ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

♪長崎から飛行機に乗って神戸に着いた~そこは亀の街、の続きだよ♪

2013-10-10 | お出かけレポート♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




神戸にムスメが転勤と聞いて、パッと浮かんだのは

あ~、スマスイに行ける~うでした(笑)

ワ~イ、ワ~イ(#^.^#)

と喜んでるオバはんの周りは、遠足に来た小学生低学年の群れ。群れ、群れ、(@_@)

小学校低学年の子供たちに負けない位わくわくしてるオバはんでした(笑)



スイス~イ、気持ち良さそうだねぇ 



可愛い~~~~~い!ウミガメさんの大きな瞳 




うふふふ、魅惑の流し目




亀楽園の数にビックリ!でも餌を上げてもユサユサとゆっくりとした泳ぎで

鯉のようにパシャパシャとはしないのが亀さん達。

うちのくんちゃんとは、えらく違う。くんちゃんは一匹なのになんであんなにパシャパシャして欲しがるのかな?

ゆっさ、ゆっさ、ゆっさ~



アカミミさんの中にクロクサ君が孤軍奮闘!! 



群れの中でひときわ際立つ綺麗な色のアカミミさん発見! 



藻が付いて蓑亀になってた子亀さん甲羅は綺麗になっていましたよ(#^.^#) 




こちらは西洋館にあった剥製の亀さん 



西洋館では占いの椅子がありました。向かって左が男性 右が女性が座って願い事をします。

もちろんわたくしも! 何を願ったは、ひ・み・つ(笑) 



神戸と言ったら外せないのがパン! 凄い種類! クルミがずっしり入ったパンやイチジクが入ったパンが美味しかった~~(#^.^#) 




夜闇にうかぶ神戸ポートタワー 



タワーから見える神戸は宝石箱 



きゃ~!これは憧れのカメパンでございまする~う♪ 



ふ~ん、楽しかったんだね。

くんはお留守番で寂しかったのに!プンプン

お詫びにエビ頂戴!!  






♪ご訪問ありがとうございました。
すっかり拗ねてるくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪
   ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸久し振りに行きたくなった~(*^^*) (nao2_ai)
2013-10-10 07:48:10
須磨水族館、キレイですよねぇ~♪
特有の臭いも無く、場所柄かすごく清潔でした。
私も4年な前に一度行っただけなんですけどねぇ。
その頃は、幸もいなくてカメに興味無かったんですけどね。
カメパン美味しそう(^o^)/

みやさん、神戸堪能されたんですね。
くんちゃんにご褒美、あげたくなりますよね♪

幸もくんちゃんと同じカリキュラムで、
エサをあげています。今日で三日目、頑張っています!
返信する
うわ~~~~~ (さくら)
2013-10-10 12:36:59
こんにちわ、さくらです。
いいな~カメ三昧!
私も行ってみたいです。秋田は男鹿水族館GAOしかなのです。動物園一つ、博物館一つ、美術館小さい規模のがいくつか・・・。いろんな水族館や動物園、博物館やら美術館を見るのが大好きなんです。だから、県外に行くととにかく忙しいです。

あ~、こちらにもカメパン!
私、いろんなお店のくるみパンが大好きで、あちこち比べます!
今のところ個人的好みは秋田駅トピコにあるパン屋さん。ここのくるみパンが一番ですね!

くんちゃん、もう少し大きくなったら行けるかもよ~。
うちのガーさんは温泉にも同行させました!しかも内密で(V)o¥o(V)
二晩をカメ同行の温泉って、面白かったよ~~~。
返信する
ぷんぷんくんちゃん^^ (はあと♪)
2013-10-10 18:22:02
やぁ~くんちゃん・・・怒っとるし~^^
かわいかぁ~
さみしかったのにね・・・・ママは神戸でちょびっと楽しい事経験してきちゃって~って感じでしょうか


カメさんたちがそんなにいっぱいいる場面に遭遇したことないので・・ちょっとびっくり@@すごいですねぇ・・

神戸・・行ってみたいです!!
素敵な街でしょうねぇ~
パンもめちゃおいしそうだし!!!!!!!

またの機会。。。ってあるんでしょ~
羨ましいなぁ



返信する
これはこれは! (ゆかりんぐ)
2013-10-10 20:40:19
異人館のサターンの椅子ですかね~願いが叶うという!
お休みの日は女性が座る右側の椅子は長蛇の列だそうですよ!!
某テレビ番組で放映されてから、かなり有名になったんです!!
そっか、みやさんも異人館を訪ねられたのですね~坂がすごかったでしょ?
といっても、長崎も坂の街ですもんね!!
私もウン十年前に修学旅行で、長崎に行きましたよ~路面電車が走ってて、眼鏡橋や出島のところにも行きました~とても情緒のある良い所だなぁと子供ながらに思いました(^^)
またきっと行きますね!!

パン美味しかったですか、よかったぁ!!
私もくるみパン大好きです!!
パン屋さんによってはお好み焼きをイメージしたお好みパンなんてのも売ってます!!
えーって思われるかもしれませんが、これがまた美味なんですよ(^-^)
返信する
神戸と言えば (ろーたす)
2013-10-10 22:53:25
スマスイですよね。
でも一番に思い出すのはカメ友さんたちです(*^_^*)
どちらにしてもカメは外せない!(笑)

娘さんが転勤されたということは、こらからも神戸を楽しむ機会がたっぷり~
いいなぁ♪
返信する
そっかぁ~ (hana)
2013-10-11 20:36:52
神戸は「亀の街」なんですね(^^)。

おぉ~ボッちゃん(仮名)のようなクロクサくんもいる。
ボッちゃんより大きくて甲羅も立派そうだな。
まだまだ、モリモリ食べてもらわんと・・・

ミドリガメの美人さんは、お爪が長いですね。
どこかで読んだ気がするのですが、
メスの爪の長さは美人の条件だそうな。
家出した嬢ちゃんは爪が長かったけれど、
平気で石垣を飛び下りて、
指ごとポッキリ行っちゃったこともあるので、
(本人はケロリンとしてました。
血は出なかったし、後から爪もはえてきました。
方向は他の指とは、あさっての方向を向いていましたけど)
獣医さんに言われたのもあって、
がんばって格闘しつつ、
‘ちょっとだけ’爪の先を切ったら、
出血しちゃったことがあったなぁ・・・
返信する
神戸、あこがれの街 (しんママ)
2013-10-13 10:12:37
景色、食べ物(特にスイーツ美味しいって聞きますね)、カメさん!
なんてすてきな街なんでしょう、神戸♪
手作り雑貨のお店があるとか知人に聞いたので余計行ってみたいです!!
私は修学旅行でチラッと寄ったっきりなんですよね(^_^;)
カメパン可愛いです♪食べるのがもったいない(笑)
アカミミさんは同じ種類でも個体差が違いますね~

くん姫様はエビパンで怒りを沈めていただいて…
もしかしたらみやさんっがいない時「いつもと違うなぁ」と思ってたかも?ですね。
返信する
徳島からは近い (みや)
2013-10-13 16:26:21
>nao2ai 様へ
ナオさんも行った事があるんですね。
徳島からは近いですものね。
スマスイはMAKIさんのブログで初めて知りました。機会があったら絶対に行きたいと思ってたので、行く事が出来てホントに嬉しかったですヽ(^。^)ノ
次に狙っているのは神戸市立王子動物園です。
長崎にはこんなに亀さんがいる所無いんですよね。
カメパンは焼き立てで美味しかったですよ(^_-)
ぜひ行って欲しいです(#^.^#)

返信する
パン好きカメ好き (みや)
2013-10-13 16:45:23
>さくら様へ
うふふふ、パン好きカメ好きの私にはたまらない魅力の神戸でした。
みなさんのブログでよだれを垂らして見ていたカメパンを見た時は歓声を上げてしまいました(笑)日持ちがすれば長崎にお土産に持って帰りたかったのですが、無理との事でその場で熱々の焼き立てを頂きました。
お顔は可哀想で最後に頂きました(笑)
長崎も同じで水族館も今は規模が小さくなりペンギンしかいません。カバが有名なバイオパークがありますが、ちゃんとした動物園もありません。
佐世保市まで行けば動物園と水族館があるのですが・・・。
私が子供の頃初めてゾウやトラやライオンを見たのは、長崎くんちに来ていたサーカスでした。そのサーカスも今は来ないので長崎の子供たちは動物を直接見る機会がホントに少ないんですよ。ましてこんなにたくさんの亀さんを見る事はないので、一緒に行ったムスメと三重県在住のムスコも来てくれて一緒に見たのですが驚いていました。
神戸のパン半端なく美味しかったです!
11月はパン屋めぐりの遊覧バスがでるようですよ(#^.^#)
返信する
亀、亀、亀! (みや)
2013-10-13 18:07:14
>はあと♪様へ
神戸から帰宅した時、いつもならすぐ寄って来るのに一瞬プイッち目線外しなんですよ(苦笑)
ちょいとすねてたくんちゃんです(笑)
スマスイの亀楽園の沢山の亀には分かって行ったけどビックリしました。
スマスイは、アカミミが捨てられて自然破壊するのを防ぐ為に、アカミミを持って来たら入場料金が無料になるという事で持ち込まれて来た亀たちです。
本来なら飼い主がいた子達です。
なぜか甲羅に明らかに人工的に穴が開いてる大きな亀が沢山いました。
甲羅の穴で番号が分かりどこで掴まえたか分かるようにしてあるそうです。
人によって元来住んでいた場所から知らない国に連れて連れてこられ、捨てられた可哀想な亀たちです。
それでも人が来たら集まってきます。
このこ達に罪はないのにね。
チップちゃんも、くんちゃんも大事育てて行きましょうね!
返信する

コメントを投稿