ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

若者のすべて

2023年01月09日 | 映画
1960・イタリア・フランス)

監督・脚本:ルキノ・ヴィスコンティ
出演:アラン・ドロン、アニー・ジラルド、
レナート・サルヴァトーリ
クラウディア・カルディナーレ
ヴェネチェア映画祭審査員特別賞

評価:★★★★★

感想:

イタリアの南部移民問題を鋭く突き、
家族の崩壊をドラマティックに描いたヴィスコンティの傑作品。
南部のパロンディ一家は、北部の大都市ミラノに希望を託して移住してきます。
次男のシモーネはボクサーで頭角をあらわしますが、
娼婦のナディアにのめり込んでしまいます。

しかし、ナディアは三男のロッコと愛し合うようになり、
嫉妬に狂ったシモーネは、彼女をロッコの目の前で犯してしまいます。

ロッコは、兄のためにナディアを諦め、
家族の犠牲となってボクサーになり成功を収め

シモーネは、ナディアを殺してしまう・・・

原作は「ロッコとその兄弟たち」です。

映画を好きになるきっかけとなった作品です。

アランドロン、美しいわ~

















ルキノ・ヴィスコンティと言えば美少年たちを愛し、寵愛したことで有名ですね。
監督の作品、好きですが
人間はゲス?




美しいことは罪....。
美人でも旦那に浮気されるとか、変な道に走ったり、壮絶な人生歩んだり、幸せな人生とは限らないんだもんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ | トップ | アメリカン・ビューティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿