ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

セレクトショップLisa

2010年07月22日 | おしゃれ
暑すぎるっつ!!!
なんなんですか、この暑さはっつ!!


オットは、今日からもっと暑いインドネシアへ経ちました。
これくらいの暑さで文句を言っては・・・
いや、日本もインドネシアに負けないくらいの暑さです。

とにかく用事は朝の涼しいうちに!!と
5時起きの花房ちゃこです。
とにかく今年の梅雨の雨量は凄いものでしたから
庭の雑草が異様に元気です。
庭に入るのは、「蚊」との戦いでもあります。
虫除けスキンガードを、露出している肌に噴射しているのですが、
敵は吹き忘れのところを狙い撃ちです。
たかだか知れた血の量なんだから、いくらでも吸わせてあげるから、
痒くなる潤滑油を出すなよな、と蚊に言いたい。

庭に入り、家族の朝ごはんの支度をして
オット、長男を送り出し
洗濯物を干し終わるころには一汗かいた状態です。
昼過ぎには体が溶け出し・・・・・・・・・

今夜はベリーダンスの日なので、おそらく暑さのピーク時に
買い物に出かけました。
すぐそばですからもちろん徒歩ですが、
この暑さの中の外出は「気合」が必要です。

今日は食料品の買い物の前に
ご近所の、お気に入りのおしゃれ雑貨屋さん
「セレクトショップLisa」に寄りました。

夏物のストールがほしかったのですが、
お店によると、ついつい
あっちに目が行き、こっちに目が行き(爆
あれこれ買ってしまいました~。

今日のお買い得は
Maxblueというブランドのワンピース
50%引きで購入です。
素材はほぼコットン。(ポリウレタン4%)

私は小柄なのでサイズで苦労するのですが、丈がぴったりでした。
下にレギンスを履き、薄手のカーディガンを羽織れば
「大人かわいい」の出来上がり?(爆

自分に似合う洋服を
上手にコーディネートしながらおしゃれしたいと思ってるので、
すぐ近所にこんな素敵なお店があるのは幸せなことです。

このお店では、オーナーのお姉さんのセンスも楽しめるんですよ。
お店のディスプレイも素敵。お店に置いているアクセサリー、小物
バッグや靴に彼女のセンスが光ります。
お店のオーナーは、
手足の長い、長身でスレンダーな「大人かわいい」素敵お姉さんです。


さてさて、本日のベリーダンスのレッスン
あまりの暑さに、ビールの誘惑に負けそうになりましたが
「同じ汗をかくなら、ダンスで!」と
夕飯の準備をしたあとシャワーを浴び、
化粧をする時間がなくなり、すっぴんで出かけてきました。
もう、暑いとどうでもよくなるのか?

同じくレッスンを受けている若い女性の会話の中に
「パーマをあてると、おばちゃんになるよね!」
という言葉に反応してしまった花房ちゃこ

木村カエラからサザエさんに退化した私への挑戦状かい?
(レッスン会場は皆、和気藹々です)

今夜も楽しくレッスンしてきました。
しかし、
基本の動きが、マジ難しい・・・・・・・・。
時々、皆いっせいに妙な動きになり照れ笑いです。

8月のイベントの話はなくなったようで。
一年後(?)の発表会に向けてがんばりたいと思います。
一年あればなんとかなる!!


皆でミナミのトルコ料理を食べに行こう!の話をしています。
ベリーダンスのショーを見ながらのディナーです。


チュニック・ワンピース通販ならセレクトショップLisa
大人可愛いチュニックやワンピースはもちろん、バッグや靴もセレクトしています

セレクトショップLisa
http://lisa-shop.com/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っつ 暑っつ 熱っつ!!... | トップ | 出会いと別れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまさぶ)
2010-07-22 23:16:09
ほんとにありえない暑さですね・・・
日本でこれほど暑いのに、インドネシア
だなんて、想像できないです。

でも朝は気持ちがいいですね。
用事もはかどります。
私も5時とかに起きてみたいな~
無理ですけど(笑)

「パーマをあてるとおばちゃん・・・」
自分でも実感してますが、
「パーマあてたばかりなんですが何か??」
って感じですね(笑)

「セレクトショップLisa」のHP
見てみました。
かわいい服ばかりですね!
私もあの系統好きです♪
返信する
溶けるかも、この暑さ・・・ (ちゃこ)
2010-07-22 23:40:00
しまさぶさんへ

暑い、というと余計暑くなりそう・・・
明日は一日大阪なんだけど
熱中症で倒れないようにしないと(爆

朝はいい気持ちです、ほんと
しかし、日中は
優雅に泳いでいるメダカの鉢の水も
ぬるま湯ですよ。

パーマって確かに、下手するとおばちゃんに
なりますからね・・・・パーマのあててすぐは
特に要注意ですね。

息子が言うんです
「それ、失敗作と思ってるやろ?」
「大丈夫?頭」
「まとめろよ!髪」・・・

ほっといてんか!!!

ご近所の「セレクトショップLisa」、
ここのお店、素敵お店です。

小物などがかわいくて
先日辞めた職場の同僚に
食事会をしてもらった際のお礼に
ここでかわいいハンカチを渡したのですが
大好評でした。
小物かわいいって、女の人って大好きよね。
雑貨屋さんって、もう見てるだけで
楽しい~~~。

HPを眺めてるだけでも楽しいです。
返信する
恐縮です>< (Lisa)
2010-07-23 07:34:11
おはようございます~~~>

ちゃこさんも書いてていただいたなんて、恐縮です~~><

いつも本当、ありがとうございますね♪

蚊に言いたい気持ち…非常~~~にわかります!!
ジャングルのヒルは血をたっぷり吸うけれど、痛くも痒くもないらしく、落ちるまでほっとくらしいです。
(それも気持ち悪いですけどね・笑)

おばちゃんパーマ、
より、韓国のおばちゃんはなぜみんな大仏パーマなのか不思議です。(笑)
ちゃこさんは、可愛かったですよ~。

今日はあのワンピース着て、あのバッグ持ってお出かけかしら?
すごく似合ってらっしゃいましたよ~。
返信する
ナマステ~ (おやっさん)
2010-07-23 10:02:45
梅雨頃にゲリラ雷雨とかいうてたけど、もうスコールだよね。日本は熱帯なんだよもう←やり場のない暑さに怒っている(笑)

インドネシア行ってみたいな~
ちゃこっぺの夫ぎみは年の半分以上は海外の取引先やな。
仕事とはいえ羨ましい。
うちはキンばっさまが高齢だし、4匹いてるしで、旅行はもう行けないなぁ(遠い目)

素敵なお店だ。ワシ(規格外)サイズがありませんが(泣笑)、良い感じ。
特にゆったりさらっといけるインド綿はいいですな。

しかし夏ってどんな格好すりゃいいのかよく分かってないあたす。
ちゃこチャンは色合わせとかお洒落さんやから、合わせ技が得意やんか。ワシはセンス皆無だからに。花柄オン花柄(お洒落じゃなくてダッサダサ)とか平気でやりますからな。面倒だから、今は龍柄の甚平ですけん(しかもメンズ)
そういうの(着こなしとか)はどうやって磨くの~(笑)?カラーコーデネート教室とか行くかな(またまた遠い目)
返信する
Lisaさんへ (ちゃこ)
2010-07-23 18:39:33
溶けてしまいそうな暑さですね。
アイスクリームのように、ダラ~っと(爆
家にいても外にいても暑いっつ!!
人様に自慢できることは何もありませんが
私はとにかく早起きです。

メダカが卵を産んでいるか見るのが日課です。
ビールを摂取するので、夜は腑抜けです。

韓国のおばちゃんの「大仏パーマ」
まるで、女チンピラですね(笑
手のつけられない怖いものなし、
って感じですよね。

あれはおそらく、
ビジュアルは二の次の「合理主義」です。
きつくあてて、長く持たせる(爆


この年齢になって
若いときにはわからなかった
いろんなことがわかるようになって来ました。

年を重ねるって、それだけで「深い」?

返信する
ナマステ~おやっさん (ちゃこ)
2010-07-23 18:58:14
ゲリラ豪雨、最近は当たり前になってきてるね。
なんか怖いわ。環境破壊が一因か?

インドネシア、昨年秋行って来た。
首都のジャカルタも、地方も見てきた。
凄い熱気。パワフル、アクティブ、
子どもも大人も元気というか。
戦後の日本ってこんな感じだったのかなって。
道路を一斉に走る車、バイク。
まるで映画を見ているようでした。
まさに、カルチャーショック

おやっさん、一度行ったら
はまるんじゃないかな。
たぶんはまる。絶対好きになる
食べ物も美味しいし(ただし、かなり不衛生)

腸は弱いが、アクティブな国相手に
奮闘するオットのこと、心から尊敬しています。

おやっさん、素敵なお店よ。

TPOさえわきまえれば
普段のファッションは
自分の居心地のいいファッションで、
がモットーです。

我流よ、我流!

返信する

コメントを投稿