ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

2019/12/18お引っ越しJUNEちゃん♪

2019-12-18 | JUNEちゃんの日々
こんにちは、JUNEちゃんです。



あれ?
変だな?
水槽が変わった?




そうなんです。
実は11月に新居へ引っ越しました。
お引っ越しする時までは、今までのくんちゃんのお下がりの90センチ水槽でしたが、
いざ引っ越しとなった日にパッキンの劣化もあり、小さなJUNEちゃんには60センチ水槽でも良いかもと急に買い換える事になりました。




でも、いざ変えてみると60センチす水槽ってこんなに小さかった?と、
少し後悔も。
90センチ水槽は引っ越し業者さんに処分してもらった後なので、後悔しても仕方ないんですけどね。

水槽には濾過器もセットになっていました。

隣りにいる金魚の金ちゃんに古いフィルターを投入。

これは、なかなかいい感じでした。

最初は床に直置きしてましたが、
専用台を購入したら、
視界もスッキリ!




新しい環境で食べなくなるのではと心配しましたが、

心配無用!

餌くれと毎度催促なさいます(笑)








お家は大きく広くなったのに、なんで、私だけ狭いのと苦情が来そうですが、水換えが楽になりました。
ゴメンね、JUNEちゃん。

運動量が、減ったので、太り過気味なのが気になりますが、小太りくらいが元気でいいよね(笑)


小太りは余計じゃ!!



人も亀も新しい環境のストレスから、やっと解放され平穏な日常を取り戻しつつあります。

またボチボチと近況をご報告していきたいと思いますので、
よろしくお願いします😊





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカの新居✨ (アラフィフ)
2019-12-21 21:07:44
お久しぶりです、アラフィフです。
新居の住み心地はいかがですか?😊
いろいろと大変でしたでしょうに、近況をお知らせ下さり嬉しいです。
更新ありがとうございます!

いいなぁ、JUNEちゃん。新しい水槽買ってもらって!
水槽の白いフレームと濾過器が新居の壁に良く映えて、とてもキレイですね。
JUNEちゃんの河童ちゃんのような立ち姿も、一層かわゆく見えます😍
我が家のメイ子ハウスもそろそろ買い替え時なので、良い刺激をいただきました。
ありがとうございます♪

p.s. 明日は高橋大ちゃんのラストシングル~。TVの前で応援しましょうね🤗
返信する
Unknown (kun789)
2019-12-22 14:28:06
アラフィフ様へ みやより
ご無沙汰しております。
しばらく放ったらかしの拙ブログへコメントありがとうございます😊
やっと新居にも慣れて落ち着きを取り戻して来ましたよ。
JUNEちゃんも新しい水槽に馴染んで過ごしています。
しかし、60センチ水槽は小さいでさねぇ。
くんちゃんのもしばらく60センチ水槽だった頃があったけど、こんなもんだったかな?と戸惑ってます。
しかし、水換えは圧倒的に楽ですね😊
ゴムパッキンが緑苔がこびりついて劣化していたので思い切りました。メイコちゃんもそろそろ買い替え時ですか?
外に自由に出て遊べるカメさんなら水槽にこだわらず色々選べますよね?
楽しみにお待ちしておりますますね。
大ちゃんは、やはり魅力的なスケーターさんですよね?
私も大好きてすよね!
返信する
Unknown (亀山田)
2019-12-24 07:34:42
祝!お引っ越し!大変でしたね。そしてJUNEちゃんも新居を満喫しているじゃないですか、。ほらほら、JUNEちゃんが立った!⬅毎回のクララが立ったと同じやつ(笑)

もう2019年もあとわずか。この冬は暖冬とはいえ、インフルエンザも流行っています。(我が家の亀山田氏は暖冬ゆえお外に出たがり困っています。暖かいのは水槽と部屋だけだぞ!)どうか皆さまよいお年をお迎えください!
返信する
Unknown (kun789)
2020-01-14 18:38:38
亀山田様へ
遅まきながらながら
明けましておめでとうございます。
引っ越し騒動も、やっと収まり何とか日常を取り戻しつつあります。
今年もぼちぼちの更新になるかと思いますが、よろしくお願いしてます😊
返信する
Unknown (猫さん大好き。)
2020-01-29 18:08:08
こんばんは。
新年のご挨拶には遅くなりすぎましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ママさんもjuneちゃんもお住まいが新しくなったんですね。お引っ越しお疲れ様でした。

水槽はそのお家それぞれ事情が違いますから、60で良いのでは。
もっとも、ママさんの愛は溢れてしまう?のを受けるには巨大水槽でもムリ(笑)だと拝察いたします。
幸せなjuneちゃんですね。

世間では新型肺炎やインフルエンザで心配ですね、ご健康に充分ご注意くださいませ。
返信する

コメントを投稿