くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2024.4.6 桜巡り(熊野市〜北山村)

2024年04月06日 17時29分29秒 | くまどこ(熊野)情報
朝から桜は残っているだろうかと、山道を走って熊野市神川町へ
早朝は、バイクだと寒さを感じる
手袋を冬用にすればよかったと思いながら走り抜けてきました

まだ、いい感じで満開状態
明日の桜まつり「桜覧会」も満開の花を楽しめそう。

そのまま、小森へ向かう前に北山村へ

ダム湖に映る新緑も素敵でした
そして赤木城跡へ
この頃は、もう寒さを感じないで気持ちよく走れました
何年かぶりに登った
いい感じで青空が少しの間、戻ってきてくれました



はらはらと花びらが舞い散る中
けっこう写真を撮りに来る人に出会いました

最後は、丸山千枚田の丸山神社
こちらも満開
もう少しで丸山千枚田の田んぼに水が張られます
今度は、夕焼けを撮影にし通うのだな
展望台も登るのだな
体力づくりがんばろう
畑の草刈りや耕運機で耕すのも待っている・・・・いったい何屋さんだろうか・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.5 神倉山の桜(和歌... | トップ | 2024.4.7 桜巡り パート2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事