ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ラン・ローラ・ラン 

2023年06月18日 | 映画
ラン・ローラ・ラン
  ★★★★

(1998・ドイツ)
邦題:ラン・ローラ・ラン
原題:Lola Rennt
監督・脚本:トム・ティクヴァ
撮影:フランク・グリーベ
編集:マティルデ・ボンフォイ
録音:フランク・ベーンケ
調整:マティアス・ランペルト
衣裳:モニカ・ヤコブス
美術:アレクサンダー・マナッセ
音楽:トム・ティクヴァ、ジョニー・クリメック、
ラインホルト・ハイル
製作:シュテファン・アーント

赤い髪のランの元に、恋人マニから一本の電話が入る
麻薬の売買で手に入れた10万マルクという大金を
地下鉄の車両に置き忘れて来たのだ。
ボスと12時に会い、
そのお金を渡す事になっているのだが、
約束の時間まで後20分しかない!
マニは、ランに救いを求める。
10万マルクのお金を作って、持って来てほしい
助けられるのは、おまえしかいない!!
ランは考える。
10万マルクの大金を用意できるのは、
銀行頭取のパパしかいない!!
ランは、恋人を助けるために、
走るのだった。
とにかく、ひたすら走るランである。
おもしろいのは、三つのストーリーに
三つの結末が用意されている脚本作り
実に斬新である。
走るだけなのに、とにかくおもしろい
愛のために、パワフルに走るランがかっこいい
けっして美人でもスタイルがいい訳でもない
でも、めっちゃかっこいいのですよ。
結末も、ハッピーエンドで実に気持ちがいい
走ってみたくなる元気のいい映画です。
あ~おもしろかった!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太二冠 新たな盤上の物語 | トップ | ライフ・イズ・ビューティフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿