイです♪
返信する
Unknown (taku)
2013-08-13 17:17:16
くんちゃん順調に育っているみたいですね1年11ヶ月って家の子(イシガメ♂)と同い年だ、約2年でその大きさって普通なんですかね?友達の家のアカミミちゃんも成長早かったなぁ…。家のカメは甲長7~8センチ位しかないです

育て方が悪いのかまたは種類や性別の違いなのか水槽が狭いのか…。う~ん、思い切って90センチ水槽買おうかな…。
返信する
成長! (しんママ)
2013-08-13 17:37:28
くんちゃんすくすく成長中ですね~!
ヽ(´ー`)ノバンザーイくんちゃん可愛いです♪
愛情の賜物ですね^^

うちのしんちゃんはレプ缶(大)1缶を食べきるのに半月になってしまっています@食欲が半端ない!
返信する
たとえ少々ひっかけたとしても (アラフィフ行かず後家)
2013-08-15 22:10:46
くんちゃん無罪! なんてったって「可愛いは正義」だもんネー♪ヽ(^ω^。)

ちょっとご無沙汰しておりましたが、くんちゃん、順調に成長してますね。
お外ハウスで夏を満喫しつつ、室内でものびのびと過ごしてるようすがうかがえ、何とも微笑ましいです(笑)

先日は、産卵シーズンたけなわのワテクシ共への労いのお言葉をどうもありがとうございました。
先週末に4回めの産卵が終わり、ちょっと一息ついているところです。
みやさんの方は、職場復帰されて一ヶ月になりますね。新しい職務にもだんだん慣れてきた頃でしょうか(^ω^)
返信する
Unknown (おかめ(*´∀`))
2013-08-15 23:11:30
うちの亀にそっくりですヽ(´Д`;)ノ

腹甲がw

くんちゃん可愛いですね♪


返信する
800超え!!! (MAKI)
2013-08-16 20:16:34
順調に大きくなってますねー。
これはもうお互いに来年あたりおタマゴの心配しなくちゃですね・・・・・・
どっちが先に産むか競争だ☆

くんちゃんおちっこ可愛い~vvvvvv
大丈夫よ、洗濯物にさえかけなえればママ怒らないからね☆(多分ww)
返信する
ココちゃんも? (みや)
2013-08-16 22:29:22
>ゆかりんぐ様へ
ここちゃんも同じような日課ですか?
亀さんて早起きですよね!
私が起きて来るのをパシャパシャしながら待ってます。
ココちゃん、10センチですか?
急に大きくなってきましたね!
くんちゃんい追いつくのも時間のもんだいですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿