NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

11月26日27日 高学年トライドリームカップ

2016年12月06日 | 連絡

11月26日27日は、鹿児島県サッカーラグビー場に遠征し、

熊本県代表としてトライドリームカップに出場して来ました。

残念ながら予選リーグでは全敗で、2日目は4位リーグに進出となりました。

4位リーグでは、前に出たアタックとディフェンスを繰り返し2戦2勝で終える事が

できました。

試合の様子は、「アスチャンTV」というサイトで見られます。

便利な世の中になったものです。

リンク先→

http://www.asuchan.tv/rugby/match_list?tournament_id=3

 

初戦の長崎ラグビースクール戦

暫く頑張って大きな選手を止めてましたが、ディフェンスを破られてしまいました。

初戦が結局優勝した長崎RSだったのが残念です。

試合後の反省会


 

鹿児島です。桜島です。

2戦目の中鶴少年ラグビークラブ戦

3試合前の再確認のための練習中

3戦目の伊都ラグビースクール戦

 

試合後

随所にいいプレーがありました。

サポートのスピード、抜けた後の次のプレーへの繋ぎ、相手が走る前に止める

前に出るディフェンス、しかし全部のプレーで出来るようにならないと勝てない。

そして全員が同じイメージでやるべき事を思い描いてないと、強いチームには

勝てない。

2月には1位リーグに進出した春日リトルラガーズとの交歓会があります。

それまでに練習頑張りましょう。

 

続きはwebで!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライドリームカップ | トップ | 12月3日4日 中学年 宗像キッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連絡」カテゴリの最新記事