くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

お陰様でおいしく頂きました!のご報告です

2023年11月30日 | くまの子毎日

柚子おじさんから送っていただいたミカン

みんなで冬のビタミン補給に美味しくいただきました

下のおうちに
好きなだけ取っていいよ~と
言っていただいた柿の実は
美味しく干し柿に仕上げて

昨日のおやつの一品になりました

長く干すと固くなるので
もう食べちゃいました
甘さも十分で 
しっとりと立派な干し柿でした!
渋い実を干すと甘くなる というのは
不思議なコトですね

初めて干し柿を食べた子もいたし
無理~ と言って
全く受け付けない子もいましたが
おばあちゃんちで食べたことがある!とか
干し柿好き とか総じて好評でした
お替りする子もいましたから
良いおやつだったと思います

そして今日は頂いた大根と白菜で
シチューを作りました
大根はさいの目に切って
全部の材料をコトコト優しく煮て
美味しいシチューの完成です

具沢山で温かくて子供達に大好評 
お替りの列が出来ました

頂いた食材でこれらの美味しいおやつが出来ました
有難うございます
又 宜しくお願い致します!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお誕生会のご報告です | トップ | インフルの為3年生のみ利用停... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事