ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ヒート

2023年01月28日 | 映画
ヒート(★★★★)

監督:
マイケル・マン
脚本 :
マイケル・マン
製作 :
マイケル・マン
アート・リンソン
製作総指揮:
アーノン・ミルチャン
ピーター・ジャン・ブルージ
出演者 :
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
ヴァル・キルマー トム・サイズモア
ダイアン・ヴェノーラ エイミー・ブレネマン
アシュレイ・ジャッド
ジョン・ヴォイト
ミケルティ・ウィリアムソン
ウェス・ステュディ
テッド・レヴィン

音楽:

エリオット・ゴールデンサール

ロサンゼルスの昼下がり、
ニール・マッコーリー(ロバート・デ・ニーロ)率いる強盗団は、周到に練られた完璧な作戦で現金輸送車を襲撃する。
狙いは麻薬カルテルのマネーロンダリング請負人、ヴァン・ザントの保有する無記名証券だった。
しかし、その際に新参のウェイングローが警備員を射殺し、止む無くニールは他の警備員も口封じのため射殺してしまう。

一方、捜査を担当することとなったLA市警察のヴィンセント
ヴィンセントの仕事への執念は異常であり、そのせいで家庭生活は破綻寸前





ロサンゼルスを舞台に、強盗団のリーダーと彼らを追う刑事を描いている。

果たして2人の対決は?

もうね、これ27年前の映画なんですが、
色褪せない面白さです。
市街地を舞台に繰り広げる12分の大銃撃戦、
銃火器マニアにはたまらない映画でしょうし、
戦うのが好きな男の映画か。
ニールはプロの犯罪者として、いつでも高飛びできるように、家族を持たずにいたが、本屋で働く若い女性を好きになる
ニールが何者かも知らず、一緒に新天地に向かうはずの若い恋人は、空港に向かう途中でヴィンセントに見つかり、彼女をおいて(多分事件に巻き込ませないため)
口はあんぐり、目は点状態の若い恋人
ほんっと、男っていう生き物は😞💨
幸せは「他力本願」ではダメだわね

ロバート・デ・ニーロが演じた犯罪者ニール・マッコーリーは実在の人物だったそうで
1960年代のシカゴで武装強盗を何件も働いた伝説の犯罪者。
あのアルカトラズ刑務所の囚人でもあります。
ニール・マッコーリーの名前をそのまま使ったようです。

何もかもホンモノ仕様に仕上げた映画「ヒート」
必見です

1995年の作品ということは
ロバート・デ・ニーロ50代前半か、、、。


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊名時太極拳・八段錦 「四段... | トップ | 楊名時太極拳・八段錦 「五段... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-28 19:10:04
こんばんは🌙🌃
この映画、
めちゃ好きで何度も見ました😊
最後の撃ち合い、
最高に痺れました!!
アルパチーノ、
カッコいい(*´∀`*)
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-28 19:49:29
ロバート・デ・ニーロは
一番好きな俳優かなぁ。

「タクシードライバー」は
いまだに私の中では色褪せません。

一方で「アイリスへの手紙」のような
心が温まる映画もあるんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-01-28 20:01:14
この映画観てないよ
手に汗握ってハラハラドキドキ映画してストレス発散も良いね
嫁姑は仲良しに見えても、みんな腹黒かもだwww
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-28 20:09:20
テルさんへ

パチーノ、いくつになっても味のあるいい俳優さんですね。あの嗄れ声も好きだわ。
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、クリント・イーストウッドが出てる映画は概ね外れがない
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-28 20:14:22
ロバート・デ・ニーロ、いいですよね
タクシードライバ、若い頃観ました。
中学生の時々ディア・ハンターを観ました。
デニーロの作品はこれが初めてだった。
クリストファー・ウォークマンとメリルストーブもこの映画でファンになりました。デニーロは年を重ねてから、コミカルな役もやるようになって、それも嬉しいかな。
長生きして欲しいですね
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-28 20:19:41
みゆきさんへ
映画は良いよ〰️

誰にも邪魔されずに
一人で観たい人です。

嫁姑、幸せなことに義母には可愛がってもらったのですね、今度は私の番だ!とお嫁ちゃんたちを大事にしてます。娘いないしね

小姑には随分嫌な思いをさせられたのがいる。
我が家への出入りは禁止です。
返信する

コメントを投稿