ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

メメント

2023年06月12日 | 映画

メメント(★★★


2001年〈米)

監督:クリストファー・ノーラン


主演:

ガイ・ピアース

キャリー・アン・モス

ジョー・パントリアーノ

スティーブン・トボロウスキー


妻をレイプされ殺され、その時殴られた頭部の損傷で主人公は、

記憶を10分しか保てなくなってしまった。(前向性健忘)

彼は記憶の代わりに、ポラロイド写真と、メモ、体に彫ったタトゥ〈刺青)の記録から

妻の復讐を図ろうとする。


時間を逆戻りしながら進むので、しっかり見ていないとこっちの頭がパニックになりそう。


ビデオを見ている私も、前の出来事を知らないわけだから

主人公と同じようにメメント状態で観る映画だ。

わたしの記憶力を試されてるようだわ。しかもかなり怪しいわたしの脳

でも大丈夫、再構築していくと最初の映像がなるほどねってわかるから。


この監督、すごいこと考えるのね。君の頭のなかを再構築してみたい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOGAで寝落ち | トップ | メリーに首ったけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿