ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

は~やく天気になぁ~れ♪

2016-06-24 | くんちゃんの日々
雨と共に稲妻が走り、雷が鳴って怖かったです。

熊本では地震の傷が癒えぬのに、また雨による被害が出てしまいました。

人間ではどうしようもない自然の力におののいてしまいます(泣)

長崎でも大雨で怖い思いをされた方も多いと思いますが、幸い私や私の周囲には被害はありませんでした。

ニュースで知ってご心配下さった皆様お気遣いありがとうございました。

くんちゃんはまだ気まぐれに乾燥エビをつまむくらいで。ご飯を食べていませんが、

水槽から出してと寄って来ますが、この雨ではベランダには出れません。

お外は雨なの? 



な~んだ、つまんない! 

ドッコイショ! 



ここは干し干しに丁度いいわぁ~♪ 



窓の傍に行っては戻り部屋の中をウロウロしていましたが、

クッションを見つけてのっかりしばらくは動きませんでした。

水槽に戻しても甲羅干しを延々と続けるくんちゃん。

やっぱり干し干しは、あったかいこっちの方がいいかな?



早く雨がやむといいわね、くんちゃん



お日様が恋しいなぁ 



そうだよねぇ、

早く雨が止んでお外に行きたいよねぇ。

は~やく天気になぁ~れ!!






♪ご訪問ありがとうございます。

九州を襲った大雨が北上していきそうです。
どうかこれ以上被害が及びませぬように!!
皆様に被害が及びませぬように!

お日様を恋しがるくんちゃんに、ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
束の間の晴れ (ゆかりんぐ)
2016-06-26 14:24:38
今日はひさびさにスッキリ晴れました!
たまってたお洗濯物を洗濯して、ついでにお布団も干しました!
やっと梅雨本番って感じですが、やっぱりジメジメは嫌ですね…早く明けて欲しいです!!
うちのココも、お外に連れて行くことができず十分な日向ぼっこができませんが、今日はベランダできれいな空気と風に当たってもらってます(^^)
くんちゃんもお外で遊びたいね!!
クッションでまったり~その体勢が楽なのかな??
そういえば、ココが最近、クッションに乗って、後ろ足でホリホリしてはお尻をくねくねしてます。飽きずにけっこう長い時間やってるんです。何なのかなと思うのですが…
もしかして抱卵が始まったのかなとも考えたんですが、まだ体重は1キロなってないんですよね…900グラムちょっとでして…
くんちゃんもこんな行動ありましたか??
返信する
雨が・・・ (ろーたす)
2016-06-26 22:10:47
今回の豪雨は大変でしたね。
でも、みやさんご無事でなによりでした。

外散歩ができないと、くんちゃんも退屈しちゃいますね。
こちらの雨はそこそこですが、それでもしばらくカメたちを外に出せずにいます。カメもそうですが、思い切り洗濯物を干せないストレスで、私もお日様が恋しい~
返信する
みやさ~ん、お久しぶりですー! お元気ですかー? (アラフィフ行かず後家)
2016-06-26 23:20:34
自然の猛威は本当に怖ろしいですね。みやさんがご無事で何よりでした。
我が家も大きな被害はなかったのですが、今朝、数日ぶりに太陽を見た時、生き返ったような心地がしました。
生きとし生けるもの全てをあまねく照らすおひさまのパワーは絶大です!

くんちゃんも今日は、ベランダヘ出ておひさまを満喫したのでしょうか。
たまごの予行練習が再開されたそうで、なにかと気が揉めますね。

こちらでも、メイちゃんがたまごを産み始めましたよ。19日に2回めの産卵を済ませたばかりです。
先日の雷雨の間は、「ちょっとお外のようす見に行くー!」と言って暴れたり、玄関まで出て見たり、水中でフテ寝したりしてました(笑)
くんちゃんも、お部屋の中でウロウロしてたんですね。
「お外は雨なの?」のお顔がなんともいえず可愛いらしいです♪

今年の夏は、いろいろな分野で大きな変動がありそうですが、静観しながら平静に生きたいと思います。
長文失礼しました。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-06-27 21:58:35
日曜はこちらも久しぶりに晴れて太陽が顔を出したのですが、
用事で出かけないといけなくて、外に出してやることが出来ませんでした。
もう残念!
せっかくのお天気だったのに!
ココちゃん達は日向ぼっこ出来たんですね?
そしてホリホリしてるんですか?
これは怪しいですねぇ。
くんはまだホリホリ行動は経験ないんですよ。
土の上に置いてみても興味なしでしたしね。
ココちゃんも、もう5歳だもの小さくてもいつ産んでも可笑しくない年頃ですよね。
返信する
ろーたす様へ (みや)
2016-06-27 22:01:56
お見舞いありがとうございます。
もう雨にはうんざりですね。
秋田も外に雨が続いているんですか?
洗濯物を外に干せないとストレス溜まりますよねぇ!
あと少し辛抱すれば暑い夏が待っているのでしょうけど、今はホンマいお日様が恋しいです!
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2016-06-27 22:17:19
お久しぶりです。
岡山も雨が酷かったんですか?
広島も水害出てましたのね。
今年は水害が多い年のようで心配です。
メイちゃんもうタマゴ2回も産んだんですか?
くんはまだ今年は産まないかなと思のですが、今食べない日が続いて少し心配です。
タマゴなんか産まなくていいのになぁ。
毎度ことながらぼやいています(苦笑)
あ、ふて寝は我が家も同じです。
うふふ、ふて寝って的を得てますね。
さすがアラフィフ様です(#^.^#)
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2016-06-27 23:08:53
そちらは、大雨だったんですね。みやさんや周りの方たちは、被害がなかったとのこと、よかったです。(^o^)
こちらも、雨が続いていましたが、今日からは、晴れるようです。今日は、時間があったので、かめたを庭散歩に連れだそうと思っていたのですが、気温が少し低いようだったので、やめました。(+o+)
くんちゃん、お外に出られなくて、退屈そうですね。(^_^;)
クッションの上がお気に入りなんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
返信する

コメントを投稿