ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

夏のお嬢さん♪

2016-08-11 | くんちゃんの日々
暑くないの?お嬢さん?



甲羅干しは気持ち良さそうだけど・・・



あ、やっぱり木陰が良いのかな?



カメだって暑いよね



カメだって暑いわよ。

お水に入ると気持ち良いわぁ(#^.^#)




さてと、いっぱい干したから

もうお家に帰るわ~



飼い主が洗濯物を取り込む頃には、さっさとお家の中に帰るくんちゃんなのでした。




♪ご訪問ありがとうございます。

気付けば八月も半ばに差し掛かっています。
今年の夏は猛暑ですね。
熱中症に気を付けないといけないのは亀さんも同じですね。
あまり気温が高い時はベランダライフも考えないといけないなぁ。
皆様も夏バテにならない様にお気を付け下さいませ<(_ _)>

木陰で休むくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (tammy)
2016-08-14 09:21:33
くんちゃんのベランダライフ
のびのびと楽しそうで、羨ましいです。
暑くなると今度は暑すぎが心配され、
朝出かけるときにあれこれ悩みます。
亀たちが自分で窓を開けたり、エアコンを入れたり、ついでに水換えも?!してくれたらいいのに。
迷い道に続き、タイトルだけで榊原郁恵が歌い始めてしまい、あー、なんのこと?知らないわ〜と言いたい。。。ワタシです( ^ω^ )
返信する
チュウ チュウ チュチュ 夏のお嬢さん~♪ (アラフィフ行かず後家)
2016-08-14 13:25:14
↑この歌い出し、もちろん知ってます。ささ、みやさんもごいっしょに(笑)

くんちゃん、出入り自由なベランダライフを満喫してますね。
お家へ帰ってくる時の笑顔ときたら。

「おかーさーん! ただいまー! 今日も楽しかったよー!」

て、お顔に書いてあります♪
くんちゃんの笑顔ひとつで今日も幸せです。ありがとうございます。
返信する
亀も一緒!! (ゆかりんぐ)
2016-08-14 21:01:44
暑いものは亀さんであっても暑いですよね!
うちも、日光浴してるかと思ってたら、いつの間にか日陰に入ってたりしますもん(笑)
自分で日光も調節してるんですよね~ほんまに賢い! 本能なんでしょうね(^^)

ところでこの休み中、ココがまた2個おたまごを産んでました(笑) 小さな体のなかにまだ持ってたのかと思うと、改めて感心してしまいました! どんな状態で体の中に入ってるんでしょう~ほんまに神秘的です☆
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2016-08-15 08:46:44
くんちゃん、自分で日陰に行ったり、ちゃんとお部屋に帰ってきたりして、お利口ですね♪(^o^)5枚目のアップのお顔が、とってもかわいいです♪(*^o^*)みやさんとは、たぶん同年代と思われます。こないだの迷い道も、夏のお嬢さんも、tammyさんと同じように、ついつい歌ってしまいます。(^_^;)郁恵ちゃん、ハツラツとしてましたよね♪
返信する
tammy様へ (みや)
2016-08-16 21:03:52
うふふふ、ホントですね(#^.^#)
亀が自分で窓を開けたりエアコン点けたり
ついでに水替えまでしてくれたらのくだりに
思わず爆笑してしまいました。
ホント、ホント、そうだったらどんな楽な事か!
暑いだろうと気を揉んで心配する事も無いですもんね。
冬は寒くないか風邪ひかないかと気を揉んで、亀さんに牛耳られているのは私達人間ですもんね(苦笑)
迷い道も、夏のお嬢さんも唄えるんですね?
良かった!分かってもらえて(笑)
知らないなんて見え見えですよ(笑)
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2016-08-16 21:15:26

あら、ここにも一緒に唄って下さる方がいましたぁ~(#^.^#)
もちろん一緒に唄いますよ~♪
メイちゃんやくんちゃんがビキニを着たら
そうとう刺激的でしょうね(笑)
ベランダライフを満喫していたくんちゃんでしたが
その後猛烈な暑さにいったん外に出てからお部屋に引き合えしています。
この、「猛烈な暑さ」という表現を今年の夏はテレビやラジオの天気予報でよく耳にしますが、
この「猛烈」に「あ~猛烈!」と反応してしまいます(苦笑)
あ、知らないふりしないで下さいねアラフィフさん(笑)




返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-08-16 21:20:32
亀さんは私達人間が思ているより遥かに賢いですよね。
ちゃんと暑いも寒いも分かっている。
亀に限らず人間が一番賢いと思ているけど、
自然に関しては人間よりずっと賢いですよね。
だから過保護にして過干渉になっていはいけないんだな、うん。
反省しなくっちゃ!
ココちゃんすごですね。まだ卵が残ってたんですね?
小さな体で凄い!!
金メダルあげまちゅよ(#^.^#)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2016-08-16 21:32:34
キャッホー(#^.^#)
ここにも、迷い道も夏のお嬢さんも唄える方がいたぁ~(笑)
ご存じない方は、はい検索しましょう(笑)
年齢?それは秘密です(笑)
5枚目の写真=アップの写真ですね?
気に入って下さりありがとうございます。
私もお気に入りの写真です。
くんちゃんから私はどんな風に映っているのだろう?
こちらを見つめる瞳を見ているとそう思ってしまいますね。
うるさいなこの人と思って見てるのかな?(苦笑)
返信する
アイスクリーム! ユースクリーム! (ろーたす)
2016-08-16 22:39:06
日差しがあって木陰があって。そしてお水もたっぷり。
みやさんが用意してくれたくんちゃんリゾートは、相当気持ちいいようですね(^^)

「おうちに帰るわ~」と言って室内に戻るくんちゃんが、まるでベランダのサンダルを脱いだみたいに見えます。かわいい~(*^-^*)
返信する
ろーたす様へ (みや)
2016-08-17 06:18:19
好きさ、お嬢さん、お嬢さん♪
まあ、ろーたすさんまで唄って下さってありがとうございます(^ ^)
皆さんノリが良くて嬉しくなっちゃいます(笑)
今年は猛暑でいつまでも暑くて、ベランダライフもなかなか大変です。
くんちゃんがベランダで過ごす時は、こちらはエアコンを我慢しないと室外機から熱風が出るし、室外機の音を嫌がりそそくさと家の中に戻ってきてしまうんですよ。スリッパを脱いで(笑)
パパさんはエアコンなしは我慢出来ないので、
夕方まで出せるのはパパさんがいない時限定です(苦笑)
返信する

コメントを投稿