くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

世界遺産「花の窟神社」春期例大祭 前日の風景

2007年02月01日 16時09分32秒 | くまどこ(熊野)情報
世界遺産「花の窟神社」春期例大祭が明日2月2日(金)に開催されます。

祭りの前の日は、準備が大変そうですが、10月2日と1年に2回おこなわれるこの祭りをする人たちは、とても手際良く準備を進めていました。
どこでもそうかもしれませんが、女性の人たちは明るいですね。
明日、餅まきをする為の紅白の餅を丸めている人たちの中に行くと「や~ええカメラやからきれいに撮ってよ」「あれ~男の人が来るとサービスええよ~」とかとても明るく賑やかです。
天性の明るさは、女性に宿っているものなのでしょうか、花の窟もイザナミノミコトという女性を祀っています。
明日の10時から始まります。くまどこ新着情報
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道「松本峠」の梅 | トップ | 熊野古道 花の窟神社の例大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事