ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

パイレーツ・オブ・カリビアン

2023年04月21日 | 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン(★★★★★)

2003年(米)
監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
脚本:
テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
スチュアート・ビーティー
ジェイ・ウォルパート
原作:
カリブの海賊
製作:
ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮:
ポール・ディーソン
チャド・オマン
マイク・ステンソン
出演者:
ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
ジェフリー・ラッシュ
音楽:
クラウス・バデルト
ハンス・ジマー

あらすじ:
18世紀、カリブ海の港町ポート・ロイヤル。
総督の娘エリザベス・スワンは、子供の頃に漂流から救助された少年ウィル・ターナーが身につけていた黄金の金貨を今でも大切に持っていた。

青年となったウィルは、スワン総督の屋敷に剣の鍛冶屋として出入りしていた。
2人は互いに恋心を抱いていたが、エリザベスは海軍提督ジェームズ・ノリントンと結婚することになっていた。

海原を背に、船のマストに乗って威風堂々と一人の男が港に入る。男は「キャプテン・ジャック・スパロウ」と名乗り、逮捕しようとする兵士たち相手に騒ぎを起こす。

その時、ノリントンと話していたエリザベスが、コルセットが苦しく気を失い海へ落下する。ジャックに助けられたエリザベスは彼の助命を懇願するが、ノリントンは許さずジャックは投獄されてしまう。



とにかく楽しい映画だ。
ジョニー・デップに酔った。もう最高。
あなたと一緒なら、恐い航海でもどこでもついてくわ。たとえゲロ吐いてでも。
「ロード・オブ・ザ・リング」で弓をビュンビュン飛ばしてた美形のオーランド・ブルームも喰われてた。
役柄を思いっきり楽しんでるジョニーデップ。
コスチューム、アイメイクが最高!
目の表情、輝く金歯、クネクネと動く腰つき、指の動きもいいね。弄られたい
真っ黒な爪までも愛してやりたい。あ、よだれが・・

うーー、男の好みの基準がわからなくなってきたぞ。

20年前の感想
ジョニーデップの魅力にノックアウトされていたようだ。

三男に化粧を施して
花房家の『ジャックスパロウ』に変装させた私




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティフル・マインド | トップ | 遁走(とんそう)した夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-04-21 21:20:51
ジョニー・デップは
ローリングストーンズの
キース・リチャーズをイメージして
ヘアスタイルやメイクをしたそうです。

ロック好きな彼らしいですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-04-22 01:55:19
そうだったんだ‼️
ビートルズも好きだけど、ローリング・ストーンズはもっと好き
大人の不良っぽさがいい!
返信する

コメントを投稿