令和二年となるオリンピックイヤー2020年は、1月5日が初蹴りとなりました。
OB4人が近況報告に来てくれました。
松の内の練習だったので参加人数は少ないかと思われましたが、たくさんの生徒が
練習初めを楽しみました。体験の子もたくさん来てくれました。
元ウィングのれん君。立派に成長しました。セブンスTシャツがなんとも言えません。
幼稚園チーム。ディフェンスは相手の動作の真似をしなければならず、アタックは真似している
隙にゴールを目指すってルール。この難しいルールを実行している幼稚園生たちに感激です。凄い。
低学年は、ボール運び中。競争要素が入るので、結構疲れるメニューです。
だれだ、そこまで見ないと股の間からボールを渡せないですか?
お父さんお母さんも入って競争です。親子で別なチームに入ったりして、親子でも競争。
中学年は3年生4年生合同で、ボール渡しゲーム。ゴールまでパスでボールを繋ぎます。
空間認識能力、ゴールまでのパスルートの計画力を磨きます。難しいけどね。
能力を過信してギャンブルいい加減パスをする子、慎重になりすぎてすぐに敵に囲まれてしまう子、
結構性格が出て面白いです。
5年生、基礎の2対1。
6年生は中学生のボールスピードに挑戦中。すぐには出来ないけど、次の段階の習得を目指そう。
中学生は、OBも入ってのタッチフット。体格差の出るコンタクトがなかったら負けない、かな。
さて、今年も楽しいスポーツを目指してスクール一堂がんばっていきます。
みなさま、よろしくお願いします。新しい仲間、まだまだ募集中!