ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

私はワンちゃんではありません♪

2013-06-09 | 美味しん坊♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




部屋ンぽさせてると、色んな動きをしてくれるのが楽しみです。

小さな頃は隙間にはまり込むのが怖くて、部屋に出す時はあっちこっちの隙間に物を置いて塞いでましたが、

もうりっぱに?大きくなって来たので自由に歩きまわってもらってます。

障害物があっても平気だよ

ママさんのたくましい腕も乗り越えて、よいしょっと

ん? これはなんだ? ママさんのおっきなあんよ? 



どうしようかな? もぐれるかな? 



ぐぐっ~! 



ぐぐぐっ~!! 



むにゅにゅ~うっと! プハァ~、出たぁ~!!! 



くんちゃん、結構な力で潜り込んできました。

亀さんて力持ちですよ! グイグイ太ももの下を押し上げて潜ってきました。



くんちゃん、どこにそんな力あるんでちゅかぁ? 力持ちでちゅねぇ(#^.^#) よちよち(←完全にいかれた飼い主)

そうそう、お部屋ンぽしてて気が付いたのが、オシッコする時片足を上げてするんですよ。トコトコ歩いてた後ろ姿を見てたら立ち止まったくんちゃん。

片足上げたから足を甲羅に閉じてそこに座りこむのかなって見てたら、チョロチョロチョロ~

ええ~~?うそぉ~~? 
あなた亀だよね?ワンちゃんじゃないよね?カメさんも片足上げんのぉ??

もうビックリしました。偶然ではありません。その後も現場を見かけましたので(苦笑)



そんな事知らな~い って行っちゃった(笑)


         

職場で珍しいベルギー産のクッキーを頂きました。

その名を良く見たら「ロータス」どっかで聞いた事あるぞ

おお~~、ミドリガメの雪国日記のろーたす様と同じ名前だぁ

クッキーはサクサクして美味しかったですよ~





♪ご訪問ありがとうございます。
ワンちゃんではありません!ミドリガメのくんちゃんにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓   ↓   ↓ 
 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー(トリビア風) (ゆかりんぐ)
2013-06-09 10:37:18
おしっこって片足をあげてするのですか~やはり体にかからないようにしてるんでしょうかね!
ほんと亀さんもワンちゃんに負けてないですよね!!
うちのココちゃんも部屋んぽ中おしっこしてますが、気づいたらやってたという感じなので、やってる現場をおさえたことがないので一度見てみたいです!
力ありますよね、亀さんは!!
潜っていくのはいいけど、爪が痛くないですか?
切ってあげたいけど動くし、爪のなかの黒い筋は神経だと聞きますし、どこまで切ったらいいのか分からないので切ってません(^-^;)
なので、ココちゃんお気に入りのタオルがボロボロです(笑)
でも潜りきって寝てる時のお顔がかわいいので、いつも許しちゃってます!!
返信する
くんちゃんが片足上げておしっこする瞬間を是非見たい! (アラフィフ行かず後家)
2013-06-09 10:39:58
て思ったワテクシは変態さんでしょうかしらー(笑)
変態仲間のMAKIさんがなんて仰るか聞いてみなくっちゃ。←オイ

うちは水の外でおしっこする時、後肢を両方とも引っ込め気味に持ち上げることが多いです。
水中でする時とは勝手が違うのか、ちょっと心もとない表情をしてますよ。
くんちゃんはどうですか?(^ω^)

このカラメルビスケット、どなたかのブログで見た覚えが!
「ロータス」て書いてあるものを見ると、絶対ろーたすさんを連想しますよねー(笑)
変更されたテンプレのミルクチョコレートカステラも旨そうー(゜ρ゜)
返信する
まじですか~ (はあと♪)
2013-06-09 11:39:56
くんちゃんの力^^笑えます
必死で足の下に潜り込むときってほんとすごいですよね

そんで出てきたときのくんちゃんの表情めちゃ可愛い♪

・・・
おしっこするときに片足を上げる?
おぉぉぉ~知らんかったぁ・・・・まじっすか
チップと一緒に過ごして10年近く暮らしてますが・・・
全然知りませんでしたぁ

今度よ~く観察してみよ
個性なのかな?

返信する
くんちゃんも乙女なのに・・・ね? (nao2_ai)
2013-06-09 21:40:53
くんちゃん、犬のオスがする格好だねんて・・・。
姫顔なのに~。

幸は容赦なく、いつでもどこでも飛ばしてきます!!
そして、体が大きくなったせいか量も半端無いです。
部屋んぽの時は、水溜りに注意ですε-(‐ω‐;)

くんちゃんも大きくなったので、ホント隙間を埋めなくても
十分って感じですね。
くんちゃんの爪は痛くありませんか?

ダンナが「くんちゃんの名前の由来は、
長崎くんちから来てるの?」と言っていますが・・・。

いつもかわいいくんちゃん、みやさんの癒しタイム~♪
返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-06-09 22:32:58
くんちゃん 片足上げますか? いつも同じ足ですか?

うちのミドリガメは今は放置状態ですが、幼少時はそれは
それは過保護に育てました(汗)。 しかし、覚えていません。 いつの間にか粗相をしていました。

くんちゃん 可愛いお顔をして怪力ですね。 
返信する
Unknown (フミナ)
2013-06-10 00:15:46
まだホヌはいやションを平気でしていますが、足はバタバタしたままするから・・・いや~飛び散る、飛び散る・・・。(笑)
水槽の中の物が移動してるので、そこそこ力がありますよね。くんちゃんくらいになるともっと力が強いんでしょうね。

その「Lotusクッキー」食べたことがありますよ。シナモンの風味が聞いているんですよね^^
返信する
Unknown (ひなたパパ)
2013-06-10 14:43:41
亀さんて・・・オシッコするんですか!?
恥ずかしながら知りませんでした(--
しかも水中だけでなく、陸地でも・・・・我ながらまだまだ知らないことだらけで、改めて奥深さを痛感です(^^;
部屋んぽ・・イイですねぇ
我が家も是非やりたいところですが、今月体重倍増したひなたさんでも流石にまだやらせるには体格が小さくて・・・
部屋んぽはまだまだ先のようです(^^
返信する
おお~~~~~! (さくら)
2013-06-10 15:53:38
こんにちわ、さくらです。
わお!くんちゃんてば「するよ!」って言ってるのかな?
足上げてるんだ~。なんだか可愛い!(変態扱いされそ・・・)。
うちのガーさんはいやしょんの時は足をダ~って伸ばして「ジャ~!」って。部屋んぽの時は一瞬止まって腰を上げますね・・・。で、部屋んぽとベッドの時は必ずおしりを足で「ガリ!ガリ!」ってやります。水場でも足を使うんですが、見てると痛そうです。結構「ガリ!」って音がするんだもん。
くんちゃんはまだそこまでしないでしょ?
熟女は何をしても、もう驚きませんよ!
返信する
びっくり (ナンシーまま)
2013-06-11 20:44:51
くんちゃん、片足あげておしっこですか?
自分にかからないようにしてるんですね
さすがくんちゃん、賢い

まだわからないかめさんの行動あるかも?ですね。

とんぶり市、絶対行きます。いつも教えていただいてありがとうございます
ちょっと先だけど、行って来たら報告しま~す
返信する
へぇ~をありがとう(笑) (みや)
2013-06-12 07:32:09
>ゆかりんぐ様へ

なぜ足を上げるのか分かりません。
多分その方がやりやすのかな?(笑)
初めて見た時はホントビックリしました。二度目に見た時は偶然ではなかったと確信しました(笑)

ココちゃんはタオルがお気に入りなんですね。
爪は少しは痛いですが切る程でもないですね。
前に飼ってた猫ちゃんは切らないと肉球に食い込むので切ってました。
手乗り文鳥も切ってましたね。
切る時は、筋が見えない所だけしか切れませんでした。深く切ると痛がるし筋が血管だからね。
カメさんも切るなら同じ要領になるかと思いますよ。
返信する

コメントを投稿