くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

七夕飾りを 作りました 

2011年07月06日 | くまの子毎日

「 バレーの選手になれますように 」他 色々考えて子ども達は 短冊を書いたようです

七夕の竹とは違いますが 父兄からタケノコを頂戴したので 今日はタケノコ御飯をおやつにしました
タケノコ、油揚げ、ニンジン等を薄味で炊いて 酢飯でさっぱりと仕上げました

子ども達に大好評 ↓

1年生さんのおかわり続出で 8合の御飯が無くなり 急遽追加で7合炊きました


3年生さんたちは お代わりできませんでした・・・

くまの子クラブのタケノコ御飯っておいしいでしょ?
次回は もーーーーーっと沢山用意しますね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は マギー審司さんのマ... | トップ | 今日は 7月生まれのお誕生... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事