ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

嵐の前の静けさ・・・

2014-07-08 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




あら、おしま姐さんおひさしぶり!

あらあら、くんちゃん、久しぶりに見たら大きくなったわねぇ



おしま姐さんにはまだ敵いませんよ

しかし、今日は蒸し暑いわね(汗)台風が来てるせいかしらね?



本当に暑いですよね(汗)それに台風怖いですよね

ホントホント!!お互いに用心しましょうね、ではまたね




暑い!暑い!

汗がタラタラ!!

室温が30度を超え、水温も29度を超えていました。

さすがにもう良いかなと、ヒーターを撤去しました。




先日までの大雨がうそのように晴れ上がり

戸外は34~5度だったようで湿度も高くムシムシして過ごしにくい日でした。

大型台風8号からの湿った風の影響らしいく九州は今年一番の最高気温になったようです。

ほんとに台風来るのと思うほど晴れた一日でしたが嵐の前の静けさでしょうか・・・?

台風の被害が出ないと良いけれど・・・心配です。




どうか、みなさ~ん気を付けてくださいね~!!






♪ご訪問ありがとうございます。

すでに沖縄では被害が出ているようです。

どうか皆様に被害が及びませんように!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の前ぶれ… (ゆかりんぐ)
2014-07-09 20:42:26
季節外れの台風…コワいですね…
こちらは午後になって次第に風が増してきました…
子どもの頃は警報を期待してましたが、この年になるとね…仕事は休むわけにはいけませんもんね…
みやさんもお気をつけくださいね!!

しまちゃん参上!!
負けず劣らずくんちゃんも大きくなりましたね、ちょこんとしまちゃんの背中に乗ってたくんちゃんが懐かしいです~いい勝負です!(^^)!
仲良くおしゃべりしてるみたいですね☆
返信する
長崎はどうですか? (nao2_ai)
2014-07-10 07:31:58
今回は上陸のかなり前から雨風が
凄いですね。
娘は臨時休校になり、喜んでいます。
とはいえ、日課の朝の勉強はしてもらって
ますが。

くんちゃん、しまブランドのカメちゃんと
お話できるんですね(@^▽^@)ニコッ
幸はまだご対面してないんです。

家の幸は警報出てるのも関係なく、
外に出して~と、大暴れ。
仕方なく外に出して、ただいま
部屋ん歩探索中。
窓の外の激しい雨風を見上げています。

野生のカメちゃん達はどこかに
非難しているんでしょうかね・・・。
返信する
台風は・・・ (ろーたす)
2014-07-11 19:08:55
やっと列島から離れていきましたね。
全国的に被害が出ているようですが、そちらは大丈夫でしたか?

くんちゃん、ほんと大きくなって。おしま姐さんと比べると、そのサイズが実感できますね。
ところで、くんちゃんの後ろにある濡れた痕跡はまさか、まさかのアレじゃないですよね(←めざとい)

返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-07-11 23:19:59
ゆかりんぐさんの所は大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした。
子供の頃は台風って怖いけど、なんかワクワクしていた記憶があります。
昔は台風の時よく停電していたんですよ。
暗い部屋で外が雨風がガタガタなってろうそくをつけてみを ひそめていつもと違う状況がワクワクさせたのでしょうね(苦笑)
今でも若い人や子供はそうらしく、台風が来るからとお菓子を買いこんで待機していたそうです(笑)
学校も休みになりますからね。
大人になったらそんなこと言ってられませんよね。
被害が出る心配や仕事をしていたら休む訳にもいきませんからね。
しかし、おしま姐さんと並んだくんちゃんお大きさにビックリ!
大きくなりましたねぇ(しみじみ)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-07-11 23:30:03
徳島は大丈夫でしたか?
最近は台風の進路が東よりが多くて四国から本州に行くことが多くなったような気がします。
幸ちゃんと娘さんは台風は関係ないみたいですね。
今も昔も子供は休校になるから喜ぶんですね(苦笑)
しかしお外にいる亀さん達避難できていると良いですね。
川だと流される子達もいっぱいいるんでしょうね(ため息)
それに比べたらうちの子たちは幸せですよね。
おしま姐さんとツーショットはまるで話をしているみたいでしょ?
またまた私の妄想壁が出てしまいました(苦笑)
返信する
ろーたす様へ (みや)
2014-07-11 23:38:14
お蔭様でこちらはかすっただけで大丈夫でした。
まともに来ていたらと思うとゾッとします。
毎回台風が接近する度に、電池や食料品を買い込み
ベランダの植木や物干しざおを片付けたりと慌ただしいのですが、過ぎた後も元に戻すのが大変です。
しかし、流石ろーたす様!
見逃しませんでしたね(笑)
おしま姐さんを目の当たりにして
ビビリーのくんちゃん、おもらししちゃってました(苦笑)
ニトリで買ったばかりのラグにやられました(泣)
返信する

コメントを投稿