MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

日曜は定休日! ジューシーなチキンバーガー「Chick-Fil-A」

2012-06-11 18:00:00 | Ft lauderdale_レストラン

ジョージア州カレッジパークに本社を置く、チキンに特化したファーストフード・レストラン「Chick-fil-A」。
2012年4月時点、39州に1600店以上を展開しています。

ここのお店は日曜は定休日!
創業者兼会長のS. Truett Cathyが熱心な南部バプテスト連盟の信者であるため、全店舗が日曜休業。ショッピング・モール内にある店でも、この「日曜休業」は例外なし。つまり、Chick-fil-Aがあるモールへ日曜日に行くと、客でごった返すフード・コートの中で、Chick-fil-Aだけが閉まっているという。。。
日曜に休業なんて、ファストフード・チェーン業界の中では珍しい
 
Chick-fil-Aはチキン専門のお店のはずだけど、トレードマークはなぜか牛さん???
保身のために「自分の代わりにチキンを食べて」ってことらしい(笑) そんなところも、お茶目で可愛い

チキン・サンドイッチ(バーガーは和製英語で、正式にはサンドイッチらしい)もとってもジューシー。
パクッと食べた瞬間肉汁が出てきました。
(1回目食べたときの方がジューシーだったから、多少のバラつきはあるみたい)
ナゲットもミンチ肉でなく、肉のかたまりを揚げてあるので唐揚げみたいで美味しい。
シェイクも注文してから作ってくれるみたいで、席で待っているとサンドイッチよりも到着が遅い。
でも、そんなシェイクも甘すぎずにとってもなめらか。暑い夏についつい飲み過ぎてしまいそう
  

びっくりしたのがお店のサービスの良さ。店員さんはとても親切で感じが良いです。
カウンターで注文すると席まで持ってきてくれます。
「Thank you」って言ったら「Anytime」って。そんなの言われたの初めて!!
ジュースもお代わり自由。店員さんが「おかわりいる?」って聞きに来てくれます。
テーブルには花瓶に生花も飾ってありました。

このサービスの良さは、敬虔なキリスト教信者のCEOが聖書の御言葉「1ミリオン行けという者に2ミリオン行く」に従い、6ドルで外食する客に対して25ドルで外食する客と同様のサービスを提供できるよう従業員をトレーニングしているからとのこと。
http://www.christiantoday.co.jp/article.html?id=193
本当に、ファーストフード店でこんなにサービスの良いところ、初めて!!

Chick-Fil-A:
12600 W Sunrise Blvd
Sunrise, FL 33323
+1(954) 846-1870
http://www.chick-fil-a.com/
※他、全米各地に店舗あり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GREEN☆ICE)
2012-06-13 22:56:16
チック・フィレ!
このお店、日曜日がお休みでしたよね。
日曜日は、教会に行く為、確か、お休みだったと聞いています。
DavieにあるCOSTCOの近くにチック・フィレがあるのですが、何故か、日曜日に行く事が多く、主人がいつも残念がるのです。
そうそう、ここの、コーンに入ったアイスクリーム、中が空洞です。・・・・
ジョージアで何度かここのアイスクリームを買ったのですが、いつも、真ん中が空洞。・・・
とっても損した気分になったものです。
でも、このお店、シニア割引があり、老人に優しいお店です。
返信する
Unknown (くみっぴ)
2012-06-14 00:10:40
> GREEN☆ICEさん
いつもコメントありがとうございます!
アイスクリームの中が空洞って、盛りの良いアメリカじゃ珍しいですよね。それはガッカリ。
シェイクはてんこ盛りで、カップと蓋の隙間から垂れてきてしまうくらいでした。
なので、カップに収まって垂れないくらい、もうちょっと少なくても良いかもって思ってしまいました
返信する

コメントを投稿