ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

いつハゲる?

2013-12-01 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

おやおや?

くんちゃんをだっこしていると、何かが違う気がしました




さてさて、それは何でしょう?




亀さんは大きくなる為に脱皮するのは皆さんご存知の事ですね。

くんちゃんも赤ちゃんの頃から少しづつハゲげて大きくなってきていますが、

今までは薄皮程度で、パカっとハゲげた事はまだありません。

でも今回なんだか今までと違います。



ほら、今にも甲羅のパーツが外れそうです。



動画サイトでミドリガメの甲羅剥きがアップされてましたが、

どの子も大人しく甲羅をはがされてました。

気持ち良いのかしら?

でもやはり無理にはがすのは可哀想で出来ません。

いつごろこの真ん中の甲羅ハゲるのかな?

ねぇ、パパさん、いつごろハゲるかな?


ねぇ?

・・・・・・


ん?


・・・・・・



返事なし!




いかん!いかん!

マズイ質問やった?(・.・;)



そうだよママちゃん、洗面所の棚に養毛剤があったのを、くん見たよ!

 


そうか、そうか、ありがとくんちゃん教えてくれて!

パパさ~ん、まだハゲてないよ~

だ、大丈夫、、まだ、、、ハゲてないから、、ね、、、




もう駄目だってば!それ言っちゃぁ!

パパさんゴメンね!くんちゃんがママの事叱っておくからね(^_-)-☆
 




ところで、みなさんの亀さんの甲羅はどのようにハゲてますか?

クサガメさんは、アカミミさんみたいにパカってハゲないんですよね?

アカミミさんは何歳くらいでパカってハゲるのかしら?


あ、これはあくまでカメさんの話ですからね(苦笑)







♪ご訪問ありがとうございます

毎度くんちゃんとお話して妄想劇場で遊んでいます(笑)

ホンマに亀さんの声が聞けたらいいなぁと思いますよね!

みなさんも亀さんに話しかけていますか?

なんて返事聞こえますか?

腹減った!ってしか言わないのかしらん?(笑)

ポチッと応援よろしくお願いしますっていってるかも(笑)

なので応援よろしくお願いしま~す<m(__)m>♪
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸はよく剥げてます(^o^)/ (nao2_ai)
2013-12-01 19:00:07
幸は夏位から、少しずつペリペリ剥げていますよ(*^^*)
大きいくはないのですが、よく剥げてます(⌒‐⌒)
くんちゃんの方が大きく剥げそうな感じですね\(^_^)/

みやさん、風邪をひいてるみたいですね。
喘息があるんですね。私もあるので、風邪が要注意なのよく分かります。
持病なので上手く付き合っていくしかないんですよね(*_*)
月並みですが、風邪こじらせないように休養してくださいね。
くんちゃんと今のうちにまったりと休んでください。
年末年始、主婦は忙しいですからね(;==)」L(==;)

今日、とうとう幸が1024グラムになりました(((^^;)
返信する
いいなあー (tammy)
2013-12-01 22:18:25
アカミミさんはこれがあるから羨ましいです。
甲羅のパズルできるといいですね。
クサガメはちょっとずつしか剥けないので、甲羅だかゴミだかわかりません。

毎日新婚さんのように?!
「愛してるよー、世界で一番◯◯が可愛いと思う」等々話しかけていますが、
「で、ご飯は?」としか言ってくれません。
いつかは「私も好き」と返事してくれないでしょうかね。
返信する
気持ちいいのかな?? (ゆかりんぐ)
2013-12-02 07:41:47
ココちゃんもまだ脱皮といっても薄皮程度しかしたことがありません!!
年齢ではなく、だいたい何センチくらいになると大きくハゲるとかあるかもしれませんね!!
動画サイトでめくってもらってる亀ちゃんみたことありますが、痛くないのかな??
ココちゃんはお尻近くの甲羅を両側同時に触ると、足を立てて体をクネクネするので(←サンタクロースの動く人形みたいになります(笑))、たしかに神経が通ってると思いますが…確実ハゲれるという感じにならないとなんとも痛そうですよね…
ココちゃんは「ごはん」と「やめろや」は言ってくれます(笑) 「やめろや」の時は手ぺちと足ぺち、さらにはイヤション付きです(^_^;)
返信する
ペリペリ (しんママ)
2013-12-02 17:36:05
くんちゃんもペロッとめくるんですね♪
成長の証~~~

しんちゃんのめくれる甲羅は分厚くて大きいです。
個体差があるのか実家のカメさんずはめくれても薄いです。
しんちゃんは9月頃から勝手にペリペリめくれてました。
未だにめくれてないやつありますよー(´∀`)
返信する
今でしょ! (ペコのママ)
2013-12-02 19:43:19
こんにちは。

うちのアカメミミのペコは、子亀の頃から、かぱっと
脱皮?甲羅剥げてましたよ。
今も甲羅中に空気がいっぱい入っているので、
ちかじか、かぱっと剥がれると思うのですが、
待ちきれずに、いつも私が剥がしております!
(今、16歳です)

でも、本亀自身は痛みもないようで、おとなしく
剥がされています。 また、剥がす方も快感なんです。
(変な趣味な奴では、ありません。。。)
返信する
今でしょ! (ペコのママ)
2013-12-02 19:44:16
こんにちは。

うちのアカメミミのペコは、子亀の頃から、かぱっと
脱皮?甲羅剥げてましたよ。
今も甲羅中に空気がいっぱい入っているので、
ちかじか、かぱっと剥がれると思うのですが、
待ちきれずに、いつも私が剥がしております!
(今、16歳です)

でも、本亀自身は痛みもないようで、おとなしく
剥がされています。 また、剥がす方も快感なんです。
(変な趣味な奴では、ありません。。。)
返信する
余談ですが。 (taku)
2013-12-02 20:36:23
ハゲている男性は男性ホルモンが多く群れ(現代社会で言うチーム)をまとめるリーダーの素質があるとか。つまり将来的に会社である程度の役職に就いて普通の人よりも収入が多かったり←ヤライシ

テレビでやってたらしいので知ってたらごめんなさい。

追伸

カメ御殿いいですね~、カメ用の大きなプールも造りましょうよ建てたら是非呼んで下さい♪愛亀連れて遊びに行きます!
返信する
ハゲ。 (ろーたす)
2013-12-02 22:11:00
ハゲは人間性と関係ない。髪の毛の量で男の価値は決まらない。
・・・と、先日同僚の若ハゲくんをなぐさめました(笑)

それはさておき。
我が家の場合はけっこう小さいときから剥がれました。日光浴が代謝に関係しているのかな?
ベテランカメ飼いさんの場合、甲板が浮いてくると手でむいても大丈夫な加減がしっかりわかっているのだろうと思います。甲板がちゃんと浮き上がっていない状態でむいたりすると危ないので、自信のない方は自然にまかせるのが一番です(^^)
あ、そうそう、皇帝は滝修行で(水圧で)ガンガンむけてます。
返信する
おはようございます(^_^) (かめちー)
2013-12-03 08:33:15
我が家のカメたちも、今のくんちゃん位の頃からパカッと甲羅がハゲるようになったと記憶しています(^_^)
最近は、ハゲる前は痒くなるのか背中をゴリゴリしています(^_^;)
そんなときに背中を掻いてあげると、心なしか気持ち良さそうな顔をする気がします(^_^)

カメたちと会話、私もできるといいなと思います(^_^)
なんか楽しそうですよね♪
娘に引かれつつ、いつもカメたちに話しかけています(^_^)
返信する
ハゲるとき・・・ (さくら)
2013-12-03 09:37:36
こんにちわ、さくらです。
うちのガーさんは、同居1ヶ月目でメキって感じで一枚ごとにでっかく禿げてましたね~。
去年も今年も禿げてこないので、来年かしら?
ま、これからでかくなることはなさそうですし、くんちゃんみたいにラブリーメンコちゃんはこれからメキメキとくるかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、ちなみにうちの実家ではすでに「ハゲ」呼び解禁です。
家系的に来るので、父は浪平さん的ハゲ。
親族一列に並ぶと後頭部の一直線がハゲの名残
りに感じます。なんて言っても浪平さん的後頭部の一列は、後ろからガン見してしまうほどの迫力です。

大丈夫!
20代からのハゲ友はず~っとバンダナを愛用してますが、現在40後半、精力的な趣味のカメラに勤しんでます。毎年年末年始を富士写真のために静岡まで行ってますもの。
ね!ね!
平気平気!
遺伝も後天的も、人格は変わらないから~ヽ(・∀・)ノ

くんちゃん、フォローお願いね!
返信する

コメントを投稿