ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

なすがまま、されるがまま♪

2014-09-30 | くんちゃんの日々


コロリ~ン♪ 




プニプニ♪ 




こちょこちょ♪ 




・  ・  ・  ・  ・




だ、ダメダメ、そこはダメ!  





もう、死んだふりするのや~めた!! 




ママちゃん、遊ぶのいい加減にせんと怒るばい~<(`^´)>  





えへへへ、ごめんちゃい(汗)

ついつい、大人しいのを良いことに遊んでしまいました(笑)

無防備に身を任せてくれるくんちゃんに、ますますメロメロになる飼い主です(^_-)

仕事で疲れていても、くんちゃん見てたら疲れも吹き飛び、

今年は何年かぶりでぶり返した喘息が出てしんどくても、くんちゃん見たら頑張らなと励まされています。

亀を飼ってますと言うと、大概の方が、へぇ~って無関心な気のない返事が多いけど、

めげずに言ってます!!



私、亀飼ってます!!

めっちゃ可愛いかで~す!!(*^^*)




わたし、カメ飼ってます!!

名前はくんちゃんで~す(決してよっぱっらいじゃありませんよ 笑)







♪ご訪問ありがとうございます。

なすがまま、されるがままの無防備なくんちゃんに

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぎゃんでーす! (はあと♪)
2014-10-01 09:07:45
私もカメ飼ってます~めちゃ可愛いかで~す^^v

みやさんのコロリン・・プニプニ・・こちょこちょ攻撃にもされるがままのくんちゃん(笑)
おりこうだね~優しいねぇ~

一緒に遊んでるとみやさんの疲れが吹っ飛ぶことをきっと知ってるんですよね~くんちゃんは♪


今日チップ体重はかりました
735gでしたぁ~^^
返信する
亀飼ってます!!(堂々宣言) (ゆかりんぐ)
2014-10-02 20:50:43
うゎあ~くんちゃん、いい恰好(笑)
逆さまになってしまったらこっちのものですね(←悪いやつ)
私もココちゃんをよくツンツンしますが、脇を触るとこそばいのか、手を払いのけるような仕草をします~やめろやと言わんばかりに(^。^;)
ほんと亀さんの皮膚の感触は独特ですよね…肩があまりに柔らかいのにはビックリでした(笑)
ところで、ココちゃんがついに523グラムになってました! 昨日抱っこした時になんだかズシッと重みを感じたので測ってみたらなってました。
増える時はほんと早いですね(^◇^;)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-10-03 22:32:41
ホントにこの時は、死んだふりしてるの?って思うくらいじ~っとしてました(苦笑)
手をプニプニ、あんよをプニプニ、
しっかり遊ばせてもらいましたよ(苦笑)
生き物を飼っていると本当に癒されますね。
カメを飼うまで、こんなに癒されるなって知りませんでした。
もっともっと知ってほしいですね。
チップちゃんは男子だからくんちゃんお半分ですね。
スレンダーで羨ましいです(#^.^#)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-10-03 22:38:15
同じ女子で同じ年でも、個体差が本当に大きいですね。
ココちゃんは小さいけど元気いっぱいにココちゃんなりに大きくなって、523グラムになったのはホント嬉しいですね(#^.^#)
これからもぐんぐん大きくなるんじゃないですか?
亀さんの皮膚の感触はプニプニひんやりして独特ですよね。
そこが可愛いというのが亀飼いのマニアックなところでしょうか?
でも可愛いんですもんね(^_-)(笑)
返信する

コメントを投稿