くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

あけましておめでとうございます

2024年01月04日 | くまの子毎日

本年もよろしくお願いいたします

年始休みのご家庭がまだ多いのか
今日4日に来た子は わずか20人
こんな人数は大変珍しいコトなので
急遽 菅原おもちゃ屋さんに
おやつを買いに行くことに決めました

20人の子供達と5名の引率の先生たちで
テクテクおもちゃ屋さんに歩いていき
先生から一人300円のお小遣いをもらって

好きなおやつを存分に買いまくりました

店内は子供にしたら
おやつ天国みたいなものではないでしょうか・・・

値段の計算は出来る子は自分で
ちょっと不安な子はお店のお兄さんに訊きながら
無事に300円を使い切ってきました

帰りに大町の福引で またまた500円を当てて

幸先の良い年明けです

3時のおやつは買ってきたおやつ

300円分は結構な量で
全部食べ切れないだろうから
持ち帰りもOKにしたのですが
いつものおやつと違って
自分の好きなものだけ
自分が選んだものだけ という
パーフェクトおやつ は
ほとんどの子が食べ切っていました!

ラーメンを選んだ子もいて

美味しそうな香りがしていました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の映画鑑賞のご報告 他です | トップ | 本日 くまの子手作り味噌を仕... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事