・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

一番美味しかったのは?

2009-10-08 | 育児2歳~
台風、すごかったですね~。
ほぼ直撃といった感じでしたが、
幸いにも、うちは何も被害がなく、ホッとしています。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
でも、雨と風で、うつらうつらとしか寝られませんでした。
その横で、坊はハンバーグの夢を見ていたようです(笑)


台風が近づいてきていた水曜日。
夫は鎖骨骨折定期健診のため、休みを取っていた。
いつもなら自転車で行くのだけど、今日は雨なので車。
坊は早起きで起きてしまい、ついていくと言うので一緒に行くことにした。

しかし、新型インフルエンザが流行っている今日この頃。
坊を病院の中へは連れて行きたくない。
夫を入り口で降ろすと、坊を乗せたまま、ウロウロしてみた。
まずは、行ってみたかった和菓子屋さん。
でも、朝9時過ぎから開いてるわけもなく、
というより、定休日かい~~(--;

仕方がないのでグルッとまわって、
結局病院の駐車場に到着。
坊をチャイルドシートからおろしてやり、
車の中で遊ぶこと30分、夫の診察は終了。

その後、夫がスポーツショップへ行きたいと言い出した。
坊も少し歩かせたかったので、連れて行くことに。
平日の朝一番なので、人が少なくて、
坊もボールで遊んだり、フラフープを並べて走ってみたり、
それが冒頭の写真です。

帰りの車の中で「バーバのうちへ行く」と言い出した坊。
「お昼ご飯を食べて、お昼寝したらね」
と、とりあえず言った私。

お昼ご飯を食べて、お昼寝から1時間ちょっとで起きてしまった坊。
第一声は「お昼寝したからバーバのおうち行く」だった・・・

仕方がないので、連れて行くことに・・・
すると今度は遠慮のない夫が、
「今日、ジージいないんだよね、晩御飯お外にいかない?」
と言い出した。
(ジージはこの台風が来る中、旅行です)
バーバにおごって貰うということだ。
バーバに電話するとOKとのこと。

しばらく実家で遊んだ後、車で5分ほどの中国料理店へ行くことにした。
ココは、2年以上ぶりです。
坊が生まれる1日前に、私の実家ファミリー全員で食べた、
中国料理です。
皆が集まってココに食べに行くと決まった日から、
私はお腹に言い聞かせていた。
「食べるまでは生まれちゃだめよ」
そして本当に、食べた次の日に生まれてきてくれた。
今思えば、その頃は親孝行な子だったんだなぁ・・・ボソッ。

あぁ、久しぶりに美味しいご飯が食べられる♪
えぇ、美味しかったですとも。
外食は苦手な坊が

「美味しい」と、色々な物を少しずつ食べていました。

さらに、

お皿に残ったソースを飲んでしまうほど・・・・

なのに、帰りの車の中で、
「何食べた?」と聞いたら、
「こおり♪」と即答。
皆がっかりよ・・・・(--;

でもまぁ、美味しくて楽しかったです。


そうして眠れない夜をすごして今朝。
予測どおり、台風は通過してしまったけれど、電車は運休。
なので、午前中、夫は坊と外で遊んでくれたのだけど、
その後から、坊は鼻水をたらしはじめた。
またかよ~~~、今夜も私は熟睡できなさそう・・・(--;
これが一番憂鬱かも~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿