くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

本日のおやつは サンマの煮付でした

2022年10月03日 | くまの子毎日

この頃は高級魚になった感のサンマ
先生が日曜日に夜なべして
コトコト煮つけて
大鍋ふたつで持ってきました

一晩寝かせたので味も良くしみて
おせんべいやチョコと共に
まことに高級なおやつとなりました


お替り有りで いただきまーーす!


みんな「 美味しい~! 」
「 骨も食べれるの? 」
「 お替りくださーい 」と大好評

みんな食べ方も上手だし
骨まで食べ尽くす子もいたし
楽しいおやつタイムでした

やはり旬の食べ物は
年に1回くらいはおやつに出したいのですが
昔の値段と比べると
ホント 色々と高くなりましたね~

さて 次のおやつは何にしましょうか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋になりましたね | トップ | 明日の文化祭 みんな、頑張... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事