ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

台風一過

2014-07-11 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村





久しぶりにお外ハウスで半身浴中



ママちゃんが水槽のお掃除してる間ここにいなさいって



お外は眩しいくらい晴れて気持ち良いよ



ジャポ~ンお外のお水も気持ち良~い!




やっぱお外はいいねぇ~




でもこのネットない方がもっといいなぁ





大型台風が去って、一気に夏模様のベランダで紫外線をいっぱい浴びてもらいました。

心配していた台風は一晩雨風が強いだけで長崎は直撃を免れて我が家の被害はありませんでした。

今日はお休みだったのでゆっくり起きたら、いつもの時間にご飯をもらえなかった仕返しに

水槽は、おいおいPM2,5かい?って感じに汚れて緑色に濁っていました。

自家栽培して召し上がったのは間違いないようです(汗)

久しぶりにお外ハウスに出して紫外線をたっぷり浴びて日向ぼっこです

ハウスでなく自由にベランダに出してもいいのですが、

さすがに水槽を洗う間目が離せないのでお外ハウスに入ってもらったんです。

ベランダをオープンにした時、このお外ハウスの柵をとってしまおうか迷ったのですが、

それだと目が離せなくなるので残していました。

でもやっぱり柵の中は窮屈そうですね(苦笑)

だけど水槽のお掃除をしている間安心して日向ぼっこしてもらえましたよ

今回の写真で一番のお気に入りは水に飛び込むくんちゃんの写真です。

水の動きが思いがけず上手く撮れたなと自画自賛(笑)

水につかった正面の写真は目が眩しくて細くなってるし、態度がまるでオヤジですけどね(苦笑)





♪ご訪問ありがとうございます。
お蔭様で我が家は台風の被害はありませんでしたが、
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなく☆ (ゆかりんぐ)
2014-07-12 08:38:43
台風過ぎ去りましたね。
みやさんとこも直撃は免れたようで安心しました!
こちらも風と雨が少し強かった程度で、全くといっていいほど被害はありませんでしたよ。
くんちゃんのダイブのショット、ナイスですね(^o^)b 水がうねってる瞬間がはっきり写ってて、ほんとナイスショット!!
くんちゃんが浸かってる画像からは、あ゛ー気持ちいいっていう声が聞こえてきそうですね(笑)
ここがかの有名な亀の湯ですかね(´▽`)
いよいよ夏が近づいてきましたね!!
返信する
どうもご無沙汰してました (taku)
2014-07-12 15:41:15
雨ひどかったですね、本当に皆さんの所に被害が無くて何よりでした。

くんちゃんも外ハウスに出してもらえて良かったですね♪梅雨明けまであと少し!また太陽の光で思いっきり甲羅干しが出来ますね
返信する
オテノモノ♪ (nao2_ai)
2014-07-14 09:03:43
お外ハウスにも慣れ、甲羅干しも
様になってるね、くんちゃん♪
貫禄も感じられますよ(o^―^o)ニコ

みやママが愛情たっぷり注がれてるのが
よく分かる写真ばかりですね♪

前回の記事、わざとではないのですが
被ってましたね。
くんちゃんも幸も、機械をいじってる男子が
お好きなのかな(;^ω^)

1才の歳の差ですが、くんちゃんに親近感が
沸きます(@^▽^@)ニコッ
みやママのママ業にはまだまだ
かないませんが(@^▽^@)ニコッ

返信する
水が心地いい季節になりました、 (tammy)
2014-07-15 07:34:22
台風、色々なところで被害があったみたいで、、、異常気象が続きますね。関東は覚悟していたのに朝から晴天で、びっくりしました。
くんちゃんのナイス飛び込み!この瞬間を美しく撮るのは至難の技ですよね。お水の躍動感がキレイで涼しげです!
みやさん、よっ!名カメラウーマン!!
もちろんモデルも最高よ、くんちゃん(^_-)-☆
返信する
いよいよ夏! (さくら)
2014-07-15 20:51:43
こんにちわ、さくらです、
本当にすごかった・・・。
秋田は穏やかでしたが、各地の被害が・・・。
ここはいつも台風がそれていく感じ。
日曜日からすごくいいお天気です。
ちょこちょことまばらな雨がフル程度ですね~。

くんちゃん、お天気の下の半身浴は気持ちよさそう!
ガーさんも食欲激増のため、ベッドでのおもらしが・・・(あ、内緒内緒)。
毎日の洗濯はいいんですが、散歩がね・・・。

運動&日光浴、させないと~。
吹奏楽も仕事も忙しいけど、こんな私の癒しになってくれて、感謝です。
返信する
 (森ちさと)
2014-07-15 22:45:24
くんちゃんママさま。ぱち皇帝様のところで私にもコメントを下さりありがとうございました(^^)Lポンプを注文してしまったんですが、灯油電動ポンプも買いに行きました!めっちゃ速いですね!全替えのときは、Lポンプで、エサのカスは電動で、と使いわけしようと思います(^^)ご親切にありがとうございました!くんちゃんのお洋服の記事が大好きで何回も見てしまいました。あんな可愛いお洋服を着せてもらってくんちゃんは、オシャレ女子ですね!くんちゃん可愛いですね、甘えんボウちゃんでママ大好きで‥いつもくんちゃんブログでわたしも癒されてます。まだまだ新米ですが、先輩ママさまたちのようにてんちゃんがしあわせに暮らせる様、がんばります!これからもよろしくお願いします!今年の冬は、てんちゃんはにお洋服を着せる予定です‥(^^)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-07-16 17:36:45
ゆかりんぐさんの所も被害がなくてよかったですね!
台風怖いですものね。
ね、この写真よく撮れてるでしょ?(笑)
偶然で腕が良いわけではないんですが、
仕上がった写真にオー!と一人ニンマリしてました(笑)
まだ不安定なお天気ですが夏はそこまで来ています!
返信する
taku様へ (みや)
2014-07-16 17:42:58
taku,さんの所も被害合わなかったようですね。
お天気が不安定ですが、雨雲の上には
ギラギラの太陽が今か今かと待ち構えて
もう間もなく亀さん達の大好きな夏到来です。
汗かきの私はちょっと大変ですけどね(苦笑)
亀さん達には甲羅干しをいっぱいしてほしいですね(*^_^*)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-07-16 17:49:44
ホントホント、偶然にも同じような事が起きていましたね(笑)
亀女子は機械いじりする男性が大好きという事らしい(笑)
いよいよお外ハウスが活躍する季節になりました!
幸ちゃんも新しい大きなタライでお外ライフ楽しみですね。
甲羅干し命の幸ちゃんの季節到来ですよ。
我が家も出来るだけ外の自然な紫外線を浴びさせたと思います(*^_^*)
返信する
tammy様へ (みや)
2014-07-16 18:40:31
関東も被害がなくて良かったですね!
台風とか来ると、カメ友さん達の所は大丈夫かしらと心配になります。
写真を褒めて頂きありがとうございます(*^_^*)
偶然にいい写真が取れました。
アイフォンで撮影したのですが、最近の携帯のカメラは
デジカメより使いやすいし性能も抜群ですね。
お蔭で私でもこんな写真が撮れまあいた(笑)
返信する

コメントを投稿