ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

リオオリンピック開催!カメリンピックも開催?

2016-08-07 | くんちゃんの日々
リオオリンピックが開催させました!

水泳で早くも金メダル銅メダルを獲得

柔道や重量挙げでもメダルが獲得されました!

選手の皆様ありがとうございます

さて、カメ界のカメリンピックにくんちゃんも参加しました

先ずは平均台にエントリーしました。

見よ!このバランス感覚!! 



わずかな縁に見事飛び乗りました! 



E難度片足バランスの技が決まりました!! 



つま先もピンと伸びて綺麗に決まっています! 



お見事!D難度も成功です!!! 



これはメダルが期待できそうですね

今度はシンクロナイズスイミングに挑戦ですか?



両足揃ってポーズキープです。 



カメラ目線も忘れてませんね。 



みなさんもカメリンピックに参加しませんか~♪ 






♪いつもご訪問ありがとうございます!

暑い暑い!
天気予報では日本列島の地図が真っ赤に染まり猛暑に警戒、熱中症の注意を呼びかけたいましたね。
そして熱く燃える夏のオリンピックも始まり、眠れない夜が続きそうです。
くんちゃんの食欲はまだ戻らず、あれからは食べても食い散らかして知らん顔していますが、
元気はあるので静観している所です。
しかし、亀さんてバランス感覚ありますよねぇ。
体操選手になれるよ~っと見ってしまいました(笑)
しかし、カメリンピックの名付け親はどなた様だったでしょうか?
部屋ンぽの名付け親はMAKIさんでしたよね?
カメリンピックはろーたすさんのミドリガメの雪国日記の五輪ネタの時のコメント欄で拝見したのが最初のように記憶しています。
どちらも亀飼いのハートにピッタリはまる亀愛に満ちたネーミングですよね(#^.^#)
くんちゃんはミシッシッピー出身ですが日本育ちなので日本代表で参加のつもりです(笑)
リオオリンピックでは日本に頑張って欲しいですね!
熱中症にならないように応援したいと思います。

金メダルを狙っているくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダル間違いなし! (tammy)
2016-08-08 17:00:04
暑い夏、熱い闘いが始まりましたね。
四年後は東京かぁ〜と思うとなんだかドキドキします。
くんちゃんは新体操にシンクロにエントリーですか?不安定な場所でもピーンと伸びた美しい足は金メダル間違いなしですね。
亀のこの無防備な姿、大好きです。
くんちゃん、アスリートらしく?モリモリごはんも食べてくれたら良いですね。
我が家は、、、オリンピックに大食いはないし( ^ω^ )
蔵六を短距離走にエントリーしたいと思います!
返信する
初産卵から1週間 (ゆかりんぐ)
2016-08-09 11:42:59
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
あれからさらに1個産みまして(しかも部屋んぽ中(笑))、初産卵は合計2個でした。
脚の付け根を触ったら、まだ触れるものを感じるのですが、あれ以降産む気配なしなので関節なのかな?とか思ったりしてます。
食欲もあったし、まだ1キロない体なのでこちも余裕でいたのが間違いでした(笑) ただ普段と違ってたのはホリホリをしきりにやってた時期があったこと。これはやっぱり産卵の兆候なのだと確信しました。本能で分かるんですね!!
まさか、くんちゃんより先に経験することになるとは全く思ってませんでしたが、是非参考にしていただければと思います!! 
返信する
すごい! (桜子)
2016-08-10 08:09:42
お久しぶりです。
ぽちゃ のママです(*^_^*)

くんちゃんバランス良すぎてすごいです!!
かわいいー!!

うちのぽちゃは買ってから2年8ヶ月ですでに2キロ超えてしまった(~_~;)
くんちゃんのような難技はできないですよ(笑)

くんちゃん頑張って〜金メダルゲットだよーo(^_-)O
返信する
Unknown (すもも)
2016-08-10 11:35:49
くんちゃん、縁に乗るの上手いですね~(*^-^)
両足ピーンとしてると、何故かニヤけちゃうんですよね~(笑)
少しでも日に当たる様にしてる所が、賢い!!
今年は冬眠させなかったせいか、みんなすごく大きくなりました。
一番大きい亀は、ゴハンケースで旋回出来ないくらい成長しました(汗)
うちの出場競技は、大食い競争ぐらいしかありません(^^;)

返信する
くん選手、金メダルです! 金メダルですー! (アラフィフ行かず後家)
2016-08-10 21:08:46
みやさん、ベランダにタライを置いて大正解でしたね(笑)
ここまで見事に使いこなしてくれたら、お世話のし甲斐がありそう♪
きれいなお水をタライいっぱい用意して、シャッターチャンスを待ち構えているみやさんにも金メダルですー!

のびのびとあんよを伸ばしているくん選手、本当に気持ちよさそうですね。
我が家のメイ選手は、庭土を掘り下げてこしらえた穴にどっかり座り込むので、お外ではめったにあんよを伸ばさないのです。

土から養分吸い上げて光合成してるのかも(笑)←そんな馬鹿な
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2016-08-11 10:03:47
くんちゃん、抜群のバランス感覚ですね。(^o^)ピーンと伸ばしたアンヨが、とってもかわいいです♪(*^o^*)シンクロナイズスイミングでのカメラ目線も、たまりませんね♪
うちのかめたは、運動神経が悪いので、『だるまさんが転んだ』だったら、出場できるかな?(^_^;)
今日から、バドミントンが始まるので、すごく楽しみです♪(*^o^*)
返信する
tammy様へ (みや)
2016-08-11 18:42:25
内村航平選手の金メダルにあやかって、くんちゃんも金メダル獲得したいですね!
吉姐さんは大食い競歩で、蔵六ちゃんは短距離陸上ですか?
どちらも金メダルが狙えるんじゃないですか?
吉姐さんの食欲金メダルが、くんちゃん一番欲しいですよ!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-08-11 18:46:11
ココちゃんは本当に安産でしてね。
くんちゃんは神経質な感じがします。
私が構い過ぎてあるのかもしれませんね。
ココちゃんみたいにホリホリはあまりしませんが、水中でホリホリの様な動きはしています。
早く産むなら産んで欲しいけど、構い過ぎない様に気をつけなきゃと反省しえめすよ(汗)
返信する
桜子様へ (みや)
2016-08-11 18:51:55
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ぽちゃちゃんもう2キロ超えたんですか?
まだ、2歳ですよね?
人もそうですけど、亀さんもそれぞれで皆んな一緒じゃないんだかなと、つくづく思います。
元気に育ってくれるのが一番ですね!
返信する
すもも様へ (みや)
2016-08-11 18:57:21
食欲全開でイイですね!
大食い競歩エントリーがこちらにも(^ ^)
ご飯をチラつかせて泳がせる競技もイイかもですね(^ ^)
それと早食い競歩もいいかも。
うふふ、色んなカメさんが集ってカメリンピックしてる様子を想像すると楽しいですね(^ ^)
返信する

コメントを投稿