ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

朝のひと時♪

2015-06-03 | くんちゃんの日々

朝ごはんの後、出勤ギリギリまで部屋ンぽします。

気温も上がって何の心配もなく部屋に出せるので嬉しいです。

水槽の水温は26.5度をキープ。

ぼちぼちヒーターを取ってもいいかなと思案中。

毎年ながらヒーターを取るタイミングに迷いますね(苦笑)

部屋ンぽコースは、大体決まっていて、キッチンから洗面所、その後茶の間に来て、私の寝室

その後茶の間に戻ってお化粧してる私の傍をウロウロするくんちゃん。

そのコースの中にくんちゃんベットもあります。



ヨイショ!



ドッコシショ!!




あた、あた、よ、よ、い、しょ!!



ハフゥ~~~



いつもは通り過ぎるだけなのに、ホケぇ~~とくつろいでますねぇ




せっかく御くつろぎの処、申し訳ないですけど、

そろそろママはお仕事に行きますよ~



水槽に強制収容される可哀相なくんちゃん。

行ってきま~っす









♪ご訪問ありがとうございます。
いよいよ梅雨。
朝は洗濯物を外に出すか天気予報とにらめっこの毎日。
早く起きてくんちゃんと遊ぶ余裕が持てるのは良いですね。
こちらは日本の西の果てなので日の出が遅く
生放送のテレビに映る東京はもうすっかり夜が明けて明るいのに
冬場は同じ時間でも真っ暗だったりするのですが
夏は朝早く空が明るくなり早く目が覚めるので余裕があって良いですね。
朝の短い時間ですがくんちゃんに癒されて気持ち良く出勤出来るのは幸せです。
朝から癒してくれるくんちゃんにポチっと応援よろしくお願します♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2015-06-04 14:36:23
最後の写真の、くんちゃんの切なそうな顔(汗)
「ママさん、行かないで(汗)」って言ってる気がします(笑)

部屋ンぽコースが決まってるんですね!すごい!
化粧している、みやさんのそばをウロウロするなんて可愛い!
きっと「私にもかまって~」って感じですかね(笑)

それにしても、くんちゃんにベッドがあるなんて!
くんちゃん幸せ者ですね!
それに、そこで寛ぐくんちゃんにも驚き!
亀もフワフワしたものが好きなのかな?
返信する
朝の癒やしのひととき (ゆかりんぐ)
2015-06-06 21:30:56
みやさん、分かるわ~慌ただしさのなかでの癒やしのひととき!!
出勤の時が一番後ろ髪引かれますよね(笑)
私もいつも3カメを衣装ケースに入れて、バイバイと手を振って出ていくのですが、その時に出してくれと特にココちゃんがバタバタしだすんですよね…休みたい気持ちにかられますね(笑)
返信する
くんちゃん、何か・・・(゜o゜; (nao2_ai)
2015-06-07 18:55:43
暖かくなったというより、日によっては
痛暑い日もありますよね(≧Д≦)

くんちゃんが登ってる姿、
そのままいつか産卵しそうな気が・・・。
いい感じに落とせそうで(^。^;)

日の出が早いので、5時半には
我が家もゴソゴソ起きてます♪
冬は中々起きれないけど(^-^;)

くんちゃんも活動的でいい季節ですね(*^▽^*)
返信する
ホケぇ~~の姿 (はあと♪)
2015-06-08 21:21:47
こんばんは、お久しぶりです^^
記事は見ていたのですよぉ

くんちゃん…部屋んぽ後のふわふわベッドでくつろぐお姿・・・いやその前に・・あた、よいしょって登っているお姿・・・萌え~~です

お仕事前のひと時を優しい気持ちで過ごせることって幸せですよね~

私はまだ仕事していないので…また”いってくるね”を言わなきゃいけない日が来るかと思うと・・・淋しいぃ><

くんちゃん、相変わらずのべっぴんさんです
返信する
すもも様へ (みや)
2015-06-09 00:40:31
亀は空間認識が出来るようで、ちゃんと場所を覚えていますよ。
子亀の頃は隙間に入って出れなくなると困るので
隙間を物で覆って出していましたし、入り込まないように
ついて回っていましたが、
今は自由に歩かせています。
ベットは冬場の外に出す時カイロを入れて保温する用に購入しました。
普段は乗っても直ぐに降りてしまうのですが
フワフワは好きみたいでクッションにもよく登っていますよ(#^.^#)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-06-09 00:44:11
ほんと、ほんと!
亀ちゃん見てたら後ろ髪を引かれて仕事を休みたくなりますよね(苦笑)
餌代と電気代を稼いでくるからねと、
自分と亀に言い聞かせて出勤する亀飼いさんは多いのではないかしら?(笑)
3亀さんから追われたら、三倍後ろ髪引かれますね(#^.^#)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2015-06-09 00:47:33
夏は5時過ぎから明るいからみんな早起きになりますよね?
ベットのくんちゃん産卵スタイルに見えましたか?(笑)
う~ん、ナオさんの予想当たるかもです。
またまた怪しい動きをするようになりました。
今年は産むのかなぁ?
と期待と不安が入り混じっていますよ(苦笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2015-06-09 00:53:18
お久しぶりですぅ。
チップちゃんも元気ですか?
なかなか訪問出来ずにすみません。
くんの後ろ姿に萌えてくれてありがとう(#^.^#)
ね、ね、いいですよね?
この必死こいて登るあんよとお尻(笑)
亀のお尻ってなんでこんなに可愛いでしょうね(笑)
仕事に行かずにす~っと一緒にいたいです!!
はあと♪さん、今のうちにいっぱ~いチップちゃんと遊んで下さいね(^_-)
返信する

コメントを投稿