ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

犯人は四足歩行 

2023年08月03日 | メダカの飼育
今年4月中旬辺りからずっと悩まされているメダカの盗難のこと。

ドライブレコーダーまで盗まれる事態となり警察のパトロール巡回だったり、現場検証で何度となく花房家ににやってくる警官たち。
『メダカの盗難』といえば『花房家』
警察ではデータがすぐさま見れるようで警察の対応が速いのは助かる。

ダミーだった防犯カメラは、ちゃんと機能する本物の『防犯カメラ』になり、とうとう犯行が映し出されたのは私の年齢が更新された7月27日、
『My happybirthday』


激しい腹痛、下痢、嘔吐(IBS 過敏性腸症候群)で深夜1人でのたうち回っていたこの日に
花房家の庭では、アライグマによる大胆な犯行が繰り広げられていたわけだ。

おい!
喰う前に手を洗うんか?
そんな作法はいらん
こらーーー!
浸かるんかい!


品定めか?
Satan、オロチ、三色ラメに青メダカ、ミユキに鯖の極み
楊貴妃に皇帝、ヒメダカ、ミユキ!




オイオイオイおいーーーー‼️
食べまくってんな〰️😭💦💦
何度も喰われて
花房家の『メダカ食堂』
喰い放題
新鮮なしらす丼ならぬメダカ丼?
踊り食い的な。
太ってコロコロしてるし‼️


佐賀の妹とのLINE

そうとは露知らず、
翌日朝早くから職場に向かい診察、点滴を受けた私。
数日間家で寝たきり状態だった。

散々な1日だった訳けだが、防犯カメラと連動させてているスマホで確認したのは昨日8月2日

一階の和室で寝ていたが夜中に、庭から鈴の音(熊避けの鈴)と、物音に気が付き窓を思い切り開けて見る。
懐中電灯を持って庭にでて、物音がした2ヶ所のメダカの鉢付近を恐る恐除いてみると

メダカにかけてあるシートを器用に開けてるがな!

夜が開けて庭を見て回ると

鉢が蹴散らされ
幹之(ミユキ)のエリート、『鯖の極み』、一匹を残して全部喰われてしまった鉢
水草だけにした鉢が程よく美しくなってきたもんで、避難させていた生き残りの鯖の極みをいれてみた。
隙だらけのわたしもわたしだが、
恐るべしアライグマよ‼️
よく見てるな〰️💦😭💦


防犯カメラに映し出されてアライグマが喰いまくっていたミックスメダカの鉢、直径60センチほどの結構な大きさの鉢2つに、手前は火鉢を利用している。数十ぴき食べられてる。
サタン、オロチ、青メダカ、皇帝、楊貴妃、ヒメダカ、ミユキ、鯖の極み、ラメ



この日の防犯カメラに映し出された画像
蓋をされたメダカの鉢の前で堂々と佇むアライグマの後ろ姿

メダカの鉢の上に置かれている重しの前でメダカが食べれず佇むアライグマ


~次回に続く~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ディズ/7ナイツ | トップ | 犯人は四足歩行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿