くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

本日は くまの子給食の日でした

2014年08月25日 | くまの子毎日

始業式の今日は くまの子給食
カレーライスと サラダを 70人分用意しました

子供達が 盛り付けや 配膳を手伝ってくれるので
このごろは とても助かっています
ホントですよ 



美味しそうでしょ?

ご飯は 3升4合炊いたのですが 
足りなくなって 急遽冷凍していたご飯を チンしました
「 イヤ~ 今度から もっと炊かねばなんねっちゃね~
  どのくらい食べるようになるんだべ~ 」 と
先生たち 汗だくでした・・・

午後のおやつは カキ氷


多分 今年最後のカキ氷です
シロップをたっぷり掛けて 頂きました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンカラ トーナメント戦 ... | トップ | 今日は お月見をしました »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事