くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

七夕のご報告と ・ 本日の英会話教室のご報告

2010年07月08日 | くまの子毎日
昨日7月7日は、七夕おやつをしました

ミニロールケーキと西瓜を目の前にして
先生が、七夕の由来をお話してくれました

先生曰く
織姫と彦星は夫婦なのだそうです
そうなんですかぁ~?知りませんでしたと、皆の反応。

その後はおやつを楽しみました



小さいロールケーキに、スプレー式のホイップクリームを吹き付けて
カラフルなチョコをまぶせば
くまの子クラブ特製のケーキの出来上がりです(^o^)
なかなか豪華に見えて好評です

そして本日は、エイコ先生の英語教室でした
先月の内容を覚えていてくれて、みんながちゃんと答えてくれたので
エイコ先生は感激していました
本日も楽しい時間を過ごしましたね、8月は12日(木)の予定です

そして又、話題は変わりますが
くまの子に、カメさんがやってきました
甲羅の長さ12センチ、元気良く首を振ってみんなのことを見ています
「ここはドコ?」って思っているのかな?
仲良くしようね、カメさん(名前はクマガメです・宜しくね!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル置きの棚、増やし... | トップ | 不発のおやつのコト・・・_|... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事