ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

走れ~、走れ~、亀た~ち~♪

2016-01-14 | くんちゃんの日々
こら~~!!くんちゃん!!  



なに、くわえてんの~? 



美味しそうなんだもん 



やめれ~~~。それはパンじゃなかよ~~!! 



お水、おみず、おみず~~~!! 



あ、お水がない(汗) 




残念でした!!



水替え中にライトボックスを床に置いていると、マグネットのカメグッズがパンに見えたのか

凄い勢いでくわえて走り出しました(汗)

いつもご飯を食べるケースを置いている場所までもうダッシュしましたが、

お水はなく、あえなくピンクの亀ちゃんを没収されたくんちゃんでした(汗)

これはダメだよ!共食いだもん(苦笑)



だってフワフワして美味しそうなパンに見えたんだも~ん! 






♪ご訪問ありがとうございました。

まさかマグネットのカメちゃんを食べ物と見間違えて食べようとするとは思わなかったのでビックリポンでした。
どこまで食いしん坊なんでしょうね(笑)
取り上げようと持ち上げたら、スッポンの様に加えて離さなくて一苦労でした。
被害にあったピンクかめちゃんゴメンね!
食いしん坊くんちゃんを許してね!

こんな食いしん坊さんですが、ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いゃーん、かわいすぎ!! (ゆかりんぐ)
2016-01-14 22:45:31
くんちゃん、かめさんマグネットをかめぱんと間違えたんですね(笑) フワフワ感は似てても、味がなかったでしょ、くんちゃん( ´艸`)
「わたちのもの」と言わんばかりに、くわえたまま必死に走ってるくんちゃんが、とても愛おしく思いました!!
どうやって、くわえてるかめさんを救出されたんですか?? 
返信する
Unknown (すもも)
2016-01-15 16:30:02
あははっ(^▽^)
くんちゃん、勘違い?
写真の手足がブレてるから、くんちゃんの慌てぶりが分かります(笑)
くんちゃん本当にカメパン好きですね(*^-^)
うちも、私の手をカメパンと勘違いして噛みついてはなさない時あるから痛いです(汗)
返信する
美味しそうに見えちゃった? (かめちー)
2016-01-15 17:59:19
くんちゃん それパンちゃう(;´・ω・)カメさんやで
と、思わず画面に突っ込んでしまいました(^^;)

確かにくんちゃんから見たらカメさんの足の部分
美味しいカメパンに似ているような気もしますよね(^^;)

最後の写真の残念そうなくんちゃんの顔がまた、
何とも言えず愛らしいです(*´ω`*)
返信する
くんちゃん……。笑いすぎて、おなか痛い……。 (アラフィフ行かず 後家「)
2016-01-17 08:44:34
いやー、驚きました。まさかの共食い未遂(笑)
お正月の食べ放題でフォースの覚醒が起こったのでしょうか。走り出したら止まらない、ノンストップ食いしん坊☆

食べちゃいけないものを狩っちゃったのはご愛敬ですけれど、食べることに熱心なのは、元気な証拠ですよね♪
この食欲、この走りなら、元気いっぱいで冬を駆け抜けられますよ!

こちらのかめさんマグネット、五島うどんと一緒に頂戴して以来、お揃いで使わせていただいています♪
おかげさまでマグネットを見る度に、くんちゃんの可愛い走りを思い出し、笑顔になれそうです。
いつもありがとうございます。

いよいよ冬本番の寒さとなりました。くんちゃんもみやさんも、暖かくしてお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (まえひろ)
2016-01-17 22:46:31
くんちゃん、すごいね。
くわえて運ぶにしては少し重いと思うけど…
よっぽど興味があったんですね!
シュンとしてるくんちゃんにみやさん、おやつをお願いします(*^^*)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-01-19 22:05:33
食いついたら離さない!
まさにスッポンみたいと笑ってしまいました(笑)
ピンクのカメを持ち上げると、くんちゃんも持ち上がりました(汗)
1キロ以上ある体重が首にかかる負荷が怖いので無理に持ち上げずに、体を掴んでタオルで噛んでるピンクのカメをふき取るようにこするとパッと離してくれました。
赤ちゃんの頃にミカンをやると咥えて離さずカメ釣り状態になったことを思い出しましたよ(笑)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-01-19 22:14:27
水替えしてると、パパさんが何してるの?と大きな声を上げるので見ると、ピンクのカメをくわえて右往左往してるじゃありませんか!
カタカタ、カタカタ、甲羅を鳴らして興奮していました。
写真を撮る方もバタバタ(笑)
餌を手でやる時は、手と認識しないで餌しか見てないから、指を噛まれる事ありますよね?
くんも普段は嘴を触っても噛みませんが、餌をやる時間違ってガブリとやられ血が出た事があります(汗)
食べて生きる本能で必死になるんでしょう(笑)
返信する
かめちー様へ (みや)
2016-01-19 22:25:14
パンちゃうで~って突っ込みありがとうございます(笑)
ホントですよ!!
もうコントの世界で大笑いしてしまいました(笑)
くんちゃんにしたら必死だったから笑われて心外でしょうけど(苦笑)
私もちゃうちゃう、パンちゃうで~、てにわか関西弁で突っ込みましたもん(笑)
ふわふわしたアンヨがパンに見えたんでしょうね(笑)よほどお腹が空いてたんかなぁ?
動画に撮っておけばよかったかな(笑)
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2016-01-19 22:31:41
うふふふ、走り出したら止まらない、ノンストップ食いしん坊☆って笑っちゃいました(笑)
あんだけ食べない食べないと心配した仔が、
これだけ変貌するのかと言うくらいに良く食べるんですよねぇ(#^.^#)
まさか共食いするとは思いませんでした(笑)
このまま、ノンストップで食欲維持して欲しいです!
寒くなりましたねぇ、こちらも今日初雪が降りました(ブルっ!)
アラフィフさんとメイちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね(#^.^#)
返信する
まえひろ様へ (みや)
2016-01-19 22:39:26
食い意地が凄い!!
くちばしの力が半端なかったですよ(汗)
どれくらいの大きさまで咥えて運べるのかなぁ?
今度実験してみようかしら?な~んてね(笑)
取り上げられて、しばらく探していました。
おやつ上げなかったなぁ(笑)
今度は上げますね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿