ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

サイモン・バーチ

2023年03月06日 | 映画
サイモン・バーチ・・・(★★★★★)

1998・米
監督:
マーク・スティーヴン・ジョンソン

出演者:
ジョゼフ・マッゼロ
イアン・マイケル・スミス
アシュレー・ジャド
]
未熟児熟児で生まれたサイモンの身長は12歳にして96センチ
両親にも見捨てられた子供。
そんなサイモンと私生児の親友ジョーはいつもいっしょ。
野球もするし、泳ぎもするし、好きな子だっている。
こんな小さな体なのに、生きていられるのは、神様がなにか理由があって
小さくしたのだと信じている。

彼の母親はとびきりの美人で、サイモンを自分の子供のようにに愛情を注いでくれる。
サイモンの不遇な生い立ち、生活を前半コメディタッチで描いていて、かなり笑える。

サイモンをかわいがっていた母親が不慮の事故で
亡くなった後からの描き方が少し重くなるが
小さな自分が生きていることにはなにか訳があるはずだと
彼はその意味を探しながら生きていく。
それは、サイモンにとって自分の生きていることの意味でもあったのだ。

サイモンを愛してやまなかった友達と綺麗なママに、サイモンの短い人生が救われたのではないだろうか。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(24) | トップ | 長男の留学(25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿