ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ぬくもりに癒されて

2012-11-22 | くんちゃんの日々
朝起きてプチプチシートを取ると、おはようと、くんちゃんがよってきます。ガラスに顔が近づくと、鼻息でガラスが曇ります。

カメさんの息ってやっぱり温かいんだね(^_-)

当たり前のことかもしれないけど、なんだか感激してしまいます(#^.^#)



ごはんを食べても、まだエビさんたべてないよぉ~と可愛い顔で見つめられてダンスされると、

ついつい甘やかしてしまいます(笑)そんなくんママを分かってか更に甘えるくんちゃんです




仕事に疲れて帰宅すると、暗い部屋で赤いライトに照らされたくんちゃんが、おかえり~と迎えてくれます。(ただ、エビパンが欲しいだけかもしれませんけどね 笑)

そんな姿に疲れも飛んでいき、たただいまぁ~と笑顔になってしまいます。



あれれれ?

くんちゃんが2匹いる?(笑)

カメさんとの暮らしは、ホッとさせてもらう事が多いですね。

先日本屋さんで、「亀のひみつ」という本を見かけて買ってきました。



カメ飼いさんにはおなじみの本みたいですが、とても癒される本でした。

猫ちゃんとカメさんが仲よく暮らしている様子を見て

4年前に16歳の天寿を全うして天国に旅たった猫のタロちゃんを思い出しました。





とてもお利口できれいな猫ちゃんだったんですよ(#^.^#)

タロちゃん?天国からみてるかな?


♪ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました! (ちぃ)
2012-11-22 16:59:18
「亀のひみつ」
猫が大好きなさよちゃんがかわいすぎます。

石川良輔先生の「うちのカメ」を最初買って読んだんです。
1994年時点で35歳のカメコのその後が知りたくて
調べていたら、「亀のひみつ」に載っているという
ブログを見つけて購入した次第。

お家で放し飼い・・・亀飼いの夢です(笑 
返信する
かわいい~^^ (エリサ)
2012-11-23 01:03:38
みやさん、こんばんは

カメさんの鼻息でガラスが曇るのって、何か感動ですよね
その気持ち、すごいよくわかります

そして、かわいいお顔でおねだりされちゃうと…
あぁ、その気持ちもすっごいよくわかります~

くんちゃんのアップ、すごくかわいいです
タロちゃんも、すごくかわいいです
本当におりこうそうですね

「亀のひみつ」気になります
私、飼育本は2冊あるのですが、この本のことは知りませんでした
見かけたら、私も買おうかな
返信する
>ちぃ様へ (みや)
2012-11-23 22:07:44
ほ~んと、そうですよね
カメさんを放し飼いにして自由に歩き回って欲しいですよね
気温の変化についていかないで、体調を壊してしまったから、もっと免疫力が出来たら前みたいにお部屋の散歩させたいなと思っておます。

この本はホント良いですよね
さよちゃんが猫ちゃんのトイレを覗いてるの最高に可愛くて好きですよ
返信する
>エリサ様へ (みや)
2012-11-23 22:22:46
今晩はエリサ様。
地震は大丈夫だったしょうか?
りりーちゃんはビックリしなかったかな?

水の中に住んでいるのに、息が温かいカメさんて、不思議ですよね
餌を食べる時も、鼻から水が出てきたりしませんか?

今まで亀の本は一冊も持っていなかったのですが、この本に出会えて良かったと思います。
機会があれば読んで見て下さい。

猫のタロちゃんの事褒めて下さりありがとうございます
16歳まで子猫から一緒に暮らした子なので、亡くなった時は悲しくて寂しかったですが、眠るように天に召されたので天寿を全うしたのだと思います。
人間なら80歳以上ですものね。
今回皆さんに紹介できて良かったです
返信する
かわいい♪ (ろーたす)
2012-11-23 22:52:43
カメの鼻息でガラスが曇るのを見ると、気持ちがほわ~んとなりますね(*^_^*)
見上げるくんちゃんの顔がかわいいです。

タロちゃん、くんちゃんに負けず劣らずの癒し系ですね(^^)
じつは実家で飼っていた最後の猫が、タロウでした。みんなタロと呼んでましたが。
やっぱり猫もいいなぁ~
返信する
>ろーたす様へ (みや)
2012-11-23 23:10:47
ほんとそうですよね
初めてくんちゃんがガラスに鼻息を吹きかけてガラスが曇った時はビックリしました
子供の頃ガラスに息を吹きかけて指で絵を描いた頃を思い出します

しかし、ビックリです!
ろーたす様のご実家の猫ちゃんもタロちゃんでしかもタロウだったのですか?
うちの子も、最初オスだと思いタロウと名づけたのですが、女の子だったので名前を変えようとしたのですが、すでにタロウと覚えてしまっていたので、タロちゃんと呼ぶ様にしたんですよ
不思議な縁を感じて嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (フミナ)
2012-11-24 01:04:59
私もその本を買いました。見てて、いつか我が家もウロウロしてくれたら嬉しいなぁと思ってしまいました。
お仕事で疲れて帰ってきた時に、「おかえり」って迎えてくれるくんちゃンはほんとうに可愛いです。
タロちゃん、かわいいですね。ふふ。センター分けのヅラを被ったタロちゃん。おはなのピンクがキュートです^^
返信する
>フミナ様へ (みや)
2012-11-24 23:43:03
昨日は前日娘の所の泊まって一晩会わなかったら、帰宅した途端凄い歓迎ぶりったいうか、暴れまくってヒーターのカバーは外すは大変でした。
でも、なんか嬉しかったです
単純に餌がほしいだけかもしれませんが、ご飯をれる人として頼られてると絆を感じますね。

タロちゃんも長い間私たちの家族として暮らして、たくさん楽しい思い出を残してくれました。
うふふふ、ヅラをかぶってる様に見えますか?
うん、なるほどねぇ見えますね(笑)
ずっと外に出る事がなかったから、肉球の周りの毛も綺麗な子でしたよ。
褒めて下さりありがとうございました
返信する
鼻息 (MAKI)
2012-11-25 09:29:23
亀さんって身体が冷たいから、鼻息でガラスが曇ると安心するというか・・・・体温で安心できないぶん鼻息は嬉しいなぁと思ってしまいます。

タロちゃんかわいいいいいいいvvvvvvv
賢そうな顔してるのにきゅーって丸まってるのが可愛いvvvv
16歳とは素晴らしいですね。
私はずっとマンション暮らしなので犬猫とは暮らせないので羨ましいです。
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-11-25 14:13:24
そうですよねぇ!
カメさんは体が冷たいのにて思いました
息って、とても温かで、気持ちがホッとしますね。
寒い時、はぁ~はぁ~って息を手に吹きかけて温めますが、同じようにカメさんの息でガラスが曇ると、カメさんの体内のあったかい体温を感じて、ものすごく身近に感じますよね
カメさんを実際に飼うまで気が付かない事でした

タロちゃんは生まれて間もない捨て猫で、7酷い下痢をしているのを見つけて連れて帰り病院に連れて行ったのがきっかけで一緒に暮らすようになった子です。
本当は我が家もペット禁なんですよ。
だから、16年間隠し猫として家の中だけで飼っていました。
一度外に出た猫を狭い室内飼いにするのは酷な事ですが、最初から室内だけしか知らないのでそこがてりテリトリーのなり、問題なく飼えました。
反対に病院に行くために玄関から出ただけで怖がって嫌がっていましたね
避妊手術もしていたので、お腹が空いた時だけニャ~という位大人しい猫ちゃんだったから良かったのかもしれません。ご近所関係も良かったので、知っていても知らないふりをしていて下さったのかもしれませんね。
16年一緒にいた子がいなくなった時は、ぽっかり穴が開いたようでした。
カメちゃんを飼おうと思った一つの要因は、長生きするからというのもあったかな(笑)

返信する

コメントを投稿