くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年のハロウィンのご報告です

2023年11月02日 | くまの子毎日

火曜日、
カラーのビニール袋で仮装した1・2年生が
ジャガイモとかぼちゃの入った袋をぶら下げて
普段お世話になっているご近所や
上のお寺さんを廻ってきました

なになに??何するの?ドコ行くの??
みたいなお顔の1年生さん

いつもお世話になっております~ と
お客さんの引いた辺りで
たんぽぽさんにもお邪魔しました

お菓子を用意して子供達を待っていて下さるお宅もあって

楽しいハロウィンの日でした!

カボチャの重さを当てるクイズでは

5年生が見事に大当たり!
景品はカボチャ!

って これどうやって持ち帰るんだー? と
本人はアレコレ思案していたのですが
お迎えに来たおばあちゃんにあっさり拒否られて
カボチャはまた玄関先に戻りました・・・

昨日のおやつは 栗ご飯
今日のおやつは サンマの煮付
2日続けてくまの子達は秋を満喫です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のお誕生会のご報告です | トップ | 先週の栗ご飯とサンマの煮付... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事