ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

チャンス

2023年04月07日 | 映画
チャンス (★★★★★)

(1979・米)
監督:
ハル・アシュビー
原作・脚本:
イェールジ・コジンスキー

出演:
ピーター・セラーズ、
シャーリー・マクレーン
メルヴィン・ダグラス

ニューヨーク映画批評家協会賞受賞作品

庭弄りとテレビだけを楽しみに生きて来た一人の庭師が、主人の死後弁護士によって家を追い出され、はじめて世間というものに出る。
まったく世間を知らない彼の行動と言動が、その後とんでもないことに。
主人公の心はずっと子供のまま。
そんな純粋で無垢な初老の主人公が、大好きな庭弄りの極意を説く言葉はなぜか奥深い。
とても不思議な映画だ。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャップリンの黄金時代 | トップ | オードリー・ヘップバーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-04-07 03:47:38
kumanekoさん、お早うございます。
というか、まだ夜明け前で真っ暗ですね。
私もちょっとPCを開けてみたら、
アピールチャンスで面白そうなブログがあって、
開けてみたらkumanekoさんでした😄

>まったく世間を知らない彼の行動と言動が、その後とんでもないことに。

また観てみたい映画が増えてしまいました😅

DVDのパッケージの絵(男が浮いている絵)で、
「みどりのゆび」という児童書を思いだしました。

最後が、「チトは天に昇りました」とかいう最後で。

kumanekoさんはいつも、映画の趣味が良いですね。

こんな真夜中にご挨拶でお恥ずかしいですが、
どうぞお体お気をつけて、今日も良い日をお過ごしください😊
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-04-07 03:54:15
私の朝は、子供の頃から早いですw
今日は大極拳教室の日なので仕事は休み、大極拳の資料の準備です。

不思議で面白い映画です。
一度御覧ください。
マカロンさんの感想を聞いてみたい
返信する

コメントを投稿