中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(9.20)散歩 ・ 体操教室

2015-09-20 18:36:43 | 日常
9月20日 (日曜日)

爆睡中の孫20日朝、ミッキーがないと寝付けないらしい。
可愛いものだが、大きくなってきた。

朝は涼しいくらいである。

鴨がのんびり朝の散歩?・・・散泳ぎか。
ーーー

多分,仙人草だと思うのだが

つる性の多年草。・きれいな真っ白な4弁花。
 とてもいい香り。・仙人草という名前は、実の先端につく白い羽毛状のものを
 仙人のひげに見立てたことから。

・別名
 「馬食わず(うまくわず)」有毒植物のために、
   馬が食べないところから。だと思うが・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのお宅にもパンパスグラスが・・・

水路の脇に捨てたらしいサボテン(ウチワ)が大きくなっている。


この地に根づいたか?
ーーーーーーー
凄いいっぱい大振りの蜜柑が実っているお宅

朝の赤城山方面は空気が綺麗でくっきり見える。

自宅のキンモクセイも満開。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、夏休み明け、最初の体操教室

市の体育館の教室に戻っての運動だ。
10月25日が競技発表会なので規定演技を通して練習する。

昨日が運動会だったので参加が少ないと思ったが、それほど減ってはなかった。

この赤ちゃん2歳が教室に入れば4代目になる、このひ孫の
おおじいちゃんはまだ指導員兼会長である。
凄い!よく体が動くなあ~!
それなのに今日は私は久々に疲れた。
午後は休養だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(9.19)ラグビーのワー... | トップ | 日記(9.21) 草津の紅葉(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事