ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

甘ったれくんちゃん♪

2014-02-19 | くんちゃんの日々
クサガメのんちゃん♪と暮らすのぽちこさんが
『アカミミガメ(ミドリガメ)飼育者さま対象のアンケート』を実施中です。締め切りは2月28日まです。ぜひご参加下さいませ。

パソコン、スマホの方はこちらからお答えください
携帯の方はまず⑴から
携帯の方は次に⑵にもお答えください

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



甘ったれくんちゃんのお口は、スルスルしています。





甘ったれくんちゃんのお顔は、張りがありますが軟らかく気持ち良いです。





甘ったれくんちゃんのお目目は出目金さんです(笑)





甘ったれくんちゃんのお首はビヨ~ンと伸びます。




ホントはね、甘ったれなのはママちゃんで~す

くんにベッタリ甘えてるんだよ

だから仕方なく付き合ってあげてるの

と、くんが申しております(苦笑)

亀飼いになってかなり妄想.幻聴が出現しておりますが、お見逃し下さいませ(^_^;)(苦笑)




決してアカミミさんは凶暴ではありませんよ(#^.^#)

大きくなっても、人懐こくって可愛いんですよ(#^.^#)

私も実際に自分で飼うまで、こんなに亀が人になつくと思いませんでした。

もちろん、クサガメさんもイシガメさんも同じだと思います。

愛情を受けた亀は、人を裏切りません。

どうか人が亀を裏切るような事がありませんように・・・!





♪ご訪問ありがとうございます。

みなさんアンケート参加されましたか?

締め切りが2月28日までですのでぜひ皆様のお声をアンケートでお届け下さい召せ。

甘ったれくんちゃんにもポチっと応援よろしくお願い致します(#^.^#)♪
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとその通り!! (ゆかりんぐ)
2014-02-19 07:46:42
愛情いっぱいに育った亀さんは、野生の亀さんとまず表情からして違いますよね!!
亀だから慣れないなんて絶対違います!!
かわいいかわいいで大切に育てたら、のちのちちゃんと分かってくれるんです!!
くんちゃんもそうだと思いますが、ココちゃんも何されようがされるがままで本気で威嚇したり、怒ったりしませんよ(^^)
私たち飼い主から決して裏切ってはいけません!!
みやさんがくんちゃんにデレデレなの、めっちゃ分かります~アカミミちゃんってかわいいですよね(*^_^*)
返信する
・・・あれ!! (フミナ)
2014-02-19 20:02:39
くんちゃん、ほんとうにみやさんを信じきっているんですね。いいなぁ。
ホヌはね・・・、餌の時は寄ってくるんですけど、水換えをするときは暴れて、暴れて引っかかれるし、わざとじゃないけど近くで大きな物音を立ててしまうとめちゃくちゃ警戒するんです・・・。
この温度差はなんだろう・・・? クロたん☆もしかり。我が家の家族って・・・。
私は餌のかかりのおばさんと思ってるのかしら?
(T_T)
返信する
みやママが甘えてるんだぁ(⌒‐⌒) (no2_ai)
2014-02-20 20:31:57
くんちゃんが甘えん坊なのかと思ったら、
みやママちゃんの方だったんだぁ(°∀°)
幸は最近外出ても一向に甘えて来ないので
羨ましいです(T-T)

でもやっぱりくん姫も甘えっ子なんでしょうね♪
返信する
もし (taku)
2014-02-20 20:47:44
世界中の人間が甘ったれになたら世界は平和になると思う、いや…ワガママ合戦になるかな…。
でも世界中の人間がカメキーパーになったらどうなんでしょう?
返信する
ありがとうございます~。 (ぽちこ)
2014-02-22 20:42:34
みやさん、アンケート拡散のご協力・ありがとうございます。
あと数日で終了です。いっつもいろいろ記事アップのたびに貼り付けていただき、恐縮しきり~です
そうですね。。。あとは、業者さんの遺棄の問題でしょうかね。かめを終生飼育・って難しいんでしょうかね。
くんちゃん、きょうもめ・っちゃかわいいですよね~。うんうん、わかるわかる。本当はおかぁちゃんのほうがさわりたいんだよね~。くんちゃん?
でもべたべたでうらやましいな~。←いつもこれ。うちは逃走ですよ。。。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-02-23 17:48:39
正直野生の亀さんの顔をちゃんと見た事が私はないですが、人に少しでも飼われた事のある亀さんは、遠目でもちゃんと人の方を見ていますね。
子供の頃、兄たちが川や池で掴まえてきた亀さんは野生だったと思いますが、なんせ小さかったので記憶あまりない(苦笑)
でも、怖がっていたんでしょうね、甲羅から顔を出さなかった記憶があります。
持ち上げても石みたいに手も足も引っ込めていました。
怖がると、ホントに石みたいになりますよね。身を守るためでしょうね。
池で捕獲されるニュースを見ると、みんな石みたいになって並べられていました。
とても胸が痛くなるシーンです。
ココちゃんは早くからお顔を触らせてくれてましたね。
そんなココちゃんの様子を聞いて羨ましいなと思っていましたが、くんも少しずつ触られても平気になっていきました。
触っても危害を加えないと分かるからでしょうかね。
信頼してくれる亀さんを裏切る事だけはして欲しくないですね。
返信する
フミナ様へ (みや)
2014-02-23 18:12:27

ホヌちゃんは、まだ小さいからじゃないですかね?
くんも小さい頃はあまり触りませんでした。
ベビーの頃はむやみに触ると警戒すると聞いていたので、ただ餌をやるだけで水替えの時さわる他は見ているだけでした。
水替えの時掴まえるとバタバタして首を曲げて来て噛まれた事もありました。
何をされるか分からなくて警戒してたんだと思います。
でもだんだん大きくなってくると大人しくなってきましたよ。
水から出す時の持ち方もあると思います。
甲羅の真上から持つと手足をバタバタして嫌がりますが、わき腹を持って横に持ったり、お尻から掴むと静かにして暴れませんから試して見て下さい。
今ほとんどお尻を持って移動させています。
エサが欲しくて寄って来るなら大丈夫ですよ(笑)
エサの係りのオバサンと思われているのは私も同じです(笑)
ご飯をくれる人とくれない人はちゃんと見分けますよね(^_-)




コメントを投稿
返信する
nao2ai様へ (みや)
2014-02-23 19:00:10
大丈夫ですよ(^_-)
幸ちゃんは、体は大きいけどまだくんより1歳若い亀さんです。
まだまだこれからですよ。
一緒にいる時がくんが長い分慣れてるのだと思います。
もちろん水の中が好きな仔や、出来るだけ自然の環境のように育てている亀さんでは、違いが出てきて当たり前と思いますが、人を信じているのには間違いがないと思います。
甘ったれなのは私なんですよ(笑)
私がくんと遊んでもらいたいだけなんです(笑)
返信する
taku様へ (みや)
2014-02-23 19:18:08
あははは、そうですね(笑)
世界中のみんなが甘ったれになったら、どうなるんでしょうね(笑)
平和になると良いですねぇ。
でれんでれんで、好き勝手になって困っちゃうかな?(笑)
うんやっぱりしっかり者で、もに動じない強い亀さんもいないとまとまらないかしら(笑)
世界中の人が亀飼いさんになったら、平和になると思いますよ(#^.^#)
聞こえない声を聴いて、相手を思いやる事が出来るのが亀飼いさんだと思うからです(#^.^#)
返信する
ぽちこ様へ (みや)
2014-02-23 21:09:15
ぽちこさん、お疲れ様です!!
いよいよ、締め切りも間近になりましたね。参加して下さる方が100人を超えたって凄いですね!!
ぽちこさんの亀さんに対する愛情の深さが、みんなさんに届いたのだと思います。
みんな何とかしなければと思っていても、どうしていいか分からずに、ただ心配していただけだったと思います。
私もそうでした。
ですから、ぽちこさんが動いて下さり本当に感謝しています。
少しでもお役に立てればと思います。
業者さんの問題や、やめる事の難しい輸入など問題は山積みですが、少しでも良い方向にいくと良いですね。
くんが甘えん坊なのではなく、
単に私がくんちゃんを触って可愛がりたいだけなのはお察しの通りです(笑)
くんちゃんに迷惑がられない様にしなくっちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿