ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

陽だまりの中で♪

2014-10-31 | くんちゃんの日々

昨日は昼間晴れて暖かかったので水槽から出してやりました。

こんな日にお休みだと嬉しいですね。


うん、晴れた日にママさん休みでくんも嬉しか~♪ 



日陰は25度でしたが、直射日光が当たる所はグングン上がって30度もありました。



ポカポカして気持ちンよかば~い(#^.^#) 






前の日に洗って室内干ししていた洗濯物もすくにカラッとなったので畳んでしたら

クンクンクン、いい匂い♪ 



亀さんてすぐに匂いを嗅ぎますよね(笑)

食べ物を手からもらう時も必ず匂いを嗅いで確認して食べています。





クンクンクン、ママのジーンズ嗅いでるけど臭くないからね! 



クンクンクン、ママのあんよも臭いなかからね!!(笑) 



昼間と朝晩の寒暖の差が大きいこの頃ですが、

こうして晴れた日にお休みで家にいれて

陽だまりの中のくんちゃん見てると、とても幸せな気分になります。

少しでも自然の太陽の恵みをいっぱい浴びて健康でいてね(#^.^#)






♪ご訪問ありがとうございます。
秋も深まりこちらでも雲仙が紅葉を始めたようです。
九州の紅葉は今からが見ごろになると思うのですが、
皆様の所はいかがでしょうか?
秋の貴重な日差しを浴びて遊ぶ姿を見れるのは嬉しいですね。
気温の差が激しいので風邪を引かせないように気を付けようと思います。
ポチっとくんちゃんに応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様ぽかぽか (はあと♪)
2014-11-01 08:48:36
くんちゃんよかったね~
みやさんのお休みの日がぽかぽか陽気でお日様こんにちは~の日は部屋んぽ満喫できるね^^

30℃まであがってるなんてすごい~

私は今お仕事してないので・・・お天気の日はチップにはひなたぼっこしっかりさせてお日様パワーを吸収させてます♪

くんくん・・・・匂いますよね~
確認してるのかなぁ?
くっさいやつ嗅いだときの反応見てみたい気がします(笑)
返信する
お腹に傷ができちゃいました。 (亀吉)
2014-11-01 09:02:37
亀吉、お天気がよかったので、車庫で日光浴をさせました。亀吉の賢さに驚きました。絶対、道路に出ないんですよ。何回試しても、おうちに帰るんです。
帰って、お腹をみたら傷がいっぱい!セメントのうえは?かわいそうな事をしてしまいました。馬鹿な飼い主に亀吉も、がっかりでしょうね。
反省!
返信する
深まる秋 (ゆかりんぐ)
2014-11-02 07:27:28
長崎県はお天気の良い日はまだ30度もいくんですか~さすが九州ですね(・∀・)
こちらはすっかり肌寒くなりましたよ!
お日様が沈むのも早くなり、仕事からの帰り道も哀愁が漂うようになりました(^-^;
日向ぼっこもベランダであまり出来なくなり、めっきりお家の中の窓際でまったりしてもらってます!

匂いをクンクンするのはあれ不思議な行動ですよね! 亀さんも鼻で情報を察知する能力があるのかもしれませんね(^_^)
ココちゃんも色んなところを匂いかいで、かいだ後にはよくくしゃみをしています(笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-11-03 14:20:59
クンクンと亀さんはホントに良く嗅ぎますよね!
あふふふ、臭いやつを嗅がせたらどんな反応するんでしょう(苦笑)
見たみたいけど、嗅がせてる自分の方が参ってしまかしらね(笑)
日向はポカポカなんですが、日陰はひんやり寒くて寒暖の差が日中でもかなりあります。
今日はもうこの時よりも3度低くなっています。
この時期の日向ぼっこは本当に貴重ですよね。
チップちゃんも行く秋日和を惜しんで干してるんですね(#^.^#)
はあとさんは今は充電時期ですか?
今のうちにいぱいチップちゃんとベタベタに過ごして下さいね(#^.^#)
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-11-03 14:26:14
亀吉ちゃん、日向ぼっこさせてもらってよかったですね(#^.^#)
まぁ、コンクリートでおなかが少し傷がついたかもしれないけど、日向で遊んでもらってきっと亀吉ちゃんも喜んでくれてると思いますよ(#^.^#)
亀吉ちゃんは道路に出ないんですか?
お利口さんですね!!
カメさんは周りの景色をちゃんと覚えるのだそうですよ。
小さいけど賢いですね~!!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-11-03 14:36:34
今日は気温が下がって直射日光が当たる所でも27~8度、室内は22度しかありません。
携帯の天気予報のアプリを見たら平均外気温は15~17度のよう、風が冷たいですよ。
どこのカメさんもよく匂いを嗅ぐようですね(#^.^#)
ココちゃんはに覆いを嗅ぎすぎてクシャミをするんですか?
ホコリまで吸ってしまうのかした(苦笑)
さて秘密諜報部員亀さんはどんな情報を察知したのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿