ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

パタパタ、パタリロくんちゃん♪

2015-11-26 | くんちゃんの日々

ママ、ママ、お腹すいた~~~あ!! 



ねぇ、ねぇ、何かちょうだ~い!!   



もう、お腹すいたってばぁ~~~!!! 



まるでパタリロみたいにパタパタと右に左に、私の姿を追いかけてご飯の催促をするくんちゃん。

あはは、パタリロって古いですね(笑)

なぜかあのマンガ好きなんですよね(笑)

はい、はい、お腹ちゅいたの?(←赤ちゃん言葉になるアホな飼い主、無視して下さい)

食いしん坊復活のくんちゃんにアラフィフ様からワカサギをおすそ分けして頂いたから上げようね

ワカサギって何?クンクン、美味しそう! 



アム、アム、うま、うま!! 



美味しいね、これ!ご馳走さん!! 






ご飯だよって、声をかけても、チロって目線を向けるだけだったくんちゃんが、

今では冬眠から覚めたみたいに、パタパタパタリロになってご飯催促しまくりです(苦笑)

お外の亀さんは冬眠突入してる頃なんですけどね。

冬も加温で冬眠させることが出来ない過保護な飼い主なので、

こうしてご飯を催促してくれるようになって本当に嬉しいです。

一日おきだったご飯も、食べれる時は食べさせたいと毎日に逆戻りした根性なしの飼い主です(汗)

色々迷いましたが、十亀十色!

それぞれその亀さんに合えば、食事のやり方も量も自由で良いんだわと思うようになりました。

食べなくなった時は無理に毎日やらずに、食べてくれる時を待ちながらやっていこうと思います。

こうしなければいけないと決めつけた飼い方を求めがちだったなぁと反省した秋でした。

温かかった秋も終わり、とうとう九州の阿蘇や雲仙に初冠雪があり一気に冬模様に変わってきました。

空気が冷えるとと気管が弱く、いまだにクシャミをするくんちゃんなので、

今後は風邪を引かせないように気をつけなくっちゃね。

皆様もお風邪を召しません様に、お気を付けくださいませませ(#^.^#)




♪ご訪問ありがとうございます。
10月から食べる心配ばかりでしたが、やっと一段落ついてきました。
冬を迎えるまでに解決して良かったです。
冬は寒くなりますが、暖かい部屋で寛いで、
水槽で泳ぐくんちゃんや甲羅干しする姿を眺めて過ごすのが好きです。
いつも傍にいて癒してくれるくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、パタリロ (tammy)
2015-11-27 09:40:40
しっかり反応してしまいました(''ω'')ノ
絵が気持ち悪いと思っていたのに、
いつの間にか熟読~(昔昔ですけれど)面白いですよね。
亀の飼い方から学ぶこと、たくさんあります。
ヒトを育てたことはないけれど、きっと根本的なことは同じなんじゃないかと思ったり(不謹慎でしょうか。。。)決めつけはいけないかもしれないけれど、良いと思うことを考えて実行するのは悪いことばかりじゃないと、、、思います(*^_^*)
急に寒くなりましたね。冬本番です!
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-11-27 13:24:01
くんちゃん、笑っとる!!!
ワカサギのにおいをくんくんしとる、くんちゃん、笑ってみえます!
かわいすぎる…(*´∀`)♪(’-’*)♪
返信する
すっかり元気! (MAKI)
2015-11-28 16:42:10
ちょっと前まではコメントできなくても心配してましたが、すっかり元通りのくんちゃんで嬉しいです☆
ここ最近は寒暖差がめちゃくちゃで人間も体調崩す方が続出ですから、くんちゃんもちょっと「あれ?あれ?」ってなっちゃってたんですね。
うちは今度は甲羅がボロボロはがれてきて、脱皮なのか脱皮不全なのか悩ましい感じです・・・・めそめそ
どうせ来月も病院行くから見てもらおーっと(結構お気楽かいぬし)
返信する
亀さんだって十亀十色!! (ゆかりんぐ)
2015-11-29 09:24:04
亀さんをみてると、人間と一緒で性格も違えば、個性もそれぞれ!
うちもココちゃんとモフちゃんが比較的穏やかなのですが、ごはんの食べ方がこれまた全然違ってて…ココちゃんはガツガツと壁に口を当てながら食べるのですが、モフちゃんはパクっパクっと音を立てずに静かに食べてます。キキちゃんは♂だからか、何をするにしてもとにかく落ち着きがない(笑) 2亀と全く違いますが、可愛いです!!
なかなか解説書のようにいきませんよね~それでいいんですよ(^^) 手がかかるほど可愛いものです(*'▽'*) くんちゃんも、まだまだ大きくなっていくと思いますが、可愛がっていきましょうね!!

パタリロ、懐かしいですね!! くんちゃんのバタバタ感と合ってると思いますよ(^-^)
返信する
すごいひさびさ・・・ (さくら)
2015-11-30 15:38:59
こんにちわ、さくらです。
何か月ぶり???なコメになりまして・・・久方ぶりになりました~。

くんちゃんってば、相変わらずのお嬢様で・・・って思ったらいつのまにパタリロ!殿下~って追いかけてしまう~。

最近はFBで「酒とガメラと音楽」な日々をUPして過ごしてます。
うちも元気よ~。
返信する
パタパタ de うまうま~♪`◇´ (アラフィフ行かず後家)
2015-11-30 23:13:29
くんちゃん、ケースからググッと身を乗り出して。ワカサギに興味津々、食べる気満々ですね(笑)
喜んで食べてもらえているそうで、わたくしも嬉しいです。ブログアップありがとうございます!

お送りするワカサギを袋詰めしていた時、ちょっとユニークな出来事があったんですよー。
わたくしの脳内スクリーンに、突然、くんちゃんの姿が映し出されましてね。
正面向きでたっちしているくんちゃんが、両のおててでお水をかき分けるような仕草をした後、軽快なフットワークで右へ左へパタパタ踊りだすイメージを見ちゃったんです。
「たくさん食べるから、たくさん袋に詰めて~!」
と言ってるようでしたので、ワカサギを小袋いっぱいに詰め込んで送ったのですが……。
さてはみやさん、「ワカサギが届くよー」って、くんちゃんに喋りましたね~!?(笑)

早いもので、明日から12月です。くんちゃんもパタパタ走る師走、暖かくして元気に過ごしましょうね~♪
返信する
Unknown (すもも)
2015-12-01 09:11:57
ワカサギを見つめる くんちゃんが何とも可愛い!!
見ているこっちまで幸せな気分になります。

くんちゃんはクシャミするのですね(汗)
うちに来た亀は、どの亀もクシャミしたことがないので、いまだに亀がクシャミするのが信じられません。
くんちゃんのクシャミを聞いてみたいです(笑)

パタリロ・・・聞いたことはありますが、見たことはありません。
鳥なのかな?
返信する
tammy様へ (みや)
2015-12-02 20:51:59
良かった、パタリロに反応して下さって(笑)
くんちゃんのバタバタ手足を動かす様子は、パタリロが足をバタバタしてる時を思い出させるんですよね(笑)
亀も人も愛して育むのは同じですよね。
可愛がり愛する気持ちは必ず伝わると思います(信じたい!)
簡単に飼えると思っていた亀さんは、意外と手がかかり手こずり悩む事が多いですけど、それ以上に可愛いので愛さずにはいられませんね(#^.^#)
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-12-02 21:03:30
北陸は今から寒さが増してくるんでしょうが、
マロンちゃんがオテテを揃えてお帰りなさいって迎えてくれたら、冷えた体もホッカホカですよね(#^.^#)
まる吉姫ちゃんはダイブして歓迎して水しぶきでライトが心配でしょうけど(笑)
ワカサギLOVEの我が家の姫さんも、帰宅したらパシャパシャパタリロに変身しておかえりと迎えてくれますよ(#^.^#)
いやぁ、亀さんは可愛いですね(#^.^#)
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-12-02 21:13:12
お陰様でご心配かけましたが、食いしん坊復活でございますよ(#^.^#)
やはり食べて元気にしてくれると嬉しいですね。
ぴぃたんの甲羅脱皮不全かもですか?
うちも脱皮不全だったけど薬浴後から少しづつ改善して、アカミミ特有のパキッと甲羅が剥げる様になってきました。
クサガメさんはどんな風に脱皮するんですかね?リクガメさんは脱皮しないんでしょうか?
まだまだ知らない事がいっぱいです。
でもお医者様に通ってると安心ですよね。
亀を見てくれるお医者様がもっと増えるといいのになって思います!!
返信する

コメントを投稿