ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今日ほ長崎くんち、くんちゃんの日♪

2019-10-07 | くんちゃんの日々
くんちゃん、また、貴女の季節になりましたよ。
長崎くんちが始まりました。
今年の目玉は龍踊りです。



まるで生きている様に舞い踊ります。










今年は何十年ぶりかで諏訪神社から御神体が御旅所まで下る、おくだりの行列を拝見しました。
























子供の頃は天狗さんが怖かったなぁ" (笑)
言うことを聞かない子供はたべちゃうだと親から脅かされてました(笑)




くんちゃん、貴女を大事に抱えて連れて帰った事が走馬灯の様に蘇りましたよ。

くんちゃんに会いたいなぁ。



ママちゃん、
くんは、いつでもここにいるよ。




会いたい時はいつでもここにきてね。


そうだね、くんちゃん!
ミドリガメの私はくんちゃんだもんね!
おくんちは、くんちゃんの日だもんね!
そして、いつも心の中に生きているよ!



ありがとう!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2019-10-09 11:05:41
長崎くんちのニュースを見てくんちゃんを思い出したのはワタシだけではないですよね。
かわいいお写真ありがとうございます。
やっと涼しくなってきましたが、急激な冷え込みとかありそうですよね。
みやさんもJUNEちゃんもお母様も、みなさまも体調崩されませんように(-人-)
ウチも気を付けます~(^^)
返信する
くんちゃんだ! (tammy)
2019-10-13 21:06:11
みやさんの長崎くんちの写真、楽しみにしています。なかなか見に行かれないけれど、いつか、、、行ってみてみたいです。龍が迫力満点ですね。天狗さんは目の前に立たれたら大人になった今でもきっと怖いと思います(笑)。
くんちゃん、やっぱり可愛いなあ~どう見ても笑顔なんですよね。優しいくんちゃん、私も大好きです。
返信する
くんちゃん。。。 (♪えむ♪)
2019-10-16 20:33:41
みやさん、ご無沙汰しております。
長崎くんちの時期でしたね。
くんちゃんだ! ああ、くんちゃん・・・・
くんねーちゃんのところにかめこは無事に着いたかなあ?
かめこも遠くへ逝ってしまいました。
みやさんにもくんちゃんにも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました^^
返信する
Unknown (亀山田)
2019-10-22 18:55:30
長崎くんち、一度見てみたい迫力満点のお祭りです!そっかぁ・・・長崎くんちの日はくんちゃん記念日なんですね。くんちゃん先輩も本当に可愛らしい。大丈夫。くんちゃん先輩はいつも貴女様を見守ってくれていると思います!
すっかり秋めいてきましたが・・・各地台風の被害がひどくて悲しくなりますね。こちらは9月初旬に大雨で一部市内でも大変な状況になっていました。自然災害がないことを祈りたいです。

またJUNEちゃんの可愛らしい近況もお伝え頂けたらうれしいです。
ウチの亀山田さんは、ヒーターライフが始まりぬくぬく楽しそうです。

では、お体を大切に。ご無理なさらないように・・・。
返信する
くんちゃんの日でしたね (ろーたす)
2019-10-23 20:52:44
わたしも、ブログでくんちゃんのお迎えを知った日のことを思い出しました。
おくんち、勇壮ですね。きれいですね。写真でも躍動感が伝わってきます。いつかは見てみたいなぁ。

くんちゃん、かわいいです。
とってもかわいい。いつでもここにいるのね(^^)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2019-10-25 20:43:28
くんちゃんの季節でしたね!龍踊り、迫力がありますね!おくんち、私も、いつか見てみたいです。
くんちゃん、本当にかわいかったですね♪これからもJUNEちゃんを見守っていてね!(^o^)
返信する
Unknown (kun789)
2019-12-15 23:26:58
まぁ様へ みやより
お返事大変遅くなりました (汗)
季節はもうすっかり冬!
この秋は、引っ越し騒動でバタバタとして更新出来ませんでした。
かなりのストレスで体調もおかしくなりましたが、やっと落ち着いてきましたよ。
JUNEちゃんは環境が変わり最初は固まってましたが、今は慣れて元気ですよ。
御心配ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kun789)
2019-12-15 23:31:58
tammy様へ みやより
ご無沙汰しております。
実は娘と同居する事になり、お引っ越し騒動でバタバタしておりました。
おくんちを見て、くんちゃんを思い出して下さり嬉しいです!
そうですよね、くんちゃんはいつも笑顔でしたね!
新しいお家にくんちゃんがいたらどんなに良かったろうにと思うと涙が出てきます。
でも泣いてばかりでは、くんちゃんが喜びませんよね。
JUNEちゃんはプクプクと太って元気に育っています。
くんちゃんの分まで長生きして欲しいです!
返信する
Unknown (kun789)
2019-12-15 23:37:43
♪えむ♪様へ みやより
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
かめこちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですか?
寂しくなりましたね。
今だにくんちゃんの事を思うと、涙が出て来ます。
きっと天国で、かめこちゃんとあってますよね!
幸せをいっぱいありがとう!!
うちに来てくれてありがとう!!
天国に行ってもいつも心の中で生きてますよね!
返信する
Unknown (kun789)
2019-12-15 23:44:54
亀山田さまへ みやより
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
おくんちから、一気に年末を迎える季節に、飛んでしまいました(汗)
引っ越しでバタバタして更新も出来ずにおりました。
やっと新しい環境に、私もJUNEちゃんも慣れて穏やかな日常が戻って来ました。
もう少し落ち着いてきたら更新したいと思います。
新たな仲間も増えてとても賑やかに過ごしております。
返信する

コメントを投稿